俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひでぶっっ

時期ハズレの苺を収穫。 なにこの形は。。(^^; そのうえ、マズイ! 肥料あまりあげてなかったんで・・・(苺は肥料喰いッス) ウチの苺は夏でも花が咲くので、咲き終わったらすぐに取っちゃうほうがいいですね^^; 本日のsakusaku さらっと爆弾ですね…

DoCoMo 2.0

↑DoCoMo 2.0のCM。 長瀬が瑛太と妻夫木を追いかけるシーンなんですが・・・ コレ、川崎銀柳街では!? このCM見た方、チェックしてみてください☆ 本日のsakusaku sakusakuでOSCAのパンツPVが。歌詞がまったくワカリマセンw ←絵がショボくなってますが^…

簡単ルールできれいな字を書く

珍しくNHKテキストを購入。 ちょっとしたルールに従って文字を書くときれいな字で書けるらしいです。 香典袋や署名をするときにキレイな字が書けるといいな~と思うんスよね~。 時間があるときにやってみます^^ 本日のsakusaku 以前に屋根の上にきた「…

日記本、予約

「藤村・嬉野 本日の日記」を予約すべく近所のローソンへ。 近所の・・・といっても、最寄のローソンは片道徒歩で約25分かかるんですよ(爆 雨が降ってるので自転車も使えず、歩いて行ってきました。 ローソンのロッピー端末の上には日記本の広告が!! ど…

TSUTAYAのポイントカード

TSUTAYAのポイントカードが新しいデザインになったとかで、新しいカードが送られてきました。 ・・・。 前のカードどこにいったっけ?(汗 探したんですが見つかりません。。 ちゃんと破棄したいんですが・・う~ん、困った^^; 本日のsakusaku ウィキの「…

ボツイラスト

ボツイラストでございます~(><。) 元ネタは、グルーミー。浪人さんが喰われてます(笑 カンカンのイラストが多かった、って黒幕さん言ってましたねぇ。。。 残念、次回がんばります! メタボな黒幕さんでも描いてみようかな・・・?(笑

手前味噌のカビチェック

手作り味噌のカビチェックです~ 開けるときはドキドキですね。 一面、白カビ青カビだらけだったらどうしようかと・・・(笑 こんなんでした☆ カビはまったくナシ!表面に茶色い液体があります。味噌だまりってヤツですね♡ ということで・・・焼酎スプレーし…

うちの雪平なべ

うちの雪平なべ・・・ぼろっぼろデス。 もうしばらくしたら折れるでしょうねぇ(汗 5、6年前に買った安い鍋なんですが、もうちょっといい奴を長く使いたい・・・ということで調べてみると、有次の雪平鍋が良さそう。有次って鍋もあるんスねぇ。。 もちょっ…

チケット代

東京事変ファンクラブで取ったチケット代を振り込みました。 総額22700円。 高っ!!!!!! 旦那氏と私の2人x2公演。 まさか横浜BLITZとZepp Tokyo両方とれるとは思ってもみませんでした^^; でも楽しみッス~☆ 本日のsakusaku 明日、まとめて掲…

小室教授

小室哲哉特任教授による体験講座開催のお知らせ [2007.06.12] 平成19年4月より、小室哲哉氏が芸術情報学部音楽表現学科の特任教授として音楽特論(新世紀音楽概論)の講義を担当しております。その小室哲哉教授が 8/5(日)「オープンキャンパス(SHOBIワン…

かぼちゃ○○ン

かぼちゃがチョットだけ残ってしまったので、焼きプリンを作りました^^ 9cmココットで2個だけッス。 すぐに食べるより翌日以降に食べるほうが美味しいので、冷蔵庫に入れて寝かせま~す☆ ・・・の予定ですが、旦那氏は気づいたらすぐに食べちゃうかも^^…

梅雨????

いい天気になりましたね~ ユザワヤに絹手縫い糸を買いにいきました^^ (Xiaostyle オート -2.0)

アラザン

行きつけの紅茶専門店へ。 今まで飲んだことのないのを注文してみよう!ということで「チョコレート」という名のお茶を頼みました。 そのお茶っぱにはアラザンがブレンドされてるらしい・・・ ←アラザンって、銀色の小さな玉っす。ショートケーキの上に振り…

大回顧展 モネ

昨日は、六本の木に行ってきました。 国立新美術館でモネ展をやってるんです^^ いい天気だったせいか、大盛況!入場規制がかかってました^^; それもそのはず、100点以上の絵が展示されてますからね~ 好き絵がたくさんありました♡ オススメの展覧会…

初めてのメロン

キンショーメロンという名のメロンを購入。 最近は小ぶりのスイカやメロンが多くなってきましたね^^ 初キンショーメロンは、果肉はやや固めで甘みはさっぱりしてました。 メロンというよりかはウリっぽいかな? 本日のsakusaku スガさんイラスト3連発っす…

日記本

発売日が決まったんですね、日記本♡ 「藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月~2003年3月」 第1回ロッピー予約商品コードお取り寄せ期間商品受取 0577112007年6月15日(金)~8月14日(火)2007年9月5日(水)~ ページ数は220ページ以上。手元にあるPLUTOが2…

仮入隊

大人気のブートキャンプ! そのなかの「腹筋プログラム」に挑戦してみました^^ 去年入院していたので、股関節に負荷がかかりすぎそーなものはやりませんでしたが。。 オモシロイっす!キツイですが。。(笑 DVDを買うなら、日本語字幕がついてないアメリカ…

スポンジケーキ

またまたスポンジケーキに挑戦! 今回はバターの分量が多め、砂糖控えめでございます~。ちょいと難易度があがります^^; 都合上、分量が少ないのでスポンジケーキの高さがそんなに出ません。 カップケーキにしてもいいかも(焼き時間を短く、温度は同じ)…

苺の苗作り

この時期、我が家の苺はボーボーっす。 ベランダの半分が苺に占領されます。ランナーも何本も伸びてきました ということで、苗作りッス! この時期に花を咲かせて実をつけてるおバカな株を増やします。 土に乗っけて針金で固定。これだけで根が生えてきてく…

МАТРЁШКА

マトリョーシカってご存知ですか? ロシアの民芸品で、木製人形が中に何個も入ってるヤツっす。 昨日、横浜の世界堂に行ったら、まっさらなマトリョーシカが売ってたので購入♪ 時間があったら作ってみたいですね、サクサクバージョンで(笑 まずはその前にア…

DA・SHOCK

誤ってTシャツにブリーチ剤をひっかけてしまいました^^; それもハンズで買ったサクサクTシャツ!! 白く色落ちしちゃいました(爆 で、いっそのこと全体ブリーチを! 柄はそのままで、生成りのTシャツになりました。 これはこれでオッケーかも! オリジ…

☆晴天☆

いい天気だったので、冷蔵庫の大掃除を! 梅雨前の恒例行事ッス~。 すべての引き出しを洗って、冷蔵庫内はアルコール除菌。 時間かかりました。お疲れッス(^^; 本日のsakusaku 屋根の上アンケート。もしも○○○だったら○○○。 優ちゃん、ちょっと違う??(…

福岡銘菓

どどーん!とお土産が♡ 鶏卵素麺、二○加煎餅、チロリアン他。 どれもこれも甘い物です。対決列島ばりの量です。 我が家は2人家族なんですがねぇ。。。^^; で、さっそく鶏卵素麺を♡ むむむ?これはかなり変わった食感ッス。 それでもって結構、甘くて水っ…

3時間スペシャル!

なんと9時から3時間です! 楽しみですね~

SUEMITSU & THE SUEMITH

昨日は激しい雷雨の中、SUEMITSU & THE SUEMITHのライブに行ってきました^^ あまりの酷い雨だったので、行くのやめちゃおうかなぁ~とも思ったんですが^^; 行って良かったデス! またライブがあったら行きます! 本日のsakusaku 浪人さんのコーナー。 …