俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦

近所のハイパーマーケットで生蕎麦をハッケン! 早速食べてみたところ、美味しいっす♪ こりゃ、我が家の定番になりそう^^ 信州安曇野 道祖神そば 本日のsakusaku 優ちゃん、ホログラムで登場。 今週はお休みだそうで・・・ 今週は浪人さん、米ちゃんも大活…

発掘

シャーペンの芯を捜索していたら、こんなものが。 なつかし~ 「FANKS」は造語です。 本日のsakusaku 無限回廊って、こういうゲームだったんですね~ オモシロそう! ←福ちゃんが作った無限回廊(笑 京都の食べ物って、結構いろいろあると思うんですが・…

千趣会

何年かぶりに千趣会で注文をしてみました。 ネットで注文したんですが、最近では「まとめ送り」ってのがあるんですねぇ~。返品の手間を考えると、まとめて送ってもらったほうが便利かも☆ 届くまで時間がかかっちゃうのは昔から変わってないっすねぇ~(笑 本…

カエル

うーん、カワイイ!! 何ガエルだろう。。ww 本日のsakusaku 今週のゲストはキリンジのお二人。学生時代にやっておきたかったことは?の問いに、卓球とバドミントン。 ミュージシャンとは思えぬ理由です(笑 トイカメラで撮影会。 キー局ではアリエナイ絵づ…

玉木 宏トーク&握手

モンシュシュで堂島ロールかシンデレラロールを食べようと、ラゾーナ川崎に行ってきました。 そしたら広場では人が盛りだくさん!誰のイベント?と思って舞台を見たら、玉木 宏さんの握手会をやってました。テレビで見るとおりの男前でした。 しかし、私ら夫…

使徒

どーみても、使徒でしょ(笑 本日のsakusaku 女性かと思ってたヴィンちゃん。 かなりガッカリのご様子。。w

ゆであずき

頂き物の小豆の缶詰なんですが、なかなか美味しいッス☆ 自分で小豆を煮るのが面倒なときは、使いたいっすね~ 近所のスーパーには置いてないのがザンネン!! 「かんぴい ゆであずき」加藤産業 本日のsakusaku なんちゅーゲームを作ってるんでしょうか(爆(爆…

ちっちゃい?

横浜中央郵便局近くのドトールでお昼をしたんですが・・・。 手拭きがちっちゃくなってませんか?気のせいでしょうか? ^^; 本日のsakusaku 福岡のタワレコに浪人さんの妹さんも見に来てたとかww

お取り寄せ

煎茶をお取り寄せしました♪ 福岡の八女茶です。八女から送ってもらいました^^ ほどよい甘さと苦味がいいですね。珈琲や紅茶も大好きですが、日本人はやっぱり日本茶だなぁ~と思いました☆ 本日のsakusaku DVD発売イベント in横浜の模様。 私も行ったんです…

X箱の某ゲーム

某ゲームのパロディ写真☆ わかる人は少なかろう・・・ 本日のsakusaku 坂本竜馬の彼女になったつもりのカエラちゃん・・・(笑 勝海舟を知らない優ちゃんもスゴイけど。。^^; なんと!3/31からオープニング曲がデパペペに!! 印象は前とあまり変わら…

アニメGIF

サクサクで採用されたイラストをアニメGIFにしてみました☆ ヌケがあるかもしれませんが・・・^^; 2005年から投稿してるので、結構ありますね~ ある意味、財産です☆ 本日のsakusaku 採用っす!オメデトウ、自分(笑 文章、ちゃんと読めましたかね??それ…

いちご

かなり形の悪い苺ができたので、鳥に進呈。 食べてクダサイ、といわんばかりの苺ですが、こういうシチュエーションだとなかなか食べてくれないもんです(爆 罠無いのに 本日のsakusaku 流行語大賞ノミネートしたいセリフですねぇ(笑 浪人生さん、茶道教室に参…

お気に入り

お気に入りの絆創膏が届きましたw お高いですが、機能性はバツグン! 完全防水タイプの絆創膏より私はこちらの方が好きですね☆ 本日のsakusaku なんだかねーーーーー(笑 今回の一番くじ、なかなか良い品ばかりですね♪ 店舗検索しようかな?

かわいい?

園芸店にて。 かばの鉢がカワイイ。。ww 大きなカエルの鉢?もカワイイんですが、何万もするようで・・・。買う人いるんでしょうか^^; 本日のsakusaku 大体あってます!いーんです、そのくらいで(笑 ピサの斜塔はご存知!^^ お久しぶりのトリロジー鈴…

腐った林檎

林檎二つに割ったら、腐ってた・・・ 滅多にないのでショックがデカイっす(爆 腐ってる、というか芯食い虫ですかね?これは。 すぐにゴミ箱へポイです 本日のsakusaku ゲストをビビらすヴィンちゃん(笑 紙コップ自販機の家庭用って感じでしょうか? この紅茶…

木賊<トクサ>

分けてもらった木賊なんですが、すっかり茶色くなっていました。 冬だから仕方ないんだろうな~と思っていたら、京都の「みすや針」さんのお庭で見た木賊は、元気ハツラツな緑色!!(爆 寒さのせいじゃないじゃ~ん!こりゃ、イカーン!と思い、すぐさま植え…

レンタル

水野キングダムをレンタルしてきました。 TOKYO MXでやってる番組のDVDです。あまりにくだらなくて面白いっす☆ 議長は大変だ・・・(笑 本日のsakusaku ほうれん草の鉄分は大したことないので、動物性鉄分をオススメします☆ 優ちゃん、メキメキと上達してます…

桜シフォンケーキ

人様の日記を読んで、「これ、美味しそう」と思ったので食べに行ってきました♪ スタバの桜シフォンケーキです。 これはなかなか美味しかったです☆ 私の好みとしては、もうちょっと桜のリキュールを減らしてもいいんじゃないかな~?と思うのですが、ブラック…

デュエットホン

超レアな公衆電話「デュエットホン」(笑 先日テレビで紹介されたので寄ってみました~ (健康診断で保健所行ったんで、ついでに) 以前から変な公衆電話があるな~と思ってたんですが、3人で電話できるものだったとは・・・。 川崎市中原区役所の敷地内に「…

パパド

近所のインド料理屋さんで、パパドを買ってきました☆ 無理言って、焼く前のものを分けてもらいました。 パパドはスパイス入りの豆せんべい。塩分は強めです。 トースターで焼いて食べてみましたが、お店で食べたのと味が違いますね~。お店のほうが断然オイ…

Eカップ

近所のホームセンターに行ったら、こんな苺の苗が。 <実の大きさEカップ> !? まったく大きさが想像できませんがねぇ 本日のsakusaku ヒットマン中村氏、採用☆ それだけでも面白い(笑 今週のゲストはステファニーちゃん! うまく話しをふって、うまく答…