俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA とうとうMUTOMAでも、投稿メールが読まれることに! 黒幕先生のお誕生日おめでとうメールも沢山届いたそうですよ♪ しかし、ガヤの笑い声は浪人生さんっぽいのですが違いますかねー?「黒幕さんって言われてた」と、黒幕先生。 今は何とお呼びす…

本日のイラスト

本日のイラスト @ダイヤのA 高校野球マンガの監督といえば、グラサンなのかしら。。(笑

ミシン糸の見本帳

シャッペスパンの糸見本帳を購入。 表紙にamazonの管理シールがベットリ貼ってあって、剥がすのに苦労しましたよ。。 (はっか油で剥がしました)ドーーーン! 綺麗!! 本日のイラスト @所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 「巨大ホームセンター…

重ねて着るシリーズ

無印良品の重ねて着るシリーズ。 ペラッペラな生地のくせに、定価1500円という。。 セール価格で1000円になった時、まとめ買いしましたw 本日のイラスト @浜ちゃんが! ゲストに武井壮さん! 特殊な人すぎて、面白いですw ツィッターも見てますw

額縁縫い

額縁縫いの練習です。 縫い方のサイトを色々見ましたが、こちらのサイトが一番分かりやすかったです。 180x180cmのこたつカバーを作る予定。 本日のイラスト @男子ごはん 大泉さんをゲストに迎えての1時間番組! 「本日もパスタ」!! シンペイちゃんがい…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA オープニングテーマ曲のFated Lyenoさんの流行ってることは、他のバンド仲間と飲み会をする、とのこと。 飲み会の名称は「クズ会」!サッカーに興味のない相方(い)さん。 バレーボールとゴッチャになってます(笑黒幕先生独自の計算方法による…

ニットの平干し

バーベキュー網(amazonで\542)と針金ハンガーを結束バンドでつないで・・ニットを干せるようにしました(^^ 結束バンドは紫外線に強いタイプ(耐候性)を使うとイイと思います。 本日のイラスト @ダイヤのA 真中ボーイがどう見ても、ピッコロに見えるの…

続)ハンガー

踏んづけて割ってしまった、ハンガー。 接着剤を使ったり、炙ったりしましたがダメでした。 っつーことで、ヨドバシ.comでタミヤのパテを購入。 いー感じです(^^ (見た目はナンですが。。) 本日のイラスト @さまぁ~ず×さまぁ~ず 三村さんを描いたつ…

ハンガー

踏んづけてハンガーを壊しました(爆 接着剤で付けてもダメみたいです。。 本日のイラスト @タモリ倶楽部 大宮エリーさん!! トークが面白いので、大好きです(^^ 番組で紹介されてたおつまみ、「 ポップル」「ドライみかん」「ティラミスチョコ」・・・…

レモン汁

レモン汁は手作りで。 買うと高いんだもの。 みつを 本日のイラスト @1億人の大質問!?笑ってコラえて! 素人さんの座右の銘が素晴らしかったので、メモ。 「生きてるだけで丸もうけ」に匹敵するネw

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 海派?山派?と聞かれれば、山派だという黒幕先生。 山ガール好きの理由がワケワカンナイですw相方(い)さんに山ガールを勧める黒幕先生。 ニューウェーブ・・・久しぶりに聞いたような!w相方(い)さんのリアクションが薄くて、キレる黒幕先生…

本日のイラスト

本日のイラスト @魔法科高校の劣等生 兄妹モノのアニメなもんで、「こりゃ、ナイわー」と思っていたのですが、案外ストーリーが面白くなってきたので見てます。 学内テロ勃発!

ぴかぴか

たまにはヤカンをピカピカに~♪ 本日のイラスト @ベイビーステップ 絵があまり好きな感じじゃないので、どうかな~?と思って見てましたが、面白いです。 スポーツ系アニメは好んで見ます(^^

ジップロック圧縮袋のその後

昨年、ジップロック圧縮袋にタオルケットを入れて圧縮して収納していましたが、その後・・・ほとんど変わりなく圧縮されてましたw 優秀です! 本日のイラスト @ぐるナイ 「箱の中身は何かな?」っていう、昔からあるヤツ。 中身が坂上忍さんだったんで、つ…

名前が。。

欲しいものの名前が分からず、ネットで買うことが出来なかったのがコレ。 「試験管」では出てこないんすよね~。 東急ハンズの店頭で買ってきました。「標本管びん」と言うそうです。 本日のイラスト @オードリー春日 オードリー春日さんが、ボディビル選手…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 先週、ゲスト出演した関取花さん。 「声と写真だけの出演」と、打ち合わせをしていたものの、しっかりメイクされてたそうです。 まぁ、写真出るならメイクしますよね~☆横浜ビブレにタワレコが復活! 店長さんに密着取材(笑 tvkコーナーもあ…

見えないところも掃除しよう

ブルーレイ/DVDレコーダーの前面のフタを開けてみたら、こんな有り様に。。 SDカード挿せないって(爆 本日のイラスト @ダークソウル2 ダークソウル2をやってない方には何のこっちゃ?ですが、まぁ、そういうことです。 くっ!フロム・ソフトウェアめ。。

ドール服

作るかどうかは分かりませんが(笑)、ドール用 着物の作り方の本を購入。 見てるだけでも楽しいです(^^ 本日のイラスト @マツコ&有吉の怒り新党 珍しい苗字を羨ましがるマツコさん。 わかるわぁ~!!

台ふきん

古くなったフェイスタオルを台ふきん化です。 本日のイラスト @弱虫ペダル 山岳リザルト対決。 いや~面白かった! (*´▽`*)サイコウ!

Tシャツ

空耳アワーで安齋さんが着ていたTシャツが可愛いかったので、買っちゃいましたー☆ チャコールグレーのレディースサイズです。(メンズもあります) ZOZOTOWNで買えます。 本日のイラスト @マンチェスターユナイテッド 暫定監督のギグスさん。 うーん、2試…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA なんと!4月のテーマソングを歌っている関取花さんがゲスト出演~☆ (黒幕先生たちと同様、声だけ出演) 横浜出身、tvkは小さい頃からよく観ていた、とのこと♪今週もcinema staffの密着レポ。 辻クンは、頭はイイけど、全然しゃべれず、カバ…

剪定

アメリカンチェリーの木がボーボーになってきたので、剪定。 切り口には木工ボンドを。 来年、実がなるといいっすね~ 本日のイラスト @世田谷ベース 金属探知機を持った謎の集団(笑 今週の世田谷ベースは、所さんの別荘(?)で宝さがし。 あやしすぎる。…