俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー

花が咲いたブルーベリー。 実が出来る前に、切っちゃいました☆ まだまだ小さい木なので、実をつけて負担にならないようにしてみました。 枝を沢山出してくれることを願います。 本日のイラスト @小林さんちのメイドラゴン あわわわわっ

アマリリス

アマリリスがびよ~~~んと伸びました。 こんなんでしたっけ?アマリリスって。 と思って自分のブログを遡ってみたら、同じでした(^^; こんなんなりました(2011/2/16) 本日のイラスト @金曜 ロンドンハーツ 私は小峠さんが好きなので、イラッとしま…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 会議室に集められたSPECIAL OTHERSさんたち。 ゴネるところから、コラボ企画がスタート!今週のゲストは、常連タワヨコ店長~☆ 群馬は好きじゃないけど、栃木を良く言うのは気に入らない・・・w

毛糸のパンツ

毛糸のパンツを編んでます~ 今シーズン最後の編み物かな? 在庫毛糸を減らすため、4色ぐらい使う予定です。

ブルーベリーが咲きました♪ ブルーベリーの花を見るのは初めてなんですが、実とソックリじゃないですか。 このまま実になるわけじゃないですよね・・ 本日のイラスト @世界の果てまでイッテQ! 分けわかんなくて、サイコーでした!!!

ホクロ除去

形成外科で顔のホクロを2コ取りました。 もちろん、保険で! 手術跡が残らないよう、抜糸後もしばらくの間はサージカルテープを貼りつづけます。 口のすぐ近くのホクロはメスで切って3針縫い、鼻にあったミニサイズの青いホクロはパンチでくり抜いて1針縫…

きつねのマフラーの残り糸で

きつねのマフラーの残り糸で、ハンドウォーマーを。 茶の毛糸が2個弱残ってたので作ってみました。 毛糸玉1個だと足りなくなる可能性もあり。 糸は、ダルマ メリノスタイル極太です。 作り目36目で手首側から輪編みしてます。 極太(実際はすごく太い並…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA よんっ アヒル口のヒロキエフ先生。生臭い飲み物かと思ったらしいですよ! えぇぇ?(^^; @高原の岩清水&レモンわかりずらい・・w

きつねのマフラー完成

きつねのマフラーが完成しました。 思ってた以上にファンシ~なキツネに(^^; 元の編み図を変更しすぎたので、自分用に編み図を作りました(オリジナルとは言えないので公開しません) 本:「毎日の手編みこもの」より、きつねのマフラー(子供用) 糸:…

電源タップの買い替え

電源タップが壊れた(集中スイッチでオンしない)ので、バッファロー の電源タップを購入。デザイン、機能ともにヨシ。コンセントの差込口が少し硬いかな~。BUFFALO BSTAPPS2420WH 本日のイラスト @京も一日陽だまり屋 0度に耐えれるエアープランツがいた…

輪針の収納

輪針が増えてきたので、収納グッズを購入。 40cmと80cmの輪針は、無印良品のEVAケース・ファスナー付に。付け替え輪針のコードは、無印良品のCD・DVDホルダー用リフィールに。付け替え輪針の針は、ポケットケースPC-160(リングスター)に収納。 ス…

水玉の角ハンガー

10年以上使っていた水玉の角ハンガーを買い替えました。 またも水玉の角ハンガー。まだ販売していたんですね~。 使い勝手は良くないんですが、金属のフレームなので、プラ製より長持ちするのがイイ。ボロボロになるまで使います♪ 本日のイラスト @水曜ど…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、FABLED NUMBER の N'Eitaさん。大阪出身のN'Eitaさんと東京出身のヒロキエフ先生との仁義なき戦いです(?)MUTOMAは、腐っても地上波w名古屋出身のメンバーは大阪に染まることなく、名古屋を貫いているそうなw

きつねのマフラー製作中

きつねのマフラー製作中。 早く編み終わらないと、春になってしまう!(爆 元の編み図は子供用マフラーなので、大人サイズになるよう目数を増やしております。毛糸もちょっと太めで。「毎日の手編みこもの(すぎやまとも)」日本ヴォーグ社

ヤマタネの「あきたこまち」

先日、「ゆめぴりか」を買ったら味がイマイチだったので、ヤマタネの「あきたこまち」を購入。白い米や割れが少なく、普通に美味しいです。 ロハコ米(ゆめぴりか)は普通に美味しいんですけど、白い米が少し多いかな~? 一等米、取り寄せてみようかな~ 本…

グリルパン20cm

パール金属のグリルパン20cmを購入。 焙煎したコーヒー豆を冷やす容器として使ってます。 バットだと熱で黒く焼けちゃうんですよね~。 鉄が一番。 本日のイラスト @京も一日陽だまり屋 おばちゃん。

アマリリス

貰ったアマリリスの芽が、だいぶ伸びてきました。 水は2週間に1度でいいみたいなので、水やり日をフタに書き込んでます。 真っ赤な花が咲く予定です。 本日のイラスト @1億人の大質問!?笑ってコラえて! 平愛梨ちゃん。似てない。 高校生のとき、サッカー…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 月イチ恒例のキャッスルキャッスル!のコーナー。 石段でテンションあがる卓偉くん☆ヒロキエフ先生は、武田信玄公誕生の地にハイテンション☆ (ヒロキエフ先生は武田信玄公が大好き) 卓偉くんは先行っちゃってましたが

キャリーCロングのカスタマイズ

切り替え式 竹輪針キャリーシーロングの竹針の塗装がイマイチなので、自分で塗装をやりなおしちゃいます。 KA編み針をカスタマイズしたときは、先端部分だけでしたが、今回は全体を塗装しなおしです。ノギスで竹の太さを確認→600番でやすりがけ→ノギスで太さ…

啓翁桜

年始用に購入していた啓翁桜。 もうほとんど花は落ちてるんですが、葉が沢山でてきました。 実も3個ついてます。 無肥料で、こんなに元気な桜って・・・どーなってんの?(ーー; 本日のイラスト @小林さんちのドラゴン ファフニールさんが出てきたw かな…