俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もちっとロール

名前が気に入って購入しました。 案外おいしい!w 生地がもっちりしてます(笑 甘いもの好きな方はお試しを~ 本日のsakusaku オトナ気ないヴィンちゃんに、オトナな勇希ちゃん(笑

タオルスタンド

タオルスタンドを購入しました☆ ホテルや旅館に置いてあるのと同じものですww なんとなくカッコイイ気がします(笑 本日のsakusaku 今日もトーク炸裂のSUPER BEAVER! いじられキャラなんすねぇ。。。 先輩2人に言われたいほうだい・・・(笑 今日で終わっ…

味噌完成っすー☆

今年1月に仕込んだ味噌が完成しました☆ とはいっても、「食べれる」というだけで、もう少し熟成させます。 味見をしてみましたが、味噌というよりか醤油でした(^^; 本日のsakusaku にぎやか4人組(笑 からんでますねぇ~・・・ 文字にしても全然面白く…

シマシマ好き

靴下とスリッパがまったく同じ柄でした! 色も縞の幅も一緒とは・・・・ いままで気づきませんでした。。。(^^; スリッパ:3COINS 靴下:無印良品 本日のsakusaku 採用でしたーーーっ! それも、イベントCM直後に!!! お気遣いあざーーーっす(笑 中…

続)銀杏事件

拾ってきたイチョウの実3個。 ビニール袋に入れて、種(ギンナン)を取り出しました。 この方法なら、まったく臭くないですね。 水洗いして乾燥中の銀杏。 1個だけ3面の銀杏!当たりじゃないですか~wwww (3面の銀杏はメスという俗説アリ) この3…

銀杏事件

旦那氏が「ギンナンの実を見たことが無い」というので、拾ってきました。 近所の街路樹がイチョウなので、フツーに落ちてます(笑 いやはや、拾っただけでも臭いですね~ どーやって、種を出そうか思案中です(^^; 本日のsakusaku 好感度を気にする勇希ち…

クリスマスローズの植え替え

クリスマスローズがデカイ新芽を出してきて、鉢とのバランスが悪いので植え替えを~。 鉢から出したら、根がグルングルンでした(爆 二周り大きい鉢に植え替えました。 クリスマスローズの根は、ちょっと・・・ミミズみたいでビビリます(爆 非常識な新芽を上…

修理中

割ってしまった食器を修理してます。 漆を使って、食器をくっつけてます。いわゆる「金継ぎ」っすね~。 ご存知の通り、漆を触ると大変なことになるので、注意しながら作業してます♪ ちなみに・・・思っているほど難しくないですよ~ 本日のsakusaku ユンナ…

故障ではないのかもしれません

パナのDVDレコーダーが不審な動きを・・・ 昨日の朝サクの録画をサボっていました。 番組表を表示させてみたら ←こんな表示に!(爆 HDDはおかしくなかったので、ソッコーで大事なデータはDVDへ移動。 電源落としても変化がなかったので、コンセントを抜いて…

また動画作りました

週1ぐらいで珈琲焙煎をしている私です。 ちょっくら動画を撮影してみました~ 自作自演でございます。 本日のsakusaku !! 朝サクの録画がされていませんでした(爆 イラストは翌日まとめてUPします。

ホームベーカリーを分解清掃

「チョコ入りパン?」ではありません。 8年使っているエムケーのホームベーカリーで焼いたものです。 またまたシャフトから黒汁が出てきました(^^; 2年ぶりっす。そんときのブログはコレ。 そのときに購入した特殊工具(500円だったかな?)を使っ…

蕎麦

近所の蕎麦屋にてを☆ 久しぶりの蕎麦なのでウマシ! 本日のsakusaku 今週のゲストはいきものがかりの3人☆ 尊敬する人は?との質問に「メンバー」と答える聖恵ちゃん。 水野さんの理由はこんなですけどw 今年もtvkショップでカステラ販売~ 勇希ちゃんが…

ガシャーン!

ベランダにある柱にくくりつけてたライトが落下しました(^^; ガシャーン!と派手な音がしたので、壊れたかと思いましたが大丈夫でした~ PPバンドで柱に取り付けてたんですが、劣化して切れちゃったみたいっす。1年ぐらいで取り替えないとダメっすねぇ…

おしゃれドリンク

たまにはおしゃれなドリンクを~~~(笑 アゼリア新星堂の隣りのカフェでございます。 ちょっとお値段が高いので滅多に行きませんが、好きな店です^^ 本日のsakusaku ちょっとキレ気味?の浪人さんw 私も「老若男女」は言いづらいっす~ 漢字一文字づつの…

結局、X箱を買いました

レッドリングが出た我が家のXbox. 一時的に直るものの、動作は安定せず・・・ということで新しいのを買っちゃいました。 新しいHDDにデータを移植するために転送キットをネットでお取り寄せして、1週間弱で届いたので作業を開始。 転送すんのに1時間かかり…

ライアーゲーム

新刊を購入~☆ ドラマ第二期もスタートします!! キノコも出てくるのかな?楽しみっす~☆ 本日のsakusaku カンカンのネタに大爆笑の米ちゃん。。 勇希ちゃんは知ってるのかな?このネタ。(家政婦は見た!シリーズ) 告白したことがないという勇希ちゃん。 …

温湿度計

乾燥シーズンになってくると欲しくなるのが温湿度計w エンペックスのスーパーEXシリーズが気になります 精度が良いらしいッス~ 本日のsakusaku チャックさん&つじもんさんが登場~☆ つじもんさんは久しぶりっすね^^ 中国に修行に行ってきただとかで、拳…

英語

ひょんなことで英語を勉強することになった私。 もうすっかり文法を忘れてます。。(爆 本日のsakusaku カンカンの頭がちょっと寂しくなってきたらしい・・・(^^; よい子はエスカレーターで歩いちゃアカンよ~~~

虫ゴム交換

自転車の虫ゴムを交換しました。 ごく最近、「虫ゴム」という存在をを知りました(爆 写真はボロボロになっていた虫ゴムっす~ 本日のsakusaku 女子のかっこつけ写真が採用~~ カンカン、オッサン的な発言っ(爆

ガーデニング

我が家のポインセチアが赤くなってきました~☆ 最初っから赤い葉が出てくるのでは無いようです。 頂いた鉄砲百合の球根。 ここ数日の暑さで、更に生長。。。いや、これから冬がくるんですけど!! 春と勘違い中の百合。 生長の遅いクリスマスローズ。1年前…

韓国のリ

韓国のりを貰いました。 キムチ風味は初めてっす!w 本日のsakusaku 冒頭のヴィンヴィンネタには飽きてるご様子。。(笑