俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年カレンダー購入

来年のカレンダーを購入。 もうカレンダー買うような時期になったんですねぇ。2021年 壁掛カレンダー1月始まりA2 ホワイトCK-59(エヌ・プランニング楽天市場店)昨日の「関内デビル」 プリキュアはシリーズによって人数がバラバラなんですね~。 最大で6人…

ワックスがけ

やっと晴れたので、フローリングにワックスかけました。 (使い古しのハイテクフローリングコート(リンレイ)使用) とりあえず台所・トイレ周辺を塗りましたが、玄関と北部屋はまだ。 また晴れた日にでもやりまーす。 (ちなみに面倒なので、古いワックス…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 仙台は県名ではありません。。。(^_^;) カムちゃんは正解を出したので、幸せそうにカレー食べてました☆

本屋で本を買う

久しぶりに本屋に行ったので、爆買い。 と言っても3冊だけですが、7000円超えてます(^_^;) 昨日の「関内デビル」 アヤカス画伯のイラストにお怒りのカムちゃん❤

収穫

赤くなったトマトを収穫です。 ちっせ~~~(^_^;) 味は薄味でしたが、美味しかったです!(ちなみに葉が枯れてるのは、実に栄養を送り込んでるためだそうです)昨日の「関内デビル」 昨日のカムちゃんは、ヒット連発でしたね! その「衛生」じゃねぇ~~\(…

洗剤を使わない洗濯

洗濯マグちゃん(100g)を購入。 洗剤を使用しないで、マグネシウムだけで洗う商品です。 一緒に入っていた取説の文章が、ちょっとアレな感じ(?)だったので人様には勧められないかな~。 金属アレルギーのある人は使わないほうが良さそうな予感。 昨日の「…

たまたま買い物に行ったとき、キウイブラザーズがいたのでゲットしてきました。 (近所のスーパーでは発売初日で完売)毎日、キウイを食べる日が続いてます(笑) 昨日の「関内デビル」 実家犬まる的 家族内ランキング 最下位のカムちゃん(^_^;)

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 これは言いがち~~! キスマイと、ごっちゃになりそう(^_^;)

インナーイヤー型イヤホン

ネットで評判の良い Sennheiser MX365を買ってみました。 安くて普通に良かったです(音の善し悪しが分からない私) 故障したら同じのを買おうかな~。 Sennheiser MX365(amazon)昨日の「関内デビル」 マルハニチロの冷凍食品「くまちゃん占い」シリーズのこ…

六角棒レンチ

こたつテーブルのネジを締めようと思ったら、六角棒レンチが行方不明に。 こたつテーブルを購入したときに付いてきたオマケの六角棒レンチだったので、そこそこちゃんとしたヤツを購入しました。 トラスコ TRR-12S です。 たまーにしか使わないので、これで…

SPY×FAMILY 新刊

SPY×FAMILY新刊購入。 ほのぼのとした、スパイ漫画(?)です。 アーニャがカワイイ♡ 昨日の「関内デビル」 イカサマをするホッシーナw

ミニトマトの現在

9月中旬の現在、ミニトマトはこんな感じです。 まだ赤くなってません!(^_^;) こりゃ、収穫は無理かもですね~ 来年はもっと早くから苗を準備したいと思います。 昨日の「関内デビル」 今週のゲストさんは、森口博子さん! 1DAYゲストじゃないんですね! …

昨日の関内デビルと泉

昨日の「関内デビル」 馬肉の生産量1位は熊本県、消費量も1位! 昨日の「関内デビルの泉」 ゲストにまいなちゃんが登場。 大喜利じょうず!ww

三河みりん

近所で三河みりん購入。 間違えて無農薬(有機)の高級タイプを買ってしまいました(^_^;) よく見りゃ、ラベルが高級印刷(箔押し)だっ 昨日の「関内デビル」 私も「水の呼吸」が真っ先に思い浮かびました(^_^;)

ミニトマトの脇芽の植え替え

ミニトマトの脇芽が発根したので、土(赤玉土100%)に植え替えました。 とりあえず、土に慣れてもらうために、涼しい室内で育成です。数日したら、外に出して植木鉢に植え替え予定です。 昨日の「関内デビル」 尾崎さ~ん!カム姐さんのクチ、縫っといて~(…

マウスの掃除

分解掃除・・・というほどではないですが、基板はずして掃除しました。 安いマウスなので、分解も簡単です(^^) 昨日の「関内デビル」 brainchild'sの菊地英昭さんと神田雄一朗さんがご来店。それを視聴者は見たいんですよ~❤ 美術プロデューサーに尾崎さんっ…

サボテン購入

柱サボテンと、 ウチワサボテンを購入しました。 植え替えの際、ウチワサボテンの棘が刺さって、ひどい目にあいました(^_^;) 見た目はカワイイのに、ヒドイ奴! 昨日の「関内デビル」 ワープおじさんに消されるマスターw

昨日の関内デビルと泉

昨日の「関内デビル」 デイリーヤマザキの6代目(たぶん)メロンパンが好きだったカムちゃん。 今は何代目かの表記は無くなっちゃったみたいです。 買いに行ってみようかな~ 昨日の「関内デビルの泉」 大喜利は面白いけど、ちょっと飽きるよね・・・。

オリジナルTシャツが届く

自分でデザインしたTシャツが届きました。 無地Tシャツ生地は、このUnitedAthleが一番好きかな~ suzuriでこのTシャツを買うことが出来ます。良ければどうぞ❤ !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.c…

PS4コントローラーを有線接続にする

「新型のPS4コントローラーは有線接続できる」というのをネットで見たので、長いUSBケーブルを購入しました。GM-U2CAMB20BK ゲーム用/マイクロUSBケーブル/2m(エレコム)安くて、オススメです。 PS4の設定画面で、「USBケーブルを使う」を選択。 無事、有線…

ミニトマトの脇芽

ミニトマトの脇芽を水に漬けておいたら、 あっという間に根が出ました(^_^;) 3日でこんなに!! 小さい脇芽だと根が出なかったので、ある程度大きくそだっちゃってる脇芽(10cm以上)が良さそうです。 さて、土に植えてみますか~(^o^) 昨日の「関内デビル…

米びつの買い替え

使っていた米びつが使いにくかったので、買い替えました。 蓋がスライド式です。10kg米びつ PRS-10WH(アイリスオーヤマ)バリがあったので、紙やすりで削っときました。 昨日の「関内デビル」 猫ピアノのお二人が来店。 猫さん、まったく変わってないですね…