俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MORE30周年

MOREが30周年ということで記念に購入(笑 久しぶりに買ってみると、知らないモデルさんばっかになってます。 SHIHOちゃんぐらいかな?知ってたのは^^; もともとページ数の多い雑誌でしたが、特別号なせいか、超ブ厚いッス。 持って読むには重す…

サントラ購入

またライアーゲームネタで! サントラがやっと届きました♡ (熱帯雨林の発送が遅かったッス^^;) Liar GameとElectrode Spark 0101が好きです。 こういう音楽はトランスっていうんスか? あ、もう死語ですかねぇ^^; 本日のsakusaku 優ちゃんが「じゃん…

スポンジケーキ

←カットが雑(爆別に何のお祝い事もないのですが、スポンジケーキを作りました♡ なかなかの出来上がり。高さも十分出てますね~^^ 本来ならば生クリームでデコレーションするところですが・・・ すでに砂糖86g使用してます。1/4個食べても20g強。 生…

( ̄□ ̄;)!!!

←前回のライアーゲーム。 きのこサイコーっす!!!(笑 この人見たさで、このドラマを予約してるようなものです。 (ちなみに、原作はキノコ頭じゃないです) 鈴木浩介さんという方がやってるようですが・・ 公式サイト どっかで見たことあるなぁ~何のドラ…

やっぱり運動デスヨ

お昼頃、チャリ爆走1時間。 いま血圧計ってみましたが、100あります! やはり運動ですネ。 弓道やりたいな~(何故?

見つかりません

自転車に乗ろうとしたら、タイヤの空気が抜けてます。。 家にある空気入れを探したんですが見つからない(爆 いっくら探しても見つからないので、旦那氏に「どこにあるのだー?」とメールをしても返事はこない。(仕事中) ・・・・メンドーなのでハイパーマ…

血圧計

うーん、今日は貧血ぎみ・・・なので、先日友達から貰った血圧計を使ってみました。 ←ひ、低いっ!(爆 気温が高いせいもあるかもしれませんが・・・無茶はできませんネ^^; 本日のsakusaku メールをくれた人はきっとカッコイイに違いない!とヴィンちゃん…

入院してた病院が・・

去年、入院していた病院が・・・ こんなに綺麗な受付になってました(笑 6月1日からはドトールが営業されるそうな・・・スバラシー☆ 本日のsakusaku まんまとクイズの人にハメられた優ちゃんと米ちゃん。 優ちゃん、超お怒りです(笑 カンカンが「ボクは彼女…

かふぇ・・・おれ?らて?

よく行く創作イタリアンのお店。 カフェオレとカフェラテのどちらでも注文が可能デス。 注文するときは適当に「オレ」だったり「ラテ」だったりしてたんですが、友人と来たので飲み比べることに。 「ワタシにはさっぱり区別がつきませんっ(爆」 友人は「え~…

サンダル

友人の新居に遊びに行ったら、懐かしいものが! ←コレ 母校の健康サンダルっす!上履きではなく、サンダルだったんですね~ いやはや懐かしい^^ 今となっては入手ルートが見つからず、手に入れることができません^^; 文化祭に忍び込んで売店で買ってこ…

これってメール便?

ヤフオクでシャツワンピを購入~☆ メール便で送ります、ということで送ってもらったんですが・・・ 届いてビックリ。 どーみてもクロネコメール便では取扱い不可なような・・・ 潰しても厚さ2cm以上ありそうな・・・(ルーちゃんが2cmぐらい) ま、無事…

包丁

研ぎに出してた包丁が戻ってきました~ たまにプロの方に研いでもらって、ちゃんとした角度にしてもらおうかと。 研ぎに出してる間は、ステンレス包丁を使ってましたが・・使いにくかったですねぇ^^; で、早速・・・ 指切ってみました(爆 いやぁ~よく切…

水ようかん・・・?

スーパーのレジ横に5個入り水ようかんがありました。 ・・・? 袋の後ろに白いものが・・・ ヤマザキ春のパンまつり皿!!! あれ???(^^; 余った皿をくっつけて販売ッスかー!? 面白かったので購入しました(笑 本日のsakusaku カンカン、ナイス!!…

新モス

昨日は新モスバーガーを食べました☆ 個人的な感想は・・・ 「前の方が好きです!!!」 ハンバーガーに使われるパンは、私は固いほうが好きなんです。。。。 (ドトールのベーグルサンドも変わってしまったので食べなくなりました(爆) お肉も牛肉のほうが良…

卵24個

近所のスーパーでは、土曜日が卵の特売日です。 土曜に卵1パック買いました。 翌日の日曜日、卵が安売りしてたので1パック買いました。 ……? 家に24個の卵!( ̄□ ̄;)ガーン 本日のsakusaku 優ちゃん、お誕生日おめでとうございます~ 二十歳になっての優…

勝手に電源が落ちるわけ

最近、w-zero3[es]の電源が勝手に落ちて、使いにくいったらありゃしない(爆 で、GW中にウィルコムプラザに行ったんですが 「バッテリーの接触不良で故障ではありません」 とのこと。修理として出しても、蓋の内側に滑り止めシールを貼られるだけです、とい…

フラワーセンター大船

昨日はフラワーセンター大船へ! シャクヤクを見るためです☆ しかし、全体的に五分咲きぐらいですか・・ 去年の日記をみたら17日に行ってますネ。ちょい早かったようです^^; こちらはバラ園コーナーです。 咲きっぷりはシャクヤクと同じぐらいでしょう…

LIAR-GAME (ライアーゲーム)

古本屋でライアーゲームの1巻を購入。 近所の本屋さんでは売ってなかったんですよね^^; とりあえず1巻読んで、今週からドラマを観ますw デスノートぐらいの頭脳戦になると面白いんですけどね~♡ 本日のsakusaku 今日は黒幕さんの誕生日ッス!おめでと…

レンタル

CDをレンタルw (DVDの方は旦那氏デス・・・(笑) エンドリさんは歌が上手ッスね~せくしぃーです☆ CD返却ついでにケーキ屋さんへ。 レジのとこに可愛いコックのクマさんが! ペーパークラフトですかね?可愛いですw 本日のsakusaku キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!…

ハートと☆

近所のスーパーで売ってたコロッケです。 つい可愛いくて買っちゃいました^^; サツマイモを使ってるので甘いですw 本日のsakusaku えぇぇぇ??(汗 「耳年増」が音階の「ミ・ミ・ド・シ・マ」? 更に聞き間違いをする優ちゃん(汗 「小惑星」→「小学生…

よねまんじゅう

昨日の日記ネタは鶴見だったんですが・・ 鶴見といえば「清月」!和菓子屋さんです。 昨年夏に行ったときは定休日だったので、今日こそは!と思い、行ってみました。 あとでよく考えたら5月5日だったんで、和菓子屋さんは絶対開いてるスよね^^; 柏餅が…

JR鶴見線「海芝浦」駅

昨日は人生初の鶴見線に乗り込みました(笑 ←鶴見線の鶴見駅ホームです。 なかなか趣があって良いですネw 目的は「海芝浦」。前に黒幕さんが言ってた駅です。 改札を出ると、すぐそこは東芝敷地内なので従業員証がないと出れません(笑 あと、ホームすぐ下は…

はじめてのクラッシック

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! クラッシックCD初購入!! ラフマニノフ ピアノ協奏曲第1番・第2番 (ピアノ:ツィマーマン 指揮:小澤征爾) のだめで千秋くんが弾いてた曲(ピアノ協奏曲第2番)です。 アニメで見たとき「超カッコイイ!!♡」と思って、このCD…

1年で一番楽しみな日

今日は朝っぱらからお出かけしてますので sakusakuイラストレポは明日まとめてUPします^^ <SCC業務連絡> どうもありがとうございました! 来年もどうぞ宜しくチャンです^^

シソ苗買いました

そろそろトマトやナス、きゅうりの苗が出回ってきましたね~ ということで、今年もシソ苗を購入!@105円 まだ涼しいから虫もついてないっすね(笑 本日のsakusaku 中村隊員、消化ーーーーーーー!!!(笑 アミューズソフトの中島さん登場。 myネタ持ち…

ポン・デ・ライオン

友人からポン・デ・ライオンのテープカッターを貰いました~☆ テープをひっぱると、ポン・デ・ライオンがくるくる回る仕組みです。 か、かわいい♡ 若干、場所をとりますがご愛嬌でしょう! 場所を取るといえば、「からくり楊枝とり」も欲しいんですよね~ 邪…