俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どーん!

でっかい荷物が届きました。 サンワダイレクトで買ったチェアマットです。 丸めずに送ってくれたんですが、かなりの大きさでちょっと驚きました(^^; 送料いくらかかってるのか、謎。。 本日のsakusaku ギフト君のネタをヴィンちゃんが解説。 私もちょっ…

マウスパッドに穴があきました。 穴あくもんなの???(爆 サンワサプライのマウスパッドを買いなおしました~ マウスもだいぶダメになってきてるんすけど・・・・PS/2コネクタのマウスって、まだ売ってますか?(それも出来ればトラックボール希望なんです…

らくがき

「美味しんぼ」の再放送を毎日見てます。 本日のsakusaku 浪人さん、自宅でパンを焼いてる途中に呼び鈴が。 なんだか沢山荷物が届いてます(笑 ゲーム紹介のコーナー。 やりとりが面白っ ギフト君が中学校のときにもらったラブレター。 いたずらでしょー!コ…

ライバルと言って、ゴメンナサイ

日韓戦の内容・結果ともにヒジョーに腹立だしかったので、絵を描いちゃいました。 勢いあまってサクサクにも投稿しちゃったんスけど、採用されることはないでしょう(^^; 本日のsakusaku 米ちゃんに怒られるギフト君っ もっとギフト君には喋ってもらいた…

テッポウユリ

テッポウユリが咲きました! 球根を譲ってくれた方のお宅では6~7月頃に咲いてたようですが、我が家のド南向きでは5月下旬で咲いちゃうみたいです。 真っ白の花って綺麗っすね~ 本日のsakusaku レストラン遷都にあるメニューのようですね~ 多分、型紙に…

かぼす果汁(一升瓶)

かぼす果汁を購入~ 一升ヴィン(たしか1.8リットル)です。 ポン酢やラッシー作り、レモンの代わりに使います 本日のsakusaku どこからかシューシューと音が・・・ 米ちゃんがスプレー糊を使ってたようです。マイクで拾いまくりっ ドラマ出演したという勇希…

オレ米4 田植え

葉が3枚になったので、田植えをしました。 こんなんで米が出来るのでしょうか・・・ 本日のsakusaku この後、足を「つ」ってます(笑 サクサカーの歌の替え歌バージョンw

三角コーナー

三角コーナーを買い替えました☆ 網が大きいので目詰まりしにくいです!ファビエ コーナーダストポケット 本日のsakusaku 秦野のうたをゲッシーが熱唱!! シャウトしてます(笑 ピクシーが代表監督になってくれると嬉しいんすけどね~ ストイコビッチ監督のダ…

男前豆腐

つい、パッケージに惹かれて買ってしまう男前豆腐です。 本日のsakusaku 新ユニット名「ギフよね~」 自分のコブシで口ばしを殴っちゃってました(笑 とにもかくにも、米ちゃんのタイツの柄が気になります。 湯のみ?

焼き麩

少量の小麦粉からグルテンを取り出して焼きました。 焼き麩です。 やってみたかっただけです(汗 本日のsakusaku 給湯室トークのような。 OLさん?(笑 勇希ちゃんのデスノートから、割引券やら診察券がポロリと。 見たらデスしちゃうらしいです(?)

河川敷マンガ4巻

毎週毎週、コツコツと買ってます。 全巻揃うまであと6週かかります。 大人買いはしない主義です。 (イッキに大金払う度胸がナイだけ~~) 本日のsakusaku 「国民の休日」が「みどりの日」に変わってたことに気づかなかったヴィンちゃん。 また指摘されち…

黄色

黄色くなっちゃったブロッコリー。 早く食べないとダメですね~ 本日のsakusaku ブログ用の写真を撮ろうか?という提案。 お二人のブログをチェックしてみましたが、UPされてないみたいっすね~残念(><)追記)拍手コメントあざーす!ブログを再チェッ…

鋼の。

鋼の包丁っす~(錬金術師ではありません) 食パンを切るために、misono牛刀24cmを購入しました。 刃渡りが24cmともなると、刀っぽくなってきますねぇ~ 罪歌と名づけましょう(ウソ) 龍が彫られてますが、私の趣味ではないッスね。 本日のsakusaku イタコ…

学習リモコン

ブルーレイレコーダー(パナDIGA)のリモコンがヘナチョコで、何度も強く押さないと反応しないダメダメ君。 なので、ソニーの学習リモコン RM-PL510D を買ってみました。 いやぁ~便利っす。広角で反応も良し!デザインもカッコイイ☆ もっと早く買っておけば…

オレ米3

芽が出て今は、こんな感じです。 生長が早い! 本日のsakusaku 今週のゲストはスガさん しょこたんが好きかも?しれないという告白!(笑 スガさんって、楽屋挨拶をしにいくんすねぇ~

お取り寄せ

近所のパナソニック店でフードプロセッサ用の刃を取り寄せました。 10年使ってるフードプロセッサなので、さすがに切れなくなってきました(^^; 左が古い刃で、右が新しい刃。 刃の材質が変わったのか、それとも取り寄せる型番を間違えたのか。。色がま…

冬物クリーニング

冬物をガッツリとクリーニングに出して、家で洗えるセーターはベランダで陰干しです。 風が強くて、何度も飛ばされてます 本日のsakusaku カーテンを洗ったり、漏電を直したり・・・ なにがあったんすか、米ちゃん!(笑 イタリア男性について興奮気味に話す…

プリンタを買いました

以前にプリンタのヘッドを洗浄したりしましたが、どうやら別の箇所で不具合があるらしく印刷が綺麗にでません(爆 ということで、プリンタを買ってきました☆ キヤノンiP4700、ヨドバシ店頭で12,400(更にポイント10%)でした。 機能も充実、結構良い製品かと…

青ヴィンちゃん

ネットで買った青ヴィンちゃん。 口が曲がりすぎ!!!(爆 なので・・・ まずは帽子の加工をば。 加工の方法は過去日記にて 2008/4/2 ガムテープの芯1個とセロテープの芯2個です。 顔の綿も詰めなおして、口の曲がりも直しました~ 綿をつめすぎて、口が閉…

悪夢再びRROD

赤ランプ3個、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! (→xbox360の技術的な問題) xbox360エリートなのに!去年末に買ったばっかりなのに!! とりあえず立ち上げ直したら緑ランプになりましたが・・・ 今年の夏は越せないかもしれない・・・ 本日のsakusaku 今週はサブキ…

おつかれさまでした!

昨日は良いお天気で、気持ちのいい1日でした! あざーーーーすっ! ←またまたパーカーを改造。公式サクサクTシャツを切り抜いて縫い付けました(笑 本日のsakusaku 声枯れは治ったようで、なにより! ギフト☆矢野・・じゃなくて、ネット検索で赤丸急上昇ワ…