俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 25周年の電気グルーヴのお二人からビデオレター。 生放送でお尻だしちゃったとか!(笑今週のゲストは、タワレコ藤瀬さんと大石さん。 黒幕先生の編集の仕事が増えました(^^;ええー!そうなんですかっ! さすがにソノシートは絶滅してるん…

お腹が弱いので

ハライター用の薬を調達。 効きそうなデザイン。。w

ボタン交換

ユニクロカーディガンのボタンを黒蝶貝に交換。 高級感が増しますっ! 本日のイラスト @寄生獣 思ってたより面白いっすなぁ~、寄生獣。 頭がパカッ

棒針編み初めました。

まったくの初めての棒編みです。 メリヤス編み、ガーター編みは編めるようになりました。 アラン模様までの道のりは険しい。。 本日のイラスト @おへんろ。~八十八歩記~ 一番!りょーぜんじ!! 88の札所紹介アニメ・・・なのかな?(^^;

トマト収穫

種から育てたトマトを収穫しました。 緑デス。。。 味は、草の味でした(爆 来年はもっと早い時期に種を埋めます。 本日のイラスト @七つの大罪 巨人のお姉ちゃん登場! あっさり仲間が見つかりましたねぇ。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週は、I don't like mondaysの皆さんがゲストで登場! 「草食系が多いのでプレイボーイになりたい」というのに対して、草食系の意味が分からない!という黒幕先生。まさにバブル世代の黒幕先生!声でかっ!wガスパッチョは東京ガスのキャッ…

ザワークラウト

ザワークラウト(キャベツの塩漬け)を作ろうと思って、漬物入れ?を購入。 ガラス製容器は案外重いので、琺瑯にしました。 このサイズだと、キャベツ1/4個ぐらいかな?(まだやってないです)

衣類スチーマー

パナソニックの衣類スチーマーを購入。 アイロンがけが苦手なので、買ってみました。干す時にシワを伸ばして干しているので、衣類スチーマーをしてもしなくてもあまり変わらないような・・・?(笑 本日のイラスト @甘城ブリリアントパーク 着ぐるみの色がち…

あめるモン2

簡単編み機の「あめるモン2」を買ってみました。 取説に書いてあるジグザグ編みに挑戦。うーん、この編み方だとネックウォーマーとかスヌードにはいいけど、マフラーにするには分厚いなぁ~。 ちなみに取説の編み方はよく分からないので、YouTubeで見たほう…

バランスクッション

バランスクッションを購入。 バランスボールだと破裂したとき怪我しそうなので、クッションタイプにしました。 飽きるまでやりますw 本日のイラスト @ガンダム Gのレコンギスタ 前半15分のアニメが良かったですw 巧いなぁー。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA さすが先生。近所の中学生をビビらせてます(笑PV見て、お母さんを思い出したとか!来週はI Don't Like Mondays.さんたち4人がゲスト参加。 収録してる部屋はかなり狭いらしいので、男ばっかりでギュウギュウのようです(笑

アメリカンチェリー

アメリカンチェリーの根元にコブらしきものが。 ネットで調べてみたら、「根頭癌腫病」のよう。バラ科によく発生するみたいです。 とりあえず切り取って、切り口は炙っておきました。 カナブンに根をかなり食べられて弱ってるところで感染したんでしょうね~…

ボタン交換がマイブーム。

水色のシャツのボタンが気に入らないので、貝ボタンを取り寄せました。 うっすらピンク色でかなり素敵。 白いシャツのボタンもコレに交換しようかな~淡水真珠貝ボタン サクラ色(布のオンラインショップ ソレイユ) 本日のイラスト @寄生獣 原作読んだこと…

ダッフルコートのトグルボタンを交換しよう(後編)

(前編の日記はこちら) 手縫いで縫い付けるのは メンドくさっ 大変なので、札幌にお店があるアルチズムジャパンさんへお願いしました!さすがプロの中のプロ。完璧な仕上がりです! なんか、新しいコートを買ったよう アルチズムジャパンさんは余った布切れ…

トレンチコートの改造②

トレンチコートのボタンを交換。 樹脂のボタンから、水牛ボタンに交換しました。 写真下が樹脂ボタンなんですが、旦那氏には「元のボタンのほうが良い」と言われてしまいました。。エエエー!?水牛ボタン(HB-190) Tポイント使うならassure(アシュレ)、安…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA うっすら眠いながらMUTOMA収録です!黒幕先生の「わかめコロッケそば」写真。 わかめは増量してるそうですが、具の半分はワカメ! 蕎麦はまったく見えません!!マコトノフさんと藤井先輩はベース弾けるそうなので、3人でバンド結成!? 是非…

トレンチコートの改造①

購入したトレンチコートのボタンやバックルがショボイので、金属のバックルに交換。本革のバックルでも良かったんですけど・・・クリーニング代が高くなりそうなので断念です(^^;MT500 (BN(ブラックニッケル) T-A-Gオンラインショップ

近所で売ってないから

近所での取り扱いが無くなってしまったので、ネットで大量注文!(送料無料にするため) 置き場所に困る。。 本日のイラスト @Gのレコンギスタ 最初30分のアニメの出来が素晴らしかった~!! エウレカセブン調ジブリって感じっすか? 女の子がワラワラ出…

ネジを外したら

網戸の張替え!(←旦那氏が作業) 今回、黒い網戸にしてみたんですが、外がよく見えすぎて・・・どうだろ?? まぁ、すぐ慣れるかな~?? 本日のイラスト @逆境無類カイジ カイジって、色んなパターンがあるんすか?? ライアーゲームっぽい話??

なめたネジを外そう

ネジがなめちゃってるので、amazonでこんなアイテムを購入。 外したいネジはステンレス製なので、ステンレス対応のこちらをチョイス。ドリル歯が折れないよう注意しながら、電動ドリルで3mmぐらい穴を開け、ビットに交換。 電動ドリルを逆回転させて穴にガッ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA コーヒーは飲まない、というマコトノフさん、藤井先輩。 マコトノフさん、豆から作る飲み物全般ダメみたいです(^^;月イチのキャッスルキャッスルのコーナー。 中島卓偉さん、石垣の上から登場です!城マニアと武田信玄マニアの2人。中島さ…

激落ちくんドリルタイマー

たまたま見つけた激落ちくんのタイマー。なんでこんなの作ったの、レックさん!(笑 ・・・ということで購入です。

ダッフルコートのトグルボタンを交換しよう(前編)

ダッフルコートのボタンの麻紐が黄ばんできたので、交換することに。 ずいぶん昔(若かりし頃)に買ったヤツですからね~。 3年前には、裾上げ&ファスナー付けをやってます(2011-1-5) 3ヶ所を外したところで、まさかの1時間超え。 直線縫いをした上に…