俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーサークル<後編>

<昨日のつづき> テーブルにできたミステリーサークル この変色輪じみを修理します~☆ サンドペーパーでやすりがけします! そのあとタミヤのコンパウンドで磨きます~ 少し目立たなくなりましたw もっと粒子の細かいコンパウンドなら、ツヤも出るかも? …

ミステリーサークル<前編>

ちゃぶ台にミステリーサークルが発生! 白い輪じみができちゃいました。 原因はコレ。ルクルーゼの鍋敷きなんですが、テーブルまで熱を伝えてしまって、ウレタン塗装が変色した様子。。 どうにかしなくては! <明日につづく> 本日のsakusaku 今日の1・2…

踏み台

楽天で踏み台を購入しました☆ 今まではテーブルとかに乗ってたんですが、危ないので・・(行儀も悪すぎ)。 宅配で送ってもらって、受け取った時に思いのほか重かったので、「カブ店長が入ってるんじゃ?」とか思っちゃいました(笑 本日のsakusaku 下ネタ的…

突然の雨。 雨が降って涼しいのは大歓迎なんですが、被害が出るまで降ると困りますね~(><) 本日のsakusaku 「青いザリガニ」でググってみると、結構ひっかかってきます。案外、突然変異の青いザリガニは多いのかも? キリストの8000コ年上の亀・・…

かぼす果汁100%

大分産かぼす果汁100%を購入~ クエン酸で夏の疲れもスッキリ? 本日のsakusaku 大川総裁!(笑(笑(笑 お若い方はご存知ないかと思いますので、動画をどうぞ↓ ガクランの方が総裁です。 歌手志望じゃないですよ、ボーカルです(笑 名言でた!と私は思いま…

水沢うどん

水沢うどんを取り寄せてみました。 日本三大うどんのヒトツっすね~☆ 明日のお昼に食べてみたいと思ってます^^ 本日のsakusaku 高度なアドリブを発揮する勇希ちゃん☆ オシムさんを知ってるとは~! ラリアットっぽい技が繰り出されてます(笑 ウィー!!

お中元

お中元をいただきました。チロリアンアイスです!! アイスもあるんですねぇ~知りませんでした☆ 葉巻のような大きさ、太さっ 本日のsakusaku さ、採用でしたーーー(驚 すっかりボツだと思ってたのですが・・・結果オーライってことで! 2本の指に入る、と…

サンダーレッド

サンダーレッドという洗濯石鹸を購入。 雷のように落ちる・・・らしいです。ダジャレ~(笑 香料が入ってないので、変な臭いがします。どこかで嗅いだことがあるような・・・・・。 あ、ドライイーストの臭いと一緒!ww 本日のsakusaku 見切れてる浪人さん…

夏の天地返し

かなり味噌っぽい感じになってきました☆ 室温が高くなりすぎないよう気をつけなくてはw 本日のsakusaku 朝から下ネタでーす(笑 新キャラ登場~ 1発屋かも。。?(^^;

ラクダ

川崎にラクダが来てました。 でかいッス!ww 本日のsakusaku 優ちゃんからのビデオレター。イベント告知っす☆ 優ちゃんの間に、コケる2人。。(笑

先割れスプーン

給食で使っていた先割れスプーンが欲しくて、ネットで色々さがしていましが、給食で使ってたスプーンは小売りしていないみたいなんすよね~。ということで、他のものを購入デス。 ののじ ユニバーサルカットフォーク(大・右利き用)です。 スイカやメロンを…

Party People

スガさんCDを買いました~ ライブDVD付きでお買い得ですよ、奥さん。 「こてこてのサクサカー」=「こてサク」。 さらなる高みへ・・・(笑 公開お見合いとかやっちゃいそうな勢いです(笑

焼き枝豆

枝豆を焼いてみました。 だいぶ感じが違いますね~ 個人的には茹でたほうが好きかも。 本日のsakusaku 人名じゃないッス(笑 今日の勇希ちゃんは冴えてますねぇ~(笑

壁紙

壁紙が剥がれたので、 木工ボンドでつけました(笑 本日のsakusaku コーナー採用でした☆ ありがとうございます! インターネットの人の顔はキーボード、ということで決まりっすか?(笑 毒舌ヴィンちゃん(^^;

DVD BOX

世田谷ベース?を購入~☆ 安くなるのを待ってたんですが、むしろ高くなりつつあるので買いました。 約6時間、楽しめました☆☆☆ 本日のsakusaku なんとなく、分かります(笑

たたき

玄関のたたきに敷いていたシートを剥がしたら、シート裏面すべり止めがくっついちゃってました。 剥がす仕事が増えました。。(爆 本日のsakusaku 自転車用傘ホルダー「さすべえ」。楽天でググってみたら、結構お高い商品なんすね~ しかし、スガさんがコレや…

ジョチュウギク

除虫菊の苗を購入しまいした。 花が咲いたら、虫除けに使う予定です☆ まだまだ先ですが・・・w 本日のsakusaku 番組中に使われてるピアノっぽい音とファミコンの音はそういう意味だったんすか~w その手は何!?(笑

血の池地獄

血の池地獄のよう。。。(汗 ブルーベリージャムです。 本日のsakusaku スガさん、オモシロすぎ(笑 いじわる勇希ちゃんw 結局、DVD3つ出ました~☆

ハチミツを冷凍してみました。

蜂蜜は冬になると、結晶が出来てしまって大変困るんです。 ところが、「冷凍すると結晶が出来ない」という噂を小耳にしたので実験です。 なんと!結晶できないじゃないですか!! 凍ってもいません。でも水あめよりちょっと硬いかな? 今年の冬は冷凍保存ッ…

漆で直します

漆でヒビを直してます。 梅雨は絶好のシーズンですww 湿度70%~85%、温度24℃~28℃で漆は固まります。 触らないように気をつけなくては! 本日のsakusaku 今週のゲストはスガさんw 滅多に会えないスガさんに質問を考える勇希ちゃん。 年に1回以上は会え…

プルート

プルートの最終巻を読みました。 ちょっと不完全燃焼な感じが。。。うーん。 本日のsakusaku さすが大学生!!(笑 ワタシもヴィンちゃん同様、知りませんでした(><) すごく前向きなチャック君(笑 O.A.では、そんなに噛んでる風には見えなかったですけどっ

家族が増えました

家族が増えました。 まぁ、お茶でも1杯。 本日のsakusaku 避雷針ボケが通用しない勇希ちゃんw あの世から生まれてきた勇希ちゃん。デビル勇希?

ココロミくん

ココロミくんを購入~ デイリーポータルZのライターさんの本です。 スタバのコスプレをして、お店に入る・・・半笑いさせられます(笑 本日のsakusaku 初めての鮎釣りで2匹釣ったカンカン。嬉しくて話が長くなってしまいましたw DVDコーナー。 ポケモンのマ…