俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 お師匠から指導が入りました。 「マヤマ食べ」は、箸に卵白を乗せてラーメンスープを飲むんだそうです(^^

コメダ珈琲

コメダ珈琲でお昼をテイクアウト。 「自慢のドミグラスバーガー」が気に入りました!肉肉しい~ 昨日の「関内デビル」 マヤマヤマ家の体重計が故障! これはビックリしますねっ

エアコン掃除グッズ

エアコンの送風口を掃除するアイテムを購入しました。 先が割れてるので、左右風向ルーバーの掃除にうってつけです。 モップがハズれないよう、マジックテープのようになってます。 なるほどね~はたき・ほこり取り エアコンスキマキーレーBA650(アズマ工業…

おでんせ

小岩井の牛乳パックに書いてある「おでんせ」がなんのことやら分からなかったので、「Ok google! おでんせ調べて」とスマホに言ったら、オデッセイ(Honda)の画像を出してきたgoogleさん。・・・・googleさん、吉本の芸人でっか? 昨日の「関内デビル」 今…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 えっ ええぇぇ~???(・o・;)

ホットカッター/ホットナイフ

www.youtube.com こちらの動画を見て、真似してみました。 なるほどー!ちょっと使いにくいけど、たまに使う分にはコレで十分ですね。 このタイプの半田ごてを持ってる人は、1度やってみると面白いかも。 ←gootの温度調節できない半田ゴテ 昨日の「関内デビ…

園芸シート

ダイソーで園芸シートを購入。 ちょっとした木工作業のときに便利そうです! (アイロンは関係ありません) 昨日の「関内デビル」 カムちゃんの世代なら、ハクション大魔王なんて知らないですよね~ちなみにタツノコプロ16作品のうち、私は「ポールのミラク…

白銀比のれん

暖簾を購入。 白銀比で作ったサイズだそうです。 ほぇー。 ところが! うちの突っ張り棒に暖簾が通りません! 仕方ないので、縫い直しです。 完成しました! 白銀比じゃなくなりました!(^^; ※旦那氏が「暖簾の表は玄関側じゃない?」と言ってきましたが、「…

ハンドニブラー購入

金属板や樹脂板の穴あけ加工や曲線切りのときに使う工具です。 昔、ホーザンのハンドニブラーを使ってましたが、廃盤になってました。 グシグシ(?)と数ミリづつしか切れないので、時間がかかるのが難点です(^_^;)プラ板を加工するときに使おうと思います…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 ちょっと趣旨が違う・・・w

ストッパー

靴箱の扉のストッパーを簡単に作ってみました。 こんな感じです。 ちょっとした換気に・・・(靴箱の扉にはスプリング丁番がついてます) 昨日の「関内デビル」 東京卍リベンジャーズにハマっているという師匠。 刺青はちょっとアレなので、ボディペインティ…

棕櫚のほうき

アウトレット品の棕櫚のほうきを購入。 送料込で3000円・・・申し訳ないぐらいのお値段です。 使ってみると、床との当たり?が柔らかい感じで静かです。 これ、いいですね(^^ 昨日の「関内デビル」 マジかーー! 変装とかしてるのかな?

Lenovo Tab M10 HD 2nd Gen用アクセサリー購入と改造

Lenovoタブレットの液晶保護のため、ミヤビックス 光沢液晶保護フィルムを購入。 10インチクラスになると、貼り付け難易度が上がる! 位置がシビアで、1度貼り直しました。 ←気泡が入っちゃってますが、数時間後には消えました Lenovo Tab M10 HD 2nd Gen …

Lenovo Tab M10 HD 2nd Gen レビュー

2016年2月に購入したASUS Zenpad7.0(Z370KL) は引退してもらって、レノボの10.1インチタブレットを買ってきました。 レノボ直販のフルHDモデルと悩んだんですが、ヨドバシで買えるHDモデルにしました。 Lenovo Tab M10 HD 2nd Gen (ZA6W0003JP) Wi-Fiモデル…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 闌(たけなわ)は旧字体の柬のままなので、オマケで正解なのかな?(^^

評判の良いニトリの枕

高さ10ヶ所調整まくら<パイプ>を購入。 パイプは全部取り出して、抗菌防臭 手芸わた(KIYOHARA)に詰め直しました。 なかなかいい感じです!(^^ちなみに残念な点は、枕のサイズが小さいのと、首のところは高さ調整できないところです 昨日の「関内デビル」…

中古の時計購入

メルカリでキティちゃんの時計を購入。 ベルトが思っていたより傷んでたので、NATOベルトに交換しました。ちょっと長かったので、ハサミでカット。 切り口をチャッカマンで軽く炙って完成。かわぁ~~❤これ、おもちゃ時計なので、時計屋さんに持っていっても…

1人用ミニミニテーブル?を自作です

ワクチン副反応で寝込んでいるとき、「布団の横に一人用のミニテーブルがあるといいな~」と思ったので、テーブル作ることにしました。 といってもイチから作るのは面倒なので、うちにある無印の「やわらかポリエチレン ケース大」に板を乗せてテーブルにす…

コロナワクチン接種、2回終了しました

全世界参加型の超大型イベント、コロナワクチン接種が終わりました~ 今回は38.0℃の熱は出るわ、腕は痛いわ、腫れるわ、全身痛いわで副反応を満喫しました(^^;接種後2日間はムキムキ熱々マッチョ肩で、ちょっと面白かったですw<メモ> モデルナ 1回目202…