俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機の分解

もう使わないだろう・・・ということで、扇風機を分解~☆ 無印の扇風機は分解して収納できるのでイイです!(^^ 本日のsakusaku 近いうちに鳥取にも出来るんじゃないっすかね? 全国制覇!ハッピーはろうぃ~ん♪

ドクロのヘアピンとペンダントヘッド♪

ソラマメ商会さんにオーダーしていた物が届きました♪ ドクロのヘアピンとドクロのペンダントトップ。 ソラマメ商会さんのブログで、たまたま見たドクロに一目惚れして、作って頂きました。 か、かわいいソラマメ商会 あ!ブログに紹介されてるw ソラマメ商…

机の裏に引き出しをつけよう!

無印の「パイン材テーブル・折りたたみ式」に引き出しをつけてみたくなったので、挑戦です。 ヤフオクで「木製1段小引き出し」を落札。 オーダー可能だったので「天板はとりつけず、同梱して送って下さい」とお願いしてみました。テキトーにヤスリがけしてか…

パソリ

パソリRC-S380を購入。 婦人体温計WOMAN℃(データ送信タイプ)をかざすだけで、データをPCに読み込むことができます。 便利な世の中になりました(^^ 本日のsakusaku キリスト教徒なので、洗礼名が~・・な所から説明しないと☆

伊豆高原

2泊3日で伊豆高原に行っておりました☆ ですが、2日目(10/22)はドシャ降りで最悪の天候(爆 観光はやめて、MOA美術館で肉筆 浮世絵を見てきました。 館内のエスカレーター攻撃も見所?(^^; 3日目 大室山山頂へ。 リフトでサクっと山頂へ行けちゃいます…

昨日と今日のsakusaku

昨日のsakusaku 嫌がらせトークw 本日のsakusaku ポニーキャニオンの川原さん! 遠近感が狂う画面になってますw

ブログはお休みです

10/22~24まで旅行に行っておりますので、 ブログはお休みします☆ 10/22のsakusaku ギフト君と同じ事務所のバイきんぐさんがキングオブコントで優勝! 密着取材でギフト君もテレビに映るか?と思ったら、いなかったという。。(^^;ヴィンセントさんw な…

本日のsakusaku

本日のsakusaku 虫嫌いの吉田さん。 バッタ1匹でUターンって!(笑

お掃除ロボ対策

またまた、お掃除ロボ対策。 床置きしているプリンターやタワーPCを2cm底上げ。 2cmぐらいだと、ウチのロボ君は気合いで乗り上がっちゃったりする事もありますが(^^; 本日のsakusaku でた!sakusakuクオリティ~(笑 今日の栞ちゃんは、被り物?が…

とんぼ

夜、網戸にガンガンぶつかってくる虫がいるので見に行ってみたら、トンボでした。 逆光で、何トンボか分かりません(^^; 本日のsakusaku 米ちゃんらしいwなんか数が増えてますが?(^^; しかし吉田さんって・・・東山紀之に似てると思うのですが。ど…

ポニーテールと

妹に頼まれて、シュシュを作りました。 幅5cmの布で作ったら、やたらと細いので、幅8cmで作ったら太すぎ・・・かなぁ? まあ、自分が使うわけじゃないのでいいのですがネ~ 本日のsakusaku 11日・・・なぜ?(^^; 今週は吉田山田のお二人がゲスト…

腕時計のパッキン

以前、ヤフオクで落札した腕時計のパッキンが無かったので、中村時計材料店でお取り寄せ。小額の注文でも対応して頂けて助かります!元からパッキンが付いてなかったので、パッキンのサイズは一か八かで注文したんすけど、ピッタリでした 追記)厚み0.5mm x…

ドッグタオル

綿の8倍の吸水力!のドッグタオルを購入。 人間が使ってみましたが、ん~?8倍?よくワカランです。 本日のsakusaku 一人オセロをする二人・・・(笑 たしかに、黒の方が有利っすよね~。でもやり方次第で白でも勝ちますよね(^^

棚板の調整

xbox360の前に板を取り付けたら(お掃除ロボ対策)xbox360本体が取り出せなくなったので、棚板の高さを調整します☆2cm高くして、本体が取り出せるようになりました(^^本日のsakusaku ロックスミス(PS3/Xbox360)の紹介~☆ 黒幕先生が弾くところが見たかっ…

保存容器

電子レンジ、冷凍がOKの陶器やガラス製のものが欲しくて、スリーウェイスチーマー クループ ラウンドS を購入。こちらはセラミック製。 もうちょっと容量が多いといいんですけど・・ちょっと小さいかな。 本日のsakusaku ぴょーん!と跳ねてるようなので、ノ…

お掃除ロボ CZ-860の動画

お掃除ロボ CZ-860の動画を作ってみました。 HUNTERXHUNTERのアニメを見ながら撮影してたもんで、音が思いっきり入ってます(^^; 本日のsakusaku 競馬マニア!!! それも素晴らしい記憶力(笑 正解出しちゃう米ちゃん!天才的w

本日のsakusaku

忙しかったので、sakusakuレポートのみ! 本日のsakusaku なんと!黒幕先生が短髪に!! 驚きの短さw今週のゲストは、近藤晃央さん! ヴィンちゃんが喰いつく内容のトーク(笑

ゴールドクレスト

コガネムシの幼虫に根の半分以上を食べられてしまったゴールドクレスト。 今、最大の危機でございます。。(爆 根が少ないので、水や養分が吸い上げにくいようで、葉の先がうなだれてます(><) 万が一に備えて、挿し木にチャレンジ中です。 ゴールドクレス…

お掃除ロボット

10/6誕生日ということで、1万円のお掃除ロボを買ってもらいました。 「掃除機が誕生日プレゼントってどうなのよ?家計で買えばいいじゃないかー」って、旦那氏に言ったら、「それ、オモチャでしょ?」と言われました。うっ、言い返せないゼ(^^; 本日のs…

腕時計の裏蓋

腕時計の裏蓋を紛失してしまったので、同じキャリバーの腕時計をゲット。 ジャンク品とのことでしたが、電池を入れ替えたら動き出してしまいました(^^; バッチリ動く時計になってしまったので、他のジャンク品を探すことにします。。(^^; セイコー 1…

本日のsakusaku

今日のsakusakuは戦国ジャーナルのみ! パソコンやらない栞ちゃんにはWindowsとMacの違いが分からないのではw アンパンマンとバイキンマンの関係と一緒w

LANケーブルを延長

LANケーブルを3m延長しました。 ヨドバシ.comで注文すると、翌日朝に配達してくれるので有り難いっす! 本日のsakusaku 黒幕先生がスタバに再挑戦! 私もスタバは2,3回しか行ってないので、よく分かりませんw 屋根の上では「やらせ」が成功しません(笑