俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリ

昨日はニトリ横浜鶴見店へ~ 横浜といえども、ほぼ川崎なので(笑)プラっと行ってきました^^ 安いッスね~どれ見ても!!olympicより安い☆ いま、高さ70cmの机を探しているんですが折りたたみテーブルで1990円!安い! で、とりあえずテーブルは買…

椅子

ヤフオクで椅子を購入~ 手作り品で5千円でした(送料別) 国産ヒノキでこの作り方・・・安いッス!^^ いい買い物をしました♪ (昨日はサクサク夏祭りでしたが、レポートイラストは番組で放送された後にアップします) 本日のsakusaku 今日は拾いどころが…

それがなにか?

「おぎやはぎですが、それがなにか?」 ってなもんの、視力検査ポスター?を発見(笑 眼鏡屋さんのガラスに貼ってたんですが、実際視力検査をしようとすると3m後ずさりするので・・・車にひかれます^^; 文字の変わりに二人の写真も入ってます(笑 本日のs…

半額だもの

近所の閉店セールがとうとう半額に!!! かねてから「高いから買わなくてイイヤ」と思っていたものを購入。 まずは、すり鉢! いままでは、ダイソーのミニミニすり鉢を使ってましたが、小さすぎて使いにくいので。 あと、常滑焼のカメも発見!!!ニヤッ。 …

また…

また割ってしまった…_| ̄|○

はちみつ

はちみつが無くなったので、同じものを購入。 ・・・・のつもりが、まったく違ってました(><) サイズすら同じではナイ(爆 本日のsakusaku 道玄坂系(?)なゲーム会社の人。 しゃべるとやっぱり、ちょっと変わった人だったり(笑 しかし、こういうゲーム…

ままどおる

旦那氏から貰った「ままどおる」 (旦那氏も会社の人から貰ったものですが^^;) 美味しいですなぁ~^^ この手のお菓子は大好きです! ・・・・ブログネタがそれぐらいしか無い(笑 本日のsakusaku たまーに運転するとトラブルが発生するそうな。 ひと味…

入金手数料

ジャパンネット銀行口座に入金しようと郵便局へ。 口座残高が10万円を切ると「口座維持手数料」をとられるので、これを維持しなくてはなりません^^; で、ATMでサクっと入金。 レシートを見ると「アレ?」 て、手数料が発生してるではないですかーっ…

雑貨カタログ

久しぶりに雑貨カタログを購入~♪ 10月号は各地の雑貨ショップの紹介が多く載ってますw 見てるだけでも楽しいですね~^^ あ、椅子を買わなくては!! 本日のsakusaku NHKのドキュメンタリー番組を見たヴィンちゃん。 ホオジロザメの捕獲シーンに興奮…

約10年ぶりに鶴見へゴー

←悪名高い鶴見川・・・・。 もっと綺麗な川なら参加してみたいんですがねぇ(爆 昨日は鶴見で「いかだフェスティバル」なる催し物があると知り、行ってみました~^^ ところが準備時間中に現場に到着。レース開始までに30分くらいあったので退散しました。…

いい天気

昨日はいい天気でしたね~ グルーミーを洗ってみました(笑

川崎へ~

まずは川崎でお茶w PRONT川崎東口店へ。先月、京急のガード下にできたお店です(さいか屋とヨドバシの中間地点)。 中に入ると、喫煙スペースが広い・・・というか分煙できてない(爆 うーん、BE横のPRONTの方がいいなぁ^^; ←抹茶のロールケーキは美味…

カゴに巾着袋

浴衣に合うようなカゴバックを探してたんですが、もう8月中旬だし・・・ ということで。 ボロいカゴバックをリメイクしちゃお~☆ 何年か前に買った、安物カゴバックに巾着袋を装着させますw まずは巾着袋。家にあったハギレで無理やり製作。紐は昨日、モト…

大田区花火大会

今年も自宅から花火観賞を~♪ と、ところがデジカメ撮影はじめてすぐに電源オフ(爆 電池充電しておくのを忘れてました(><) ということでショボイ写真でございます。 今年は渦巻き模様がありましたネ~♪新作かな? 本日のsakusaku 浪人さんがサクっと毒を…

チャレンジ料理

今日は「チャレンジ料理」を。 (チャレンジ料理:いままで作ったことのない料理で、かつ失敗する可能性の高そうなもの。旦那氏が嫌がるメニューである) 大根餅なるものを作ってみる。上新粉+片栗粉+調味料+大根+干し海老を蒸してから焼くものでありま…

オレンジページ

久しぶりにオレンジページ(8/17号)を購入。 「鶏肉とにらのピリ辛炒飯」と「ジンジャエール」を作りました^^ 炒飯のレシピでは唐辛子を使ってるんですが、ウチには無いので豆板醤で代用。 ピリ辛で美味しくできました☆ ジンジャエールの方は・・・いや~風…

充電器買いました^^

かねてから探してた充電器。 結局、ソニーさんにしました~ 昨日、アキハバラのお店でみた金額よりも安い!楽天おそるべし~ 古い充電器はどうしようかな?まだ使えるけど・・ コージーコーナーのシュークリームをもらいました^^ あまーい♪うまーい♪ でも…

台風ですが、あきはばら~

「アルプスの少女ハイジ」のオフィシャルカフェ「HEIDI CLUB」に行ってきました~ 秋葉原ヨドバシの方にあります。 ハイジグッズとお茶ができるお店で、店内ではハイジのDVDが流れてました^^ ユキちゃんのぬいぐるみが超~カワイイ!!!でも、これ以上ぬ…

土鍋でごはん

冷凍ストックのご飯がなかったので久しぶりに土鍋でご飯をw あいかわらずいい加減な炊き方ですが、オイシイんですよね~^^ ご飯の炊き方(自己流) 1.1合の米をとぎ、土鍋に米と水200ccを入れて30分おく。 2.強火で沸騰させる。土鍋にフタを…

ナイター

旦那氏がお休みだったので、昨日は川崎競馬場へ。ナイターです♪ 風が吹いてて気持ちよかったですね^^ 小腹がすいてたので、250円5個入りのたこ焼きを購入。 (他にも大判焼きとファンタオレンジを食べたり、飲んだりw) 真剣に考えてる旦那氏。 いや…

浴衣作り5

浴衣完成~!!! 2作目の方が縫い目が綺麗ッス^^ で、帯なんですが持っているヤツはポリエステルでヒジョーに締めにくい。(滑るので帯が解けやすい) 正絹や麻の帯が欲しくなるんですが高価ですよねぇ。。 ・・・・となるとやっぱり。 帯も作りますか~…

暑いッスねー

右後ろ足は、ホースを踏んでいます( ̄ー ̄)

浴衣作り4

この暑い中、浴衣作りしますよ~☆ と思ったらミシン糸、手縫い糸が無いことに気づく私。 某商店街まで自転車で買いにいきました~ 日差しがキツイですねぇ^^; 写真は布に記しをつけてるとこです。 本来、和裁で型紙を作ることはないんですが、測り間違え…

浴衣作り3

昨日は横浜に行ってまいりました~ そして必ず行くヨドバシへ(笑 充電器(ニッケル水素充電池)がいろいろあって迷います^^; 今使ってるのはもうおバカになってるので買い替えようと思うのですが。 希望としては、単3・単4どちらも使えるもの、1本づつ…

ユニクロにて

自転車で近所のユニクロへ~☆ 下駄が安売りしてるらしーので買いにいきました。1足790円。激安(笑 あとシルエットの綺麗なジーンズがありました。うーん、ユニクロもあなどれん。 でも夏はジーンズ買う気が起きないんですよねぇ~^^; 家に帰ってから…

浴衣作り2

浴衣完成~!! いやはや、毎日8時間労働でした(無理しすぎw) しかし柄がウルサイので浴衣に見えません、見えません。 もう1着作ろうかなぁ?(^o^)/ ちなみに私が愛用してる浴衣の作り方の本はこちら↓10年前に買った本ですわ(笑 家族みんなの手作りゆ…