俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グルーガン購入

20年前ぐらいにグルーガン(他社)を買ったんですが、どこにいっちゃったのか捨てたのか分からないので、再購入。SK11 ピタガン GM-100(藤原産業) 簡易的なスタンドと専用スティック3本付き。簡易スタンドの代わりに、半田ごて台(太洋電機産業 PX-338)…

片田舎のおっさん、剣聖になる

「片田舎のおっさん、剣聖になる」4巻買いました😁 もう少し巻数が出たら、アニメ化しそうな感じですね😁 昨日の「関内デビル」 そもそも、ミルのトップネジが無いじゃないか!! えええ~?失くしちゃったの?🤔

うちのフィカス・ウンベラータ

買ってから2ヶ月たちましたが、背丈はほとんど変わらず、葉がどんどん出てきます😅 いままでも何度か葉を切ってますが、今回は4枚葉を切りました。 背が伸びて欲しいんだけどな~😅 昨日の「関内デビル」 家に3本の木刀がある・・・😁 素振り用なのかしら?

昨日と一昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 毎日はヤバいなぁ😁😁😁昨日の「関内デビル」 とうとう、さわポン父母とご対面したマスター。 さわポン、途中で諦めちゃアカン。 ぐるぐるを続ければ、いつか塗りつぶされるさ~w

超音波加湿器のミストが出なくなる

超音波加湿器のミストが出なくなりました。 カルキがつまっちゃってるのかなぁ? 木工ボンド(コニシ)を塗って、半日放置。 透明になったら爪楊枝で剥がしてみたら・・・ミストが出るようになりました!😁 昨日の「関内デビル」 デビルカップが大きすぎるのか…

腕時計の電池交換

年イチ恒例の電池交換。 オリエントの時計だけはプロにお任せしてましたが、 だいぶ古くなってきたので次回からは自分で電池交換しようかな~。 昨日の「関内デビル」 さわポンさん・・・???w

エアコン設置不可

エアコンを注文したんですが、室外機の設置不可でエアコンをキャンセルする事態に😥 う~ん、困ったな😰 窓枠エアコンいっちゃう? ←エアコン用コンセントが虚しい 昨日の「関内デビル」 今週のバイトはバリカタちゃん。 ミラーボールのリモコン係に任命されまし…

無印良品の電卓

20年以上前の無印良品の電卓は修理したんですが、新しい電卓を買っちゃってたんですよね~(右)20年以上前の無印電卓 (左)最近買った無印電卓 新しい電卓は、 無印良品8桁・アルミ電卓 BO-193(990円) ボタン電池と太陽電池のツインパワーで、オートパ…

20年前の無印良品の電卓修理

20年以上前に購入した無印の電卓が故障しました。 液晶の文字欠けですね~。 無印良品 ソーラー電卓 EL-R326L (シャープ) ネットで調べてみると、経年劣化でフィルムが浮いちゃうらしく、アイロンで圧着すれば復活するかもしれないとのこと。 パッチワーク…

健康診断で引っかかりました

健康診断の結果で「心室期外収縮なので循環器外来受診してください」とのことだったので、行きつけの病院へ行ってみました。 「あ~これねぇ~普通だから(笑)」ということで、念のため心電図をとりましたが異常なしでした。 ナイスガイな先生もお元気そう…

アジアンタムの散髪

アジアンタムの胞子嚢がキモいので(集合体恐怖症)、胞子嚢が出来た枝はバッサリ切りました。 夏はどんどん新芽が出るようなので問題なさそうです。 昨日の「関内デビル」 3週間ぶりの収録で嬉しかったさわポン😊

おすすめ麦茶

ず~とミネラル麦茶を飲んでたんですが、今年は違う麦茶を購入。 すっきり味でとても美味しい❤ おすすめです😊香り薫るむぎ茶 国産プレミアム(伊藤園)昨日の「関内デビル」 カラスが大好きな さわポン。 マリコは・・・でしょうね😅

オイルシール交換

ホームベーカリーのパンケースから、例の黒汁が出てきたのでオイルシールを交換です。 ストック用にオイルシール買っておかなくちゃな~。 (MKホームベーカリーのオイルシールだけ欲しい時は、メーカーさんに電話) 昨日の「関内デビル」 「提督」と呼んで…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 人見知りの対策方法として良さそうですね😊 「一本線で枝分かれしている昆虫は?」 ・・・超難解なクイズでした(笑)

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」の そりゃそうでしょうとも!😅 掃除の時にオリジナルソングを歌うお母さん。 キューティーハニーっぽい😁 こりゃ、近いうちにマスターが家庭訪問しそうな予感w

竹首枕を購入

竹首枕(竹虎)を購入。 ストレートネックに効果があるとかないとか。レビューが良かったので買ってみました。 大と小があって、私は大を購入。 布団の上で使うにはまったく問題ないですが、畳の上で使うなら1cm低いですね (うちに届いた竹首枕の高さは…

ミディブライス購入

2011年発売のミディブライス SHOP限定ミルクアンドハニーをメルカリで購入。 とっても可愛い😍😍😍ホッシーナに似てる気がします😁 昨日の「関内デビル」 男性用?女性用?とか思ってしまいました💦 今週のバイトは、師匠! 深い・・・😲