俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオQV-10

カシオのデジカメ、QV-10はご存知でしょうか?(笑 はじめて買ったデジカメでして、久しぶりに使ってみました。 このデジカメで撮影したデータをPCで見るには専用ケーブル&専用ソフトが必要なんですが、パソコンリンクソフトはフロッピーに保存されていて、W…

任天堂さん

Wiiリモコンのストラップが欲しくて・・・任天堂に問い合わせ(笑 1本100円だそうで、3本なら送料込みで420円。 安いのかな?高いのかな?・・・妥当ってことでしょう(笑 このストラップ、紐部分は太くなったし(笑)、なんといってもストッパーがつ…

やまね

昨日、友人宅で発見したぬいぐるみ「やまね」 超~カワイイ!!! 「やまね工房 http://www.yamanekobo.com/」 手のひらにすっぽり入る、このサイズがいいんですよねぇ~☆ 通販もやってるみたいですが、新宿の日本野鳥の会で、やまね工房商品があるそうな。 …

こしあん作り

こしあんって、自分で作ったことがなかったので挑戦! まずは小豆をゆでこぼしてから、再度20~30分煮ます。 やわらかくなったらザルにとって漉します。 この作業が面倒ッスかね?で、小豆の皮だけ捨てます。 ボールに残った小豆は沈殿させて上澄みを捨…

ウィルコム新機種

待望のウィルコム新機種です! 新しい通信規格にはなってるらしいですが・・・ カメラは相変わらず130万画素みたいですね(><) ベネトンモデル。 うーん、好みでない^^; TOMMYモデル。 ケイタイに猫がくっついてる!なんじゃこりゃー(笑 本日…

ためし撮り

諦めてたシャオスタイルを買うことができましたので、ためし撮りを♪ 左側の写真はコダックデジカメ、右がTOMMYシャオスタイルです。 シャオスタイルは雪景色やビーチモードで撮影。 撮影場所・時間は同じ条件。ISOはオートで。 本日のsakusaku 優ちゃん、幼…

☆予定メモ☆

買い物予定品 saku saku Ver.3.0 新たなる望み 3月9日発売 今回は店舗ごとの予約特典は無いみたい!? Scratch (初回限定盤)(DVD付) 2月7日発売 楽しみッス~♪ 平成風俗(初回限定盤) 2月21日発売 とーぜん買います! レンタル予定? PAST 10 YEARS…

「いやだ、いやだ」

昨日は旦那氏と「悪夢探偵」を観に行きました。 いやぁ~こりゃ~R指定ついてもいいのでは?な感じでございました。 で、すごく気に入ったセリフがありまして 「いやだ、いやだ」 です。悪夢探偵を見た方はお分かりかと思いますが(笑 フジファブリックの「…

デジカメ購入~^^

前々から(06年1月のブログ)欲しかったデジカメ。どうも1月はデジカメが欲しくなる時期のようです^^; ということで・・・・デジカメ買っちゃいましたw Kodak EasyShare LS743 いまどき400万画素!?そーです、中古なんスよ、ヤフオクで購入。 (送料込み…

大寒仕込み

今日は大寒なので・・・味噌を作ります! テキストは「わが家の味、簡単!手作りみそ―1Day手作りシリーズ 13」(絶版デスネ^^;) 一晩水に漬けておいた大豆を茹でました。6時間ぐらいで柔らかくなったので、ポテトマッシャーで潰します。 麹と塩を混ぜた…

靴の洗濯屋さん

「靴の洗濯屋さん」なる商品を発見! 革靴、ブーツやスェードも水洗いできちゃう洗剤だそうな・・・ おもしろい とは思いましたが、ちょっと不安だったので楽天のレビューを読んでから買おうかと。 家に帰ってからレビュー読んだら、なかなか好評のご様子。 …

御札が届いた

先日、川崎大師に行ってきました☆ 御札の返却と購入のためッス。 ところが時間帯が悪く、御札が貰えるまで1時間以上かかる・・・・ 寒いし、待ってられん!ちゅーことで郵送してもらいました。 ポストに無理につっこんであったので、あまり郵送は良くないの…

おかき

おかき作りました~ 出来たてはアツアツで美味しい♪ 妹がまた襲撃してきたので、あっという間に無くなっちゃいましたが・・・^^; 来年も作ります^^ 本日のsakusaku 視聴者サクサカーから届いたケーキをこっそり食べちゃってた米ちゃん・・ 理由はお腹す…

雑誌購入

Windows100%を購入。創刊100号らしいので記念に(笑 KNOPPIXのCDが特別追加付録になってました^^ あとカメラ日和を購入。LOMOはやっぱり可愛い♪ この雑誌に紹介されて火がついた「xiaostyle TDG-501」。欲しい!!!けど時すでに遅し。販売終了。ヤフオ…

どんど焼き

「来年こそは「どんど焼き」に参加しなくては!!(2006年1月15日)」 ということで、今年は参加しました^^ 「どんど焼きとは何ぞな!?」 正月飾りを焼きながら、お餅も焼いちゃう行事のようでございます。 小さな神社なんですが、人がかなり集まりました…

mmmさんの真似をして・・(笑

mmmさんの真似をして、お餅を干してます~(笑 毎年お餅を食べますが、かき餅は作ったことがないです。 お餅の厚さを半分にしたので乾燥は早いかな?

文房具を買いに川崎へ

硬質用下敷きを買いに川崎ハンズへ。 事前に電話確認していたのでありましたw が、小さいですねぇ。B5でしたか。うーん、小さい。 ということで有隣堂 川崎BE店でデスクマット軟質を購入~^^ ノートに挟んで使うわけではないので、デスクマットにしま…

ええーっ!(爆

春ぐらいからウィルコム→ソフトバンクに移行しようかな?と企み中。 今使ってるウィルコムはとってもナイスな会社なんですが、なにぶん機種が少ない^^; そろそろ今の携帯も飽きてきました~(飽きっぽい☆ で、旦那氏はソフトバンクなので家族割りがきくわ…

松葉杖が不要になりました!!^^

昨日は退院後の検査ということでレントゲンを撮りにいきました。 特に問題ないので松葉杖は不要とのこと! ほぼ完治ということになります☆イエィ☆ で、上の写真は大腿骨を手術して穴の開いたとこに詰めた人工骨(オスフェリオン)です。 自分の骨と置き換わ…

探してマス

みなさん、ご存知なんですかねぇ? 「硬筆用下敷き」というものを。 「良い下敷きって無いのかなぁ?普通の下敷きはツルツルすべるから嫌なんだけど」と、旦那氏に言ったら 「硬筆用下敷きがあるよ。知らないの?」と言われました。 硬筆用下敷き・・・・見…

リサイクル

年末にライブドアのリサイクルに古本を買い取ってもらいました。 正月休み明けに査定が終わってみると ←こんな感じ。 思いのほか良いですねぇ☆ 今後も利用しようかな? 本日のsakusaku あけましておめでとうございます☆ ヴィンちゃんらしい目標です~ ちなみ…

椅子クッション

以前、ヤフオクで買った檜の椅子。 これ専用のクッションを作りまーす! 1000円で買ってきた低反発クッションを分解(笑 中身のチップを取り出して、自作の丸袋に詰めます。 椅子にピッタリサイズの低反発クッションが出来ましたw 家にある布で(元ブラ…

エッシャー展へ

エッシャー展に行ってきました^^ 美術の教科書に載ってた作品が見れてシアワセ♪ 作品数も多くて良かったです~(全部見るのに2時間かかりましたが(爆 ついついガチャガチャをやっちゃいましたw 川崎に戻って、USBカードリーダーとminiSDを購入。…

ノートPC落下!

私の不注意で、ノートPCを落としてしまいました(爆 どーやらPCカードスロットを壊してしまった様子・・・・ ぎゃぼーん!!(><。) つーことで、とりあえずバックアップを。 良さげなバックアップソフトを発見しました^^ 「BunBackup ヤマセミ版」…

お正月はユザワヤ

昨日はユザワヤへ~ 自宅ストックできらしていたシーチングと和晒を購入。 あとはユザワヤをぶらぶらしていたら、「綿入りはんてん」の短期講習会があることをハッケン!受講したい!w

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!! 今年もブログともども宜しくお願いいたします☆ さて、新年イッパツ目のイラスト投稿しときますか!!w