俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定刻の逆襲

とうとう出ました、sakusakuDVD Ver4.0! 一日早く、横浜新星堂で購入してきました~ まだ中を見てないので楽しみです。シャアサクにとっては、撮りおろしが多いのはありがたいッス! 本日のsakusaku 米ちゃんは、恋をしたら風呂に入るようになるそーです(笑…

京都でお買い物

まだ旅行ネタをひっぱるか~ってことで。 1度、お店の方に行ってみたかった「みすや針」さんで、待ち針ともめん針を購入しました。 ここの針は丈夫で、針穴の糸の通りがいいんですよね~。すっかり他のメーカーのは使わなくなっちゃいました^^; あと店舗…

海遊館

唯一の観光、海遊館! あぶなく休館日に行きそうになりましたが、セーフでした^^; ラッコに氷をあげてます。 地元のチビっ子たちが「かーわーいーー」と一斉合唱しておりました(笑 マンボウのご飯タイムっす。 動きが遅っ って言いながら、写真はボケてま…

大阪 たべもの編

昨日は京都のたべもの編でしたが、今日は大阪のたべもの編を。 といっても時間があまりないので買ってないです^^; 551・・・長蛇の列で買えませんでした。心残りっす(爆 満月ポンと饂飩 大阪のコンビニで満月ポンを購入。大好物!! 初めての関西だし…

京都 たべもの編

先週の木曜・金曜はブログをお休みしてましたが、京都・大阪へ旅行に行ってました☆ (1泊2日・・・無理があります^^;) 今日は京都の食べ物編をお送りしますw 河道屋の蕎麦ほうる たまたま河道屋さんの前を通ったので、試しに購入。美味しかったので追…

本日のsakusaku

21日のsakusaku ←パッピーって誰よ!?(汗 書きまちがえです(爆 22日のsakusaku

21、22日はお休みします

21、22日はブログお休みします。 sakusakuレポートは後日まとめて掲載します☆

漆継ぎ

漆継ぎが終わりました♪ 小さいカケなら5,6回塗り重ねればOKなんですが、ちょっと目立つようなものだと何度も塗り重ねしないとダメっすねぇ~。結構時間がかかりました。 とくに作業は難しくないんですが、漆かぶれしないようにすることと、厚塗りしないこ…

冷凍

俺パソ製冷凍餃子と俺パソ製冷凍豚汁っす。 いざって時に役に立ちます^^ 本日のsakusaku 「ご趣味は?」という、「お見合いかよ!」みたいな質問にも真剣に答えようとするアジカンの方々(笑 このままではアルバムが発売できない、とデパペペの2人^^; …

豆腐を作ろう!2

近所の豆腐屋さんから豆乳を買ってきました。豆腐作りっす! 前回はにがり付きの豆乳を使いましたが、今回は豆乳、にがりをそれぞれ購入。 600Wで1分30秒レンジでチンしてみましたが、イマヒトツ豆腐にならず・・。(豆乳の濃さやニガリによって違うとか。…

牛乳パック

空き牛乳パック溜まりすぎ~~~(笑 開きにするのが面倒なので・・・。 さすがにこの量になってくると、面倒とか言ってられないっす(爆 本日のsakusaku ツボ・・・・ 当たってなくもない(笑 大橋さん、英会話を習いたいそうな。 料理+英会話の教室って、実…

バレンタイン

今年もバレンタインは手作りで!(安上がりだから。。) 玉子パンにチョココーティングしました^^ 食感はサクサクモフモフです。素朴で美味しいッス☆ 本日のsakusaku 無線LANは整備されてるものの、追加することができないようで・・・(笑 大橋さんの理…

分離

苺ジャムを手作りしました☆ 作る途中で取ったアクを牛乳とまぜたら、イチゴ牛乳になるかと思いましたが・・・ 分離しちゃいました(爆 (酸によるたんぱく質凝固?) 本日のsakusaku 明日はバレンタイン♪ 優ちゃんから手作りのティラミスが渡されました。 米…

マルチング

プランターの苺たちが、あんまりにも寒くて不憫なので、マルチングしてみました~☆ ビニールマルチだと、ゴミになるし見た目もイマイチ。通常は藁でマルチングするんですが・・・ここらへんでは、手に入りにくいっす^^; ということで、枯れた雑草をむしっ…

黒幕フィギュア

先日、ヨドバシに行ったら、黒幕さんのフィギュアが!! タートルズ バトラクション ケイシー・ジョーンズ MT-08なーんて、嘘です。 ミュータント・タートルズに出てくるキャラクターっすねぇ。たしか。(たまーにしか見ないのであまり覚えてないっす) 思わ…

MOE

MOEを久しぶりに買ってみました☆(何十年かぶり?(笑) マトリョーシカ特集です。マトリョーシカが好きなもんで・・・^^ 絵柄がカワイイっす☆ 本日のsakusaku リーチ!! 三国無双のマージャンです。 カンカンのコーナー。 自己紹介を15項目?書かされた…

ハチミツ

とうとう・・・ 結晶化!! 部屋寒すぎ~~~~(笑 本日のsakusaku 「の」が回転している・・・元ネタに気づくのに時間かかっちゃいました^^; 超神水を飲んだら、辻もんサンに!?

自転車カバー

自転車カバーがボロボロになってしまったので・・・作りました(笑 というのも、最近はブルーシート?の自転車カバーって売ってないんすねぇ。子供のときは青い自転車カバー売ってたのに。。アレって丈夫で破れないし、安かったはず。 じゃ、じゃぁ~、自分で…

パン切りナイフ

昨日、パン切り包丁を使ってみましたが・・・買ったときより切れ味が悪くなったなぁ~・・と。 7,8年使っていて、一度も研いだことがないのでアタリマエなんですが^^; ということで、パン切り包丁を研いでみました☆ 砥石は、丸刀・三角刀用のものを使…

食パンカットガイド

ハンズで食パンカットガイドを買ってみました☆ 厚さが均一になるのはいいですねぇ~。パン屋さんぽい! 幅が広いので、ウチのパン切り包丁だとちょっと切りにくいっす^^; 本日のsakusaku 今週のゲストはいきものがかりの3人です。 そういやブランチで優…

俺はヤルぜ!

ゴールドクレストがボサボサになってきたので、刈り込みをしました^^ 「俺はヤルぜ!」と言わんばかりの伸びっぷりで・・(笑 綺麗に△にしてやりましたよっ また伸びてきたら刈り込まなくてはw 本日のsakusaku 浪人さんの企画案の紹介。 茶道教室ロケは即…