俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 娘からのお願いです!!🤣🤣🤣 いっそクイズ無しで、横浜で買える美味しい食べ物紹介コーナーでイイかも😅ねこねこ食パン トレッサ横浜店 南棟1F

ユザワヤOPEN

3月4日、アトレ川崎にユザワヤOPENですって! 5階というと・・ユニクロの階かな? 京急のトコのが移動してくるようなので、行きやすくなりました川崎駅周辺の手芸関連の取り扱い店は、 ・ユザワヤ アトレ川崎店(3月4日オープン) ・手芸センタードリー…

紀ノ国屋イギリスパン

紀ノ国屋のイギリスパンを購入。 ほのかな苦味と酸味があるパンです。 好き嫌い分かれるタイプですが、私は苦手です 失敗した自作のパンの味を思い出すので・・・。 ビール好きの人にはオススメです。 昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、BANZAI JAPANから…

OEMだったの・・・

埼玉のお菓子メーカーが作っていたとは・・・。 まったく同じではないのかもしれませんが、買えますね。 ゴディバの「ドームバームクーヘン」は「まんまるバウム」、カルディの「栗バウム」は「マロンコリーヌ」かな? 味も一緒なのかな・・・気になります。…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 「ちょっと!テレビで言わないでよ!!💦」とお母さんの声が聞こえてきそうです。 身内の暴露は怖い😅

シミ治療⑤

60日分の飲み薬が終わったので、記念に写真パチリ。 戻りシミ(炎症後色素沈着)は出てないようです。 昨日の「関内デビル」 ビリビリ銃で柊生くんを思い出すマスター。2018年10月頃の柊生くん・・・ん?静電気?

ジャケットのタグを付け替える

布タグのデザインがイマイチだったので、付け替えてみました😅 フランス語なので何書いてあるのかよく分かりませんが、ヨシとします。 昨日の「関内デビル」 この2つの取り合わせ・・・w ホッシーナは虫と鳩が苦手だそうです。

スノーピークの寝袋 追加購入

スノーピークの寝袋 BD-105GY が気に入ったので、もう1枚追加購入しました。 2枚をつないで使用してます。 1枚だけだと窮屈でしたが、2枚だと寝心地サイコーになりました 寝袋内の熱が籠もったときは、足元のファスナーを開けて温度調節してます。 今年…

神前幕を作る!

とりあえず完成した神棚ですが・・・神前幕がちょっとショボいので自作することにしました。 正絹の縮緬を注文。ブロード工房 ちりめん(楽天市場店)本一越縮緬(正絹) 計り売り50cm 額縁縫い&三つ折りぐけで、 45cmx20cmの仕上がりサイズ(神前幕15号)…

ロングライフ牛乳

よつば乳業の常温保存可能な牛乳を購入しました。 万が一の自宅療養対策です。うちは牛乳たくさん飲むので! ついでにミルク紅茶とミルク珈琲も買ってみました。味はどうかな?www.yotsuba-shop.com昨日の「関内デビル」 カム画伯の新作です!今回もサイコー…

ロシアケーキ

ホワイエさんのロシアケーキを購入。 前回購入して美味しかったので、また買ってしいました😋 次は中山製菓さんのロシアケーキを買ってみようかな? 昨日の「関内デビル」 カムパパさんの話で始まり、カムパパさんで終わった日でした!😁

古い神棚の分解

新しく神棚を作ったので、10年間使用した神棚を処分することにしました。 処分といっても、大きい板はもったいないのでDIYで再利用です。 新しく作った神棚も、分解しやすいように作ってます昨日の「関内デビル」 今週のゲストはTEAM SHACHIのお二人。 代…

猫の菊ちゃん2

ヨドバシで予約していた本が届きました! 菊ちゃんが可愛い❤ ご夫婦が可愛い❤ 昨日の「関内デビル」 チョウザメはサメじゃないけど、チョウザメもサメも魚類ですよ~ 卵を生むサメはいますよ、マスタ~😅

箱型 神棚の作り方⑤

最初に作った裏板(360x450x9mm)と御社を合体させます。 板厚が9mmなので、スリムねじを使用。 裏板の反り防止にもなります。神棚でネジ使うの?と思われるかもしれませんが、何の問題も無いです 裏板を外枠に木ネジで止めて完成です!! (神棚を処分する…

箱型 神棚の作り方④

外枠を作ります。 底板 幅190×長さ450×厚み15 mmの上に、側面板 幅190×長さ330×厚み15 mm2枚を乗せて、天板 幅190×長さ450×厚み15 mmです。 外枠はボンドでくっつけてから、木釘(市販の木ダボ6mmx40mm)を打ち込みました。前面板は幅50×長さ450×厚み9 mmと…

箱型 神棚の作り方③

御札を納める御社部分を作ります。 幅30×長さ360×厚み9 mmの上に、幅30×長さ280×厚み9 mm4枚を等間隔に貼り付け。幅50×長さ360×厚み9 mmの板を前面下にボンド付け。幅40×長さ360×厚み9 mmを前面上にボンド付け。2mmほどの隙間を空けて、幅30×長さ360×厚み9 …

箱型 神棚の作り方②

裏板を作ります。 幅180×長さ450×厚み9 mmの板2枚をボンドで貼り合わせて、幅360×長さ450×厚み9 mmの板にします。 クランプやハタガネ(無ければ紐で縛り上げて)で圧着します。板の反り防止はのちほど。 一昨日の「関内デビル」 今週のバイトは花道! ←「…

箱型 神棚の作り方①

10年ぶりぐらいに神棚を作り変えました。 大きさは、幅約45cmx高さ約36cmx奥行き約21cm。 御札は神宮大麻サイズ(24.5x6.8cm)、神宮中大麻サイズ(25.0x7.5cm)が入ります。今週はこの神棚の作り方をしつこくUPしていきます。府中家具.comさんで板を注文…