俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂場に鏡

ずっと風呂場に鏡が無かったんですが、旦那氏が 「髭剃りはカンで剃ってる」 と言ったので、鏡を購入。 落としても割れない鏡なので、若干の歪み(映り)はありますが髭剃り程度なら問題ないです。 (メイクには不適切かな) くもらないミラー あんしんプラ…

レインブーツ(ラバーブーツ)を買う

ラバーブーツ 作業 MS RLS02 レディース (ムーンスター)を雨の日の外出用として購入しました。 履きやすくて、サイズも丁度いいです! (サイズが1cm刻みなので、合わない人も多そうですが) 靴の裏底に左右非対称の凸凹があるのが気になるところですが、…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 Ranちゃんが来店~❤ ライブのたびに新しい四角い電池を使う・・とのこと。 バッテリー残量チェッカーをオススメします私が持ってるバッテリーチェッカー(NBC3FX(FX) 富士通)は、9V電池(角型電池)も測れるんですが廃盤なので・・・ …

PS4コントローラーの修理完了

DUALSHOCK 4 マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)の調子が悪かったので、修理に出していました。 着払いで集荷してもらって、代引き4950円で受け取りました。往復の送料は修理代に含まれてるようですね。 これで心置きなくエルデンリングやれます!てか、やってま…

停電対策にLEDランタン

停電対策にLEDランタンを購入。ジェントスのEX-036Dです。 単3アルカリx6本使用。 3色展開(白色・昼白色・暖色)。 無段階の調光機能。 白色450ルーメンで18時間、昼白色260ルーメンで34時間、暖色210ルーメンで39時間。光を弱めれば、使用時間はもっと…

LEDランタン購入

防災バッグに入れていたミニライトが、微妙に故障。 点灯はするんですが、内部の電池ケースが割れて一部粉になってました ということで、パナソニックのLEDランタンを購入。 手持ち、ぶら下げたり、床置きが出来ます。 電池は単3x3本。 サイズ感はこんな…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 日本カタン協会HP 大会も開かれているボードゲームなんですね!

花が咲きました

多肉植物の花が咲きました。 去年咲いた花は白っぽかったですが、今年は黄色っぽいですね。 そろそろ植え替えもしたいところですね~ ちなみにローズマリーの花も咲きました。 貰い物のローズマリーなので、品種は不明。 這性なのかな?大きく育たないのでよ…

深夜の地震

深夜の地震、皆様ご無事だったでしょうか? 我が家は関内デビルが5分程度しか録画されなかったぐらいの被害です😥 TVerで見ることは出来ます。 tver.jpPCならそのまま再生OK、スマホだとアプリを入れないと見れないっぽいですね~ 面倒なので、本日のイラスト…

アマリリス

旦那氏がアマリリスを持ち帰ってきたので、育てることになりました。 球根掘り起こしてみたら、赤斑病らしきものが・・・ 花が咲くまでは大丈夫そうだけど、その後は処分になっちゃうかな? 昨日の「関内デビル」 今週のゲストは、エビ中ちゃん❤ 胸がドキド…

有隣堂でカレーを買う

有隣堂で「にしきや」のカレーが置いてあったので購入。 2種類買いましたが、スパイスカレーキーマ(箱)が美味しかったです❤ チキンカレーの方は・・・どこのメーカーのもそうなんですが、肉が少なすぎるんですよね キーマカレーをリピしたいと思います!…

ガーゼのフェイスタオル

ガーゼのフェイスタオルを購入。 洗えば洗うほど、柔らかくなると思うので、バスタオルの代わりとして買いました。 どうかな? 昨日の「関内デビル」 アヤカスさん、胸がドキドキなんじゃないかしら~?🥰 採用おめでとうございます!

チェアマットの代わりに

チェアマットの代わりに、ペット用トイレ下敷きマット(サンコー)を購入。 ズレ防止、撥水、洗濯OK、床暖対応、カットOK、日本製です。 チェアマットにしては小さいですが(60x90cm)、自分が使うぶんには問題ないです。 65x90cmなら完璧でしたが・・・ 使…

秋植えのタンポポ

昨年秋にタンポポの種を植えておりました。 芽はすぐ出たんですが、成長は止まったまま。 どうなることやら~?でしたが、3月になってから成長しはじめましたようです😊 花咲くかしら~? 昨日の「関内デビル」 中2の頃のマスターだそうです😅

真・女神転生3 NOCTURNE HDリマスター

真・女神転生3 NOCTURNE HDリマスターがやっとこ終わりました。 アマラ深界ENDを選んだので、時間かかりましたね~ メガテン満喫しました😊 昨日の「関内デビル」 ちびまる子ちゃんに出てきそうな出川さん😊

シミ治療はじめました⑥

レーザー3ヶ月後の診察です。 まったく問題ないとのこと! ビタミン剤処方しますね~、とのこと。 診察早かったな~😊 診察 430円(3割負担) 薬代 トランサミン250mg、シナール配合錠(90日分) 2,040円 (今までのトータル 25,465円 交通費別)

昨日の関内デビル

百式さんは、カレンちゃんのカツアゲ現場を撮影したのかな?😁 採用おめでとうございま~す! カム姐さんも負けず劣らずの辛辣な物言いです😁

冷凍ごはんの容器(日本製)

フリープ磁気ボウル(KEYUCA)Mを購入。 レンジ・冷蔵・冷凍がOKの磁器なので、ご飯の冷凍に使用しています。 今までは、NEWパック&レンジ 丸型 KBT7401BLN(iwaki)を使っていたのですが、ガラス割れちゃうんですよね しばらくはこの磁器ボウルを使っていき…

ウエストのボタンがはめづらい

買ったチノパンのウエストボタンがはめづらい・・・・。 原因はコレ、糸足が無い 生地の厚み分、ボタンを浮かせて縫い付けるだけで、問題解決です! ついでに力布(ちからぬの)で補強しときました。普通、ウエストのボタンの所は補強しないけど・・ 昨日の…

グリラーミニを購入

以前から欲しいと思っていた「グリラーミニ」を購入しました。 直火・レンジ・オーブンの使用OK。 見た目もオシャレで使い勝手が良さそうです。 ただちょっと不安なのは、欠けやすそうな素材感です。ぶつけないようにしなくては・・・newstyle 川崎ルフロン…

ELDEN LING 買いました(旦那氏が)

巷で話題の「ELDEN RING」が我が家にも届きました。 ちょろっとやった感じだと、ダークソウルのまんまですねぇ。 死にゲー健在です。 魔女っ子剣士でいきたいので、素性は「囚人」でスタートかな?で、最初にもらうのは「黄金の種子」かな? まだゲームはや…