俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンディ顕微鏡を買ってみました

日本たんぽぽ(?)に蕾が出来てるようなので、 ハンディ顕微鏡DX(レイメイ) を購入してみました。 花が咲いたら、花粉を見る予定です。 昨日の「関内デビル」 今週はお休みです

定番のマンガ

冴えない人がメチャクチャ強いという、よくある定番パターンですが、私は大好きです😁 続きが読みたい! 昨日の「関内デビル」 今週はお休みです

ブルーベリーの木

ブルーベリーが枝枯れ病で弱ってたので、ばっさり切り落としておりました。 処分するしかないかな~と思っていたら、 芽が出てきました!!😲 しばらく様子を見たいと思います。 昨日の「関内デビル」 今週は関内デビルお休みです

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 涙、涙のカムちゃん最終日となりました~😭 6年間、楽しい番組にしてくれて有難うございました!! これからのカムちゃんに幸多からんことを🥰

切り花の啓翁桜の挿し木(終了)

切り花の啓翁桜の挿し木は、残念ながら失敗で終わりました。 まぁ、難しいですよね~。 苗木を買ったほうが早そうです😅 昨日の「関内デビル」 4人家族のヘビ!?カム画伯のイラストは、今日が最後の1枚なのかな・・・

採用ありがとうございます!

ピロリ採用、どうもありがとうございました! カム画伯の描く「メンガタスズメ」(模写)と、関内デビルHPのカムちゃん画像を合成して、超名作「羊たちの沈黙」風にしてみました。 マスターと同世代の方なら、ご存知!!ですね ご存知!じゃない方は、アカデ…

円錐のコーナーポット

円錐タイプの生ごみ入れを購入。 初めて吊るすタイプのものを買ってみました。 吸盤だけでは心もとないので、マグネットフック2個(ダイソー)で補強。 これに、水切りネットを掛けて使用。 使い買ってはどうかな~? ヨシカワ プレミアム・ミズリード 円錐…

手相鑑定してもらってみた

最近、武道・武術系Youtubeをよく見てるんですが、www.youtube.comワンインチチャンネル見て、「あ、手相鑑定おもしろそ~」と思ったので、北海道在住の ぬまたのぬまたくん(@numatanonumata)に手相鑑定を依頼してみました。 事前に鑑定料・手相の写真を送…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 花道の描くガンダム画。 シックスパックとは・・・?😅とツッコミたくなりますね~。 そしてメガネをするロボット・・・(色塗りは諦めました。ムリ。)

還付金

医療費控除の還付金が入金されました。 申請出してから、約1ヶ月でした。 還付金のお知らせはメールで来てましたが、ハガキでもお知らせ来るんですね。 昨日の「関内デビル」 軽く相づちを打つ、花道😅

技法書

日本画をやってるわけではないのですが、技法書を購入。 内容が充実してるので当たり前なのですが、お高かったです。。😓 昨日の「関内デビル」 「手羽先センセーションのお取りよセンセーション」は来週で最終回。 なんでもありなルールになりました😅

福岡みやげコレクション

福岡みやげをご紹介です。 まずは、お馴染みの「ひよ子」。 買ってきたのは、福岡限定の商品です。「めんべい プレーン味」。 めんべいは、色んな味が出てますが、プレーンが一番好きです。「ウエストの博多うどん」。 コシが強いタイプのうどんではありませ…

一昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 甥っ子もパンパンらしい・・・😁

手作りペンキット

ダイソーで、「手作りペンキット」なるものが売られていたので購入。 お好きなインクを入れて、自分だけのペンが作れるそうです。 ダイソーの墨液(墨汁)入れてみましたが、普通に使えてます!(3/5~9使用中) 昨日の「関内デビル」 怪訝な顔のカム姐…

タオルハンガー

タオルハンガーを壊してしまったので、山崎実業のタオルハンガーを購入。 マグネットが強いので、バスマットをかけてもビクともしません ただ、うちの洗濯機は少し曲面になってるので、プレートの両脇は浮いてます・・・ (腕力で曲げてみましたが、あまり曲…

続)日本たんぽぽ

去年4月に日本たんぽぽ?の種を植えて、今の状態はコレです。 小ぶりですが、元気なようです😊 今年は花は咲かないかもしれませんが、ちょっと楽しみですね! 昨日の「関内デビル」 手を机にぶつけたらしく?、痛がるカム姐さんw マリコ、マスター共に気づい…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 お弁当にイチゴを敷き詰める・・・だと!?😲 急にどうした!?なカム姐さん😁 まーみんラブな方々が悶絶です・・・w

ステンレス菜箸(改)

先日購入したステンレスの菜箸。 滑り止め部分がデザイン的にイマイチなので、取っちゃいました😅 1000番の耐水ペーパーで全体をゴシゴシ。 全体が半ツヤ程度になりました😁 昨日の「関内デビル」 カム画伯のメンガタスズメ。 ビルの窓ガラスに追突しても大丈夫…