俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

相変わらずバターの入手が厳しいっすね。。(爆 本日のイラスト @月刊少女野崎くん こんな目がグリグリの絵を描くのは久しぶりかも。 すごく難しいです(^^;

手作り水ようかん

あずきの缶詰を使って、水ようかんを作りました。 粉寒天って、グラグラに沸騰させないと固まらないんですね・・・2度火にかけるハメになりました(爆 本日のイラスト @残響のテロル う~ん、話数が足らなかったかな~?という感じのアニメでした。

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA 今週のゲストは、タワレコ横浜ビブレ店店長さんが登場!タワレコ横浜ビブレ店では、CDはちゃんと売れてるそうでw 私も気に入った曲はCD買う派です!好きな芸能人にカエラちゃん! そして、暴言を吐く先生(^^;

ズボン滑り止め

ズボン滑り止めを購入。 シリコンでシャツのはみ出しを防ぐ便利グッズです。 スキニージーンズ(CHEAP MONDAY)で試してみました。 綿98%なので、スキニーといえども問題なかったです。 (生地の種類によっては、アイロンの熱でトラブルになる可能性アリ)…

トマト

7月終わり頃に植えたトマトの種。 (過去の日記) やっと花が咲きました。 実が出来る前に寒くなりそうですが(^^; 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョも最終回っすね(><) ぱんつーまるみえ!って、今時の子供も言うのかしら~

またユニクロ。

ユニクロで白いスキニーカーゴパンツを購入。 定価の半額です(^^;先日購入したベージュ(茶)のパンツ。 んん??まったく同じ商品名&シルエットなのに、ボタンや素材の比率、型番が違ってます(爆 (綿の比率が違うので、サイズ感や厚み感が違う。。) …

旧JIS規格のネジ

(先日の続き) 旧JIS規格のサッシネジを購入。 今の規格よりもネジのピッチが荒いんです。 網戸の潰れたネジと交換しました(^^ ネジのトモノリ楽天市場店 本日のイラスト @世界の果てまでイッテQ! 最高のコンビ芸でした(笑 何度見ても面白い・・・w

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 私もポカーンでした(^^; 専科の先生って、言わなかったなぁ。大森靖子さんの「きゅるきゅる」PVを見て、発言するマコトノフさん。 自分の下着なわけナイ!w 常連サクサカーさん採用w

M4の8ミリ

我が家の網戸のネジが何個か紛失しているので、ユ○ディへ。 サッシネジ M4x8mmを探してたんですが、持参した古いネジとピッチが違う。。。 「JIS規格の変更?」と思って店員さんに聞いたら「JIS規格は変わってないです」と言われたので、とりあえずピッチが…

CD買いました

MUTOMA見て、BLUE ENCOUNTの初回限定盤を買いました。 amazonで激安でした(^^; 本日のイラスト @武井壮しらべ 武井壮しらべに三原勇希ちゃんが! ウォーミングアップ、やり過ぎですw モデルさんなんだから、顔はっ!顔はっ!

またカナブン

またカナブンの襲撃にあい、植木鉢から大量の幼虫を捕殺。40匹ぐらいでしょーか。 涼しくなってきたので、もう網はいらないかな~と外した途端に卵を産み付けられました。 コイツだけは許さん。。 本日のイラスト @東京喰種 放送ギリギリ・・というか、ア…

半額。

去年、ユニクロで買ったベージュの温パンジーンズに毛玉が出来たので、ベージュのパンツの買い直しです。 半額で購入しました(^^; 本日のイラスト @ドルトムント ドルトムント復帰初日にゴーール! なにそれ、マンガのような展開!! ウチではリアルタ…

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA MUTOMA・・・ちゃん! 先生のおヒゲもご健在(笑在日ファンクさんからビデオレター。 かな~り個性的な方たちのようなので、密着取材してほしいっすね~wFoZZtone密着企画最終回。 「モメたりします?」と先生の質問に、ブルーになる皆さんw密…

新たな

また新たな時計をヤフオクで落札してしまいましたー(爆 面倒を見る時計がまた1本増えました(^^; 本日のイラスト @ドルトムント 幸せそうなクロップ監督ww 親子にしか見えないですw (監督は身長192cm。。)

蝶番(丁番)

ダイソーとセリアの蝶番を買ってみました。 サイズは違いますが、作りはダイソーの方が良さそう。 でも使ってみないとワカラナイのがダイソーさんでもあります(笑 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 スターどっきり(秘)報告~♪

ダークソウル2

ダークソウル2、クリアしました♪ オフラインなので、ソロ攻略です。 一番辛かったのは、やっぱり「虚ろの傭兵」。何時間かかったことか・・・(爆 クリアしたので、ダウンロードクエストに取りかかる予定です。 本日のイラスト @まじもじるるも サービス回…

時計の電池交換

先日、手持ちの時計の電池を交換しましたが、他にも止まってた時計があったので電池交換ですw 左の時計は古い盲人時計で、こちらは電池と裏蓋のOリングも交換です。裏蓋を回して外すタイプなので、こんな工具を使って開けてます。 (箸は電池を持つためです…

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA 中島さんのキャッスルキャッスル!のコーナー。 黒幕先生と共に大興奮のお二人wFoZZtone密着企画。 黒幕先生の大好きな宇宙話をふったものの、ツレナイ返事・・・ツレナイ返事だったのに、宇宙話を熱く語っちゃた・・・wマコトノフさんがピン…

ネジ

ヨドバシ.comでネジを購入。 なんでも売ってるなぁ。。(^^;

時計の電池交換

古い腕時計の電池が止まったので自分で交換です。 セイコー腕時計 2623-5010、7903-5000、どちらも裏蓋開ければ簡単に電池交換が出来るタイプです。電池は、SR41SW。裏ブタ用Oリングも交換しました。サイズは厚み0.5mmx内径:8.0mmでバッチリでした♪ 本日の…

本のケース

先日購入した洋書のためにケースを作成。 ケースの素材はamazonのダンボール箱です。 型番の印刷そのままです。本日のイラスト @東京喰種トーキョーグール 口の悪い二人。。w

日傘の修理が完了

修理に出してた日傘が戻ってきました。 予定より早い帰宅。。。代わりの日傘を買う必要が無かったです(^^; 本日のイラスト @ためしてガッテン(再放送) うずらの回がやっと再放送されました。 プチトロ卵を作ってみましたが、美味しくできました(^^