俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 大智くんらしいw おんなへんの書き方で揉めてましたが、それより「姫」の字自体がヤバいw 女型の巨人~\(^o^)/

3.5インチベイ増設

デスクトップPCのフロントパネルにあるUSB3.0をUSB2.0化。 マザーボードのUSB 3.0ピンヘッダが空くので・・・空いてる3.5インチベイに内蔵型マルチカード リーダーを増設しました。 ケーブルはマザーボードのUSB 3.0ピンヘッダへ。 (←ちなみに写真では上下…

タンポポ??

放置されたプランターに生えた雑草。 見慣れたタンポポと違うようなので、写真を撮ってみました。 写真で見てみたら、ぜんぜんタンポポじゃない(^_^;) たぶん「オニノゲシ」ですね~。 多摩川の河川敷から種が飛んできたのかな? 大きく育ちすぎたら、草刈り…

いい感じのティースプーン

雑貨屋さんで「お!!これは良いスプーン!!」と思って、20年ぶりぐらいにティースプーンを買いました。 袋のシールに「ロアール」と書いてあったのでグーグル検索。 佐藤金属興業さんのティースプーンでした。 フォークやスプーンは、18-10以上のステン…

グリスの塗り替え

パソコンのメンテナンスです。 購入してから一度もグリスを塗り替えたことがなかったので、やってみることにしました。 年に1回ぐらいやればいいんですけどね~面倒ですよね(^_^;) 予想通り、カッピカピ。グリス塗り替えて終了です。 Thermal Grizzly TG-K-…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 大事MANブラザーズバンド「それが大事」 リリース年:1991年カムちゃん、知らなくて当然ではあります!(^_^;)

USB DAC 購入

USB接続外付けサウンドカード S/PDIF対応 ICUSBAUDIO2D(StarTech.com)を購入。 PCの音を綺麗に出してくれるらしいです。 試しに安くて評判の良さそうなのを購入してみました。 amazonで、3200円ぐらいだったかな? 思っていたよりコンパクト!w これにイ…

信州おぶせくま 熊出没注意

東急ハンズで最中を購入。バレンタインのチョコと一緒に並んでたので、普段は売ってないのかな? 見た目だけじゃなく、アンコも美味しかったです\(^o^)/ 昨日の「関内デビル」 STU48の石田千穂ちゃんが来店。 アンケートを一生懸命書いてくれました!(^^)…

USB3.0増設

ミドルタワーPCにUSB3.0増設しました~ マザーボードにぶっ刺して、電源繋げるだけです。 (Inateckのドライバはイマイチらしいので入れませんでした) 問題なく使用できました(^^)Inateck 4ポートUSB3.0増設ボード UASP対応 補助電源需要 PCIex1 Rev.2用イ…

禅寺丸

一年生の柿を購入。 川崎市生まれの古い品種「禅寺丸」です。 植木鉢で育てられるかな~?(^^) 知らんうちに生えてきた雑草。 たんぽぽ・・・かな? それにしてもデカイです(^_^;) 昨日の「関内デビル」 カムちゃんのために大阪までギターを買いに行ったマス…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 食べ方がキレイ、と言われて喜ぶぎょうざパン。 顔!!顔!!w この漢字見てると、正しい「佐」が分からなくなる・・・ ゲシュタルト崩壊ってヤツですな(^_^;)

PC電源の交換

パソコンを買ってから5年ぐらいなので、電源ユニットを交換しました。 壊れる前に交換する派です(^^)CORSAIR コルセア CP-9020211-JP [CV650] 80PLUS BRONZE で、7000円ぐらいです。交換前はCWT製(コルセア電源のOEM元らしい)80PLUS BRONZE でした。壊れ…

評判の良いコーヒーミルを購入

TIMEMORE SLIM Plus をamazonで購入。 中国からの発送でしたが1週間で届きました。早い! シャリシャリと豆が挽けるので、気持ちいいです(^^) 質感もとても良く、ちょっとお高いミルですが値段以上の出来栄えかと思います。 思い切って買って、良かったです…

姿見

フックで引っ掛けるタイプの姿見「Paliru」を購入。 たまにしか使わないので、普段はひっくり返して洗面所のドアに引っ掛けています。 邪魔にならず、便利です(^^) (鏡の幅がもうちょっとあって、軽いともっと良いんだけど) 昨日の「関内デビル」 ロケでや…

多肉植物を購入

「グラウクム」とかいう多肉植物を購入。 ちょっと見た目が変わってるので買ってみました。 関東なら、真冬で屋外OKみたいです。 手がかからなくてありがたいです(^^) 昨日の「関内デビル」 今週のバイトは、ぎょうざパン! ヨハン・クライフを検索! 昔の人…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 カムちゃん、顔!!顔!!w 海苔が欲しくて、心にもない嘘をつくカムちゃん(^^) 巾着じゃなくて、それは「がま口」では・・・w

無印良品 スチール工具箱1

マスクを入れるために、スチール工具箱1(無印良品)を購入。 真っ白ではないですけど、まぁまぁ白いです(グレー寄りかな)。←部屋が暗くて、ボケまくり ちなみに、トラスコから色違いで同じものが販売されています。 そちらは無印より安いです。 昨日の「…

amazonの置き時計

置き時計が壊れちゃったので、適当に安いヤツを買ってみました。 amazonの置き時計 720円 (セールの時なら、600円台で買えるみたい) 発売すぐの頃は2000円ぐらいしたようですが、720円なら文句ないです。 秒針の音も静か(時計に耳を当てないと分からない…

PCを起動するとデスクトップのアイコンの並びが、めちゃくちゃになる件

いつの頃からか、PCを起動したらデスクトップのアイコンがめちゃくちゃな並びになるようになりました。 起動するたびにアイコンの整列をしてたんですが、面倒くさい。 (windowsは3.1から使っているけど、初めての現象かも) 「アイコンの自動整列」を解除す…

アルコールディスペンサー tette

キングジムのアルコールディスペンサー「tette (テッテ)」を購入。 自宅の玄関でアルコール消毒できるようにしました。 これ、いいですねぇ。キングジムさんらしく、よく考えられた商品です(^^) 目玉付けようかな~ (追記) 目玉付けてみました! 頭の上…