俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯洗剤を変えてみたら・・・

洗濯洗剤を「緑の魔女ランドリー」に変えてみました。 前評判通り、洗濯槽が汚れにくいかも・・・! 当面、これを使っていきます。 ←洗たく槽カビキラーつけ置き後 昨日の「関内デビル」 木村といえば、マスターはカエラちゃん😍 地獄の軍団員もカエラちゃんと…

ブルーベリー収穫

植木鉢のブルーベリーの実ができたので、試食しました。 ちょっと味は薄めでしたが、美味しかったです😁 昨日の「関内デビル」 今週の1DAYゲストは、STU48の石田千穂さん。 「ふちゅうじん」とは!?あと、広島出身の人に「広島風お好み焼き」と言うのは禁句…

引き出しの底板が外れてるので

チェストの引き出しの底板が外れたままになってましたが、意を決して修理することにしました。 (自分のチェストじゃないので後回ししてたw) 幅110cmもあるのに補強がまったく入ってないので、底板のベニヤがたわんで溝から外れるんですよね~。 厚さ9mmの…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、Heartbeatさん。 ヤクルト1000を飲み始めてから、よく眠れるようになったそうです。 次、関内デビル来る時は、ヤクルト1000持参で・・・😅 MC二人に名前を覚えてもらえないブッコローさん😁

ちょっと高めの踏み台を購入

高さ約30cmの踏み台では高さが足らないことがあるので、もうひとつ踏み台を購入しました。 同じシリーズの56cmバージョンです。 ちょっとした椅子代わりにも使えるかも? 長谷川工業(Hasegawa) 強力踏台 スキットステップ(SKITSTEP) (130㎏・強力タイプ) ブ…

インスタントラー写

ラッキーピエロのインスタントラーメンです😊 昨日の「関内デビル」 有隣堂 岡崎さんが登場ーーー!! 商品の前に手を出しちゃうYouTuber😁マスターと同い年だということが発覚! イッキに打ち解けました🤩

金剛砂

砥石の面直しに「金剛砂」を使うと、時間短縮できると聞いて購入しました。 とっても早く平面になります。これは便利だ!ナニワ 金剛砂 RA-0050(C #120 150g)amazon昨日の「関内デビル」 カムちゃんが「有隣堂しか知らない世界」を疑似体験! 「RETO3D」を…

ニホンタンポポ、枯れてきました

発芽したニホンタンポポ(?)なんですが、枯れてきました。 ニホンタンポポの特性として夏は枯れるんですが、こんな小さい芽で枯れたので秋に復活するか微妙です やっぱりニホンタンポポの種は、秋植えしたほうが良さそうです。 昨日の「関内デビル」 今週…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 エビ中ちゃんたちをサッカー選手に例えると、ホッシーナはネイマール!w ちなみに私はカンテ(チェルシーFC)が好きです(^^)

空気清浄機のフィルター交換

半年もすれば、空気清浄機フィルターは真っ黒です😓 昨日の「関内デビル」 今週のゲストはPassCodeの皆さん。 ダイエット中でも甘いものは控えられないご様子・・・w

ホットケーキミックス

まぁ、焦がしたよね・・・(テフロン加工のフライパンで焼け、と紙箱に書いてあったようだ)うちには鉄のフライパンしか無い・・・「まんまるおおきな ホットケーキのもと スフレ風」SHOWA スフレ風とは?甘さ控えめで、今ひとつでした一昨日の「関内デビル…

記念硬貨の交換

記念硬貨が額面より安かったので購入。 銀行、郵便局で通常硬貨に交換してもらいました。 JAセレサ川崎では、500円玉(流通品)に交換してもらえました。 郵便局では交換はできないので、口座に入金しました。 今回はそれぞれ記念硬貨1枚を持参したので、手…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 絵で描くのが激ムズなカムちゃん。 一連の動作が面白いのであった😁 利き蕎麦対決に負けたマスター、悔しそう~

JEDirect スマホ スタンド

かつてamazonで人気のあった Anker のスマホスタンドにそっくりな商品を買ってみました。 JEDirectのスマホスタンドです。(Ankerのスタンドは廃盤)見た目はそっくり! 使用した感じもまったく変わりません。 ただ、作りは Anker の方が良いです。 ゴムのと…

日本?たんぽぽの発芽率

なんだかんだで、日本?タンポポが12個発芽しました。 発芽率60%・・・え?発芽しすぎじゃない?? 種を蒔いてから、だいぶたってから発芽したものもあり、日本?タンポポの発芽タイミングはよく分かりません・・。 みんなが発芽したんだったら、自分も!…

コーヒー焙煎

ここんとこ涼しいので、大量にコーヒー焙煎しました。 2kg焙煎して、ぐったりです。 しっかし、コーヒー生豆の価格高騰がすごいです 1kg 1000円前後で買っていたのが懐かしい・・・ ←小さいフライパンがいっぱいあるのは、焙煎直後のコーヒー豆はすんごい高…

天井照明の買い替え

天井照明を買い替えました。 4灯シーリングライト KMC-4321(神戸マザーズランプ)です。 傘の色で迷ったんですが、点灯中は何色かわからないらしいので無難な白にしました。 ホコリが目立ちにくいですし・・・ 取り付け方は簡単ですが、我が家の踏み台は低…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 怖い話に対する、マヤマヤマの本気度😲 1DAYゲストは、prediaのお二人。 とっても話しが面白かったです!仲良い2人ね~。 解散しちゃうの残念です😥

シミ治療(完)

レーザー約6ヶ月後の診察です。 皮膚は問題なし。夏の間は紫外線対策と薬を飲んでいて欲しいとのこと。 この日で通院は終了となったので、担当の先生にお礼を言って帰りました診察 430円(3割負担) 薬代 トランサミン250mg、シナール配合錠(90日分) 2,0…

安全刃折器ポキL型

カッターの刃を折る用途の「ポケットポキ」を使っていたのですが、「ポキL型」に買い替えました。 刃を折る部分が金属なので、長く使えそうです😊 昨日の「関内デビル」 吹きました🤣 関西に富士山できちゃった💦

コインディスプレイパネルを自作する<後編>

タミヤ 透明プラバン1.7mm をA4サイズにカット(Pカッター推奨)。 スチレンボードの上に透明プラバンを乗せてマスキングテープで固定します。 竹用ドリル 3.5mm(スターエム)で四隅に穴あけします。 低頭小ねじ3x10で固定します。 大里 EO-751 [ステン 超…