俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!

今週分は1日早くの更新です☆ 今週のMUTOMA 今週のゲストは、タワヨコ店長 藤瀬さんと細野さんです☆細野さんは洋楽担当ですが、アイドル好きだそうで・・。 イチオシは、欅坂46!!現実の女子にはあまり興味がない細野さん。 宗教の違い、と言われると分かり…

ブルーベリー

ブルーベリー収穫シーズン。 来年はこんなに実はならないと思います~。 (ブルーベリーの木が1本しかないので) 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 ジジィがカッコ良かったです! グレイトだぜぇ~

ケーブルテレビ化

マンション全体がケーブルテレビになりました。 千葉テレビが入らなくなりました(爆 本日のイラスト @暗殺教室 殺せんせー!!(><)

3割引きで買ったから実行できるんですが

リネンのマキシスカート(無印良品)。 Sサイズを買ったがために、食事の後は少しキツイ。。 ウエストはゴムなんですが、ゴムごと縫いつけてあります。 これ、ゴム交換できないのよねぇ~。 リッパー使って、解いて・・・。 くっ!無印良品の縫製は縫い目が…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週は、藤井先輩とディープタウン深町さんは欠席。 川崎大師に行ってるそうな?今週のゲストさんは、BRADIOの皆さんですー☆ MUTOMAではパワー全開で収録に挑めるみたいです(笑場の空気を読み違えて、煙たがれることも。。(^^;

なぜ。。

ステンレス 線径0.7mmの22番だけ売ってない。。。 東急ハンズでメーカーに問い合わせしてもらったら、販売してないそうな。 22番だけ他の店で買いました(^^;

ポリカーボネート製のピンチ

洗濯ハンガーのピンチが紫外線でボロボロになるので、ポリカーボネート製のピンチに交換しました。 100円ショップでも売ってそうですが、無印週間だったので無印良品で購入。 耐久性はどんなものかな? 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 ヨボヨボにな…

壁紙の張替え

シンク周りの壁紙が汚れてきたので、張替えました。 右側のレンガ柄が新しい壁紙です。 のり付き壁紙を業者から購入しましたが、作業はちょっと難しかったです(^^; 本日のイラスト @ふらいんぐうぃっち あ! ←クッキーの色を塗り忘れてます(爆

鍵の処分方法。

使わなくなった鍵を破棄するために、無効化しました。 金やすりでゴリゴリ削っただけですが・・・。 鍵って、すごい硬い金属だと思ってましたが(ステンレスかと)、そうでもなかったです。 金鋸で切ったほうが早かったかも。。(^^; 本日のイラスト @Re…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、MAGIC OF LiFEの皆さん。 さすがMUTOMA準レギュラー、トークが盛り上がりますwトークのオチはヒロキエフ先生が全部持って行きますっMELLOWSHiPの皆さんにインタビュー。 「関東様」は匂いがオシャレらしいですよ、どこが?(…

ダイヤウッドの羅紗切鋏

ダイヤウッドの裁ちばさみを購入。 260mmタイプです。今月から刻印やトレードマークが変更になったそうで。(各種在庫がなくなり次第、新しいデザインへ) トレードマークは前の方が好きだったので、ちょっと残念です。 ダイヤウッド洋裁鋏 ハイクラスブラッ…

ノートパソコンの故障

旦那氏のdynabookが壊れました。 ズバリ、HDD故障です。5年以上使ってます。 東芝に直接修理依頼をし、約35,000円で直りました(HDD故障&リカバリーディスク無し)。 メーカー修理ってボッタクるからどんな金額かとおもいきや、良心的でした。 修理も早くて…

ブルーベリーの実が色づく

なんか、美味しそうな色になってきました! 色づいてから、数日後に採るみたいです。 本日のイラスト @Re:ゼロから始める異世界生活 ポケットに幼虫!

エアコンの掃除

夏にむけて、エアコンの大掃除を~。 フィルターや羽?など、外せるものは全部外して綺麗にしました。掃除時間、約2時間! 内部も綺麗になりました(^^/ 本日のイラスト @マツコの知らな世界 ヘッドホン&イヤホン王子さんが再度ご出演~☆ 一番好きな企…

今週のMUTOMA!

今週のゲストは、SPICY CHOCOLATEさん。 ジャマイカ行ったら、カツアゲにあったそうな(爆来週のMUTOMAをお忘れなく!w悪を斬っていける音楽・・・どんなだろ!?

Ball メイソンジャー ソープディスペンサー(改造&自作)

Ball社 メイソンジャー ソープ ディスペンサーを1つ持っているんですが、内蓋&リングは鉄製みたいで(磁石がくっつく)、サビだらけになりました(爆内蓋&リングをプラスチックに交換です。 メイソンジャー用プラスチックキャップ(レギュラーマウス用)…

やかんを磨く

ビカー!!!とヤカンを磨きました。 本日のイラスト @けいおん!(再放送) 再放送見てまーす。

USB扇風機

amazonで評判の良い、USB扇風機を購入しました。 PS4の冷却の為に買ったのですが、焙煎した珈琲豆の冷却にも使ってます♪ 本日のイラスト @Re:ゼロから始める異世界生活 今期ナンバー1のアニメじゃないでしょうか~☆ 素晴らしい出来です!

ブルーベリーの苗を購入

ブルーベリーの苗を購入。 サザンハイブッシュ系サンシャインブルーの接ぎ木苗です。 関東の猛暑に勝てそうなのは、この品種ぐらいかと。。 乗り切って頂きたい! 本日のイラスト @ふらいんぐうぃっち 「わん」って、鳴くのかなぁ~?

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA カタカナは苦手です!w月イチコーナー、キャッスルキャッスル~。 「雨の日の城ロケは、排水溝の美学を味わえる」 名言、頂きました~!

Ball メイソンジャー用のプラスチックの蓋

Ball メイソンジャー用のプラスチックの蓋を購入。 レギュラーマウス用です。 いつも買ってるハチミツの空き瓶を使い回すために購入しました。 Ball社のメイソンジャー本体は買いません(^^;

ガラスの爪やすり

所さんのキャラクター、100%woolの爪やすり(ガラス)を購入。 ピザ箱で送られてきましたw なぜか試験官(プラ製)に入ってます。(^^; 爪やすりの先端が鋭利だったので、ルーターで削っときました。 本日のイラスト @有吉弘行のダレトク!? 小峠さん…