俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

力が欲しいか・・欲しいならくれてやるっ

ワタシの携帯w-zero3[es]は、Bluetoothが使えないんですよね。買ったそのままだと。 ということで・・・ 力が欲しいならくれてやるっ!(皆川亮二「ARMS」より) まずはサクっとレジストリの書き換え。といっても、便利なフリーソフトで書き換えてもらっちゃ…

ナイツ動画

東京ゲームショウで披露されたナイツの動画らしいです^^ 1作目とまったくと言っていいほど変わってなさそう♡ 本日のsakusaku 朝っぱらから下ネタってことで・・・(汗 ボーリングをしこたまやった次の日に、野球(ピッチャー)をやって骨折。翌日、逆の腕…

バラエティ

東京事変のNEWアルバムを購入しました^^ 歌詞カードの最後のページ。 暗号っスか!? 作詞・作曲だと思うのですが、ピンが挿してるのはどういう意味なんでしょう。。(汗 本日のsakusaku 盛ってしまってはイケマセン(笑 優ちゃんは知らないのかぁ。。。^…

サウザン野菜バーガー

モスの回し者ではないんですが、新商品のサウザン野菜バーガーが美味いッス☆ 先日クーポンを使って食べました。クーポン有効期限は来月11日までらしいので、もう1回モスに行っちゃうかも(笑 本日のsakusaku 土下座をさせるヴィンちゃん^^; ゆうちゃん…

皿うどん

スーパーでインスタントの皿うどんを購入。 1袋100円でした。安っ☆ 「マルタイって福岡の会社でしょ?実家でマルタイのラーメンをよく食べてたよ!美味しいよ」と旦那氏。 野菜を大量に準備してあんかけ作り。2人前なのに3,4人前になちゃいました(笑…

透明林檎ジャム

さっそくですが・・「透明林檎ジャム」に挑戦☆ 鍋で長時間煮るんですが、暑いんで・・・保温調理にしました。(鍋を毛布でくるむってヤツです) 材料の林檎(紅玉)は塩でよぉ~~く洗いました。 煮込んだ林檎を晒で吊ります^^ ←これはサラシではないです…

雑誌購入

たまーに買ってる「Windows100%」 今月号はフリーフォント特集だったのでゲットしました 収録されてるグレイグラフィックスさんのフォントは前々からのファンでした^^ (フォントのファンって変ですかね?(笑 他の方のフォントも個性的で面白いです♪ 本日…

ゲッシーゲット

リスの携帯ストラップを購入♡ カワイイっす! 同じシリーズでパンダもいたんですが、そっちはそんなに可愛くなかったので買いませんでした(笑 本日のsakusaku 「峰子よぉ~ん♡」 誰それ!?(笑 アナタの心を探ります、ウェンズディ☆カンカン占い。 どんな車…

紅玉

近所の八百屋で紅玉をゲット!! 早速、ジャムを作りました^^ やっぱり紅玉で作るのが一番美味しいですね♪ ジャムとまったく関係ありませんが、 世界柔道 谷選手、☆金メダル☆おめでとうございます 強いなぁ~ 本日のsakusaku 「必殺技」という名の「必殺技…

ゆうちょ銀行

10月1日から、郵便貯金部門が「ゆうちょ銀行」として再出発するのは、みなさんご存知かと思いますが・・・ 手数料がメッチャ高くなるのはご存知でしょうか(爆 「株式会社ゆうちょ銀行が提供する商品・サービス、料金等について」 定額小為替の手数料は1…

図書館

久しぶりに図書館で本を借りました。型染の本を5冊。 先日sakusakuで採用された手作り手ぬぐいは、布用スタンプで押しただけなので、仕上がりがイマイチなんですよね^^; 本格的なやり方をちょっと見てみよう~と思って借りてみました。 写真の上2冊がい…

木賊<とくさ>

木賊を分けてもらいました。 根元にコケを植えてみました^^ このコケ、近所の道路に生えてたものをむしり取ってきました(笑 それにしても日照不足か、栄養過多か少ないか、根腐れか何か分からないですが、さきっぽが黄色くなってきました(爆 雨が続いてる…

気になるPV

HALFBY 「Slip ON」 いやぁ~面白いPVっすね!!GROOVISIONSというデザイン会社が製作したものだとか☆ コミカルな動きがたまりません^^ 本日のsakusaku シケた雰囲気に逆ギレ?の優ちゃん(笑 黒幕さんはそれがお気に入りだそう。 こ、こわっ(><) 米ち…

紅茶ぷりん

紅茶プリンを作りました^^ 正確には「チャイゼリー」ですがw 300ccに対してゼラチン5g。この「ゼラチン固まるギリギリ分量」が好きです♪ 日中はまだ暑いんで、ゼリーやプリンが美味しいっす! 本日のsakusaku 今週のゲストは風味堂のお三方。 ライ…

天地返し

手作り味噌の天地返しです^^ 色がずいぶん変わってきました! 瓶の色とかわらないぐらいの茶色です。 大豆のつぶつぶ感もなくなってきました☆ 次に蓋を開けるときは・・・出来上がりです! 本日のsakusaku 今週は優ちゃんのお母さん、妹さんがスタジオに!…

濡れせんべい

濡れせんべいを貰いました。 今までは美味しいイメージがなかったんですが、これは美味しいです!^^ 冷蔵庫に入れておくと固くなっちゃいそう。。とはいえ、この湿気+気温では冷蔵庫行き(><) アイスチャイを作りましたが、濡れせんべいには合いません…

本日の日記

ロッピーで予約してた「藤村・嬉野 本日の日記」を受け取ってきました。 レジ奥にはまだ引き取られてない「本日の日記」が結構ありましたヨ^^ 内容はまだ読んでないので何ともいえませんが、楽しみっす。 紀伊国屋でも取り扱ってるそーなので、まだ買って…

揃いぶみ

Rodyぬいぐるみ、3種類揃いました☆ これ、UFOキャッチャーの商品です^^ 旦那氏が採ってくれました。アリガトゥ!! 本日のsakusaku 「今度太っていいですか?」 おもしろー(笑(笑 顔出しの米ちゃん。。 確かに食べられちゃってるように見えます(汗

赤サフ

いつも買ってるドライイーストがお店に入荷されないので、他のメーカーのを買ってみました。 通称「赤サフ」 他に「金サフ」「青サフ」があります。 (「青サフ」は見たことないですが・・w) 赤パッケージのサフは低糖のパンに、金パッケージのサフは高糖…

ポータブルDVDプレイヤが帰ってきました

電源異常で修理に出してたポータブルDVDプレイヤが帰ってきました。 といっても新品交換ですが☆ 保証書と一緒に見慣れたシールが・・・ 故障したDVDプレイヤに貼っていたシール!! 剥がして返してくれたようです。サービスいいですね^^ 今度またポ…