俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小型特殊免許(小特)の初回免許更新【後編】

(9月下旬に中原警察署で更新手続き済)中原市民会館で、小型特殊免許 初回更新者講習を受けてきました。 小特の更新者講習といっても、普通自動車免許等の方々と一緒です。<講習内容> 10:00~11:00 ビデオ鑑賞、講習① 11:00~11:10 休憩 11:10~11:45 講…

一昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 誰?審査員??w😁 最後に仲村悠菜ちゃんの変顔・・・・😲😲😲

コーヒー生豆

コーヒー豆の値上げが辛い。。 昨日の「関内デビル」 バイトがはじまる前に、もう名言かな!? 将来有望な予感w😁

猫柄の靴下

100均で買った靴下が、小さくて履きづらかった・・・ (柄が多いと伸びが悪くなる100均仕様) 猫ちゃん可愛いのに・・・😥 昨日の「関内デビル」 「岩手県の作家といえば?」 みやざきおさむ・・・?誰?😅

ボールチェーンカバー(もどき)

ボールチェーンは外れやすいのがネックなので、熱収縮チューブ(透明)を購入してみました。 ググってみたら、同じこと考えてる人がすでにサイズを確認していてくれて、3mmがちょうどいいらしいです。ありがたい。 ←アクキー付属の細いボールチェーンでなく…

線画用の筆を購入

名村大成堂【公式】さん(@namurataiseido)に紹介してもらった「PCセーブル」を購入。 筆のまとまりが良く、程よいコシがあって、線画が描きやすいです。 これは( ・∀・)イイ!! 超極細の線を描くときは穂の長いコリンスキー面相筆(他社製)を使いますが、そ…

アクリルキーホルダー

おたクラブさん(大阪印刷株式会社)の無料キャンペーンで、アクリルキーホルダーを作ってもらいました。 綺麗に印刷されてますね! 表刷りと裏刷りの2種類を印刷してくれたそうです。 同梱のボールチェーンは、もうちょっと丈夫なものに交換しようかな~?…

リングメモ パッと

小さいメモ帳を購入。 左端が糊付けされていて、新しいページがパッと開くシステムだそうです。 グッドデザイン賞受賞だとか。 便利・・・なのかな?リングメモ パッと(ミドリ) 昨日の「関内デビル」 使っているパックは何なのか、ググってみました。 ホワ…

洗浄暖房型 便座カバー

評判の良い便座カバーを購入してみました。 なんかこう・・・・ブラジャーっぽい 深く座ると、布地が無いエリアになるので、尻が寒い・・・・。 取り付けは簡単でした。Just fit 便座カバー 洗浄暖房型 ベージュ BE2 (カキウチ) 昨日の「関内デビル」 今月…

多肉植物の紅葉

我が家の多肉植物が紅葉してきました。 赤くなると映えますね😊ちなみにブルーベリーの木も紅葉するはずなのですが、今年はまだ緑のままです。 昨日の「関内デビル」 今週のバイトは、ホッシーナ! 直属の後輩ukkaが、今週のゲストですっ😁

ブログお休みのお知らせ

本日、コロナワクチン4回目の接種を受けるので、しばらくブログはお休みとさせて頂きます。 ブログ再開は来週15日(火)からとなります。 宜しくお願い致します。 (Twitterは、つぶやくかもよ!🤔)

植木棚、完成!

赤の水性ペンキで塗りました。 3度塗りしたかな? 赤らしい赤で、良い色です(^^) 水性スーパーコート 1/12L 赤(アサヒペン) ベランダに置きっぱなしになるので、ゴムシートを付けました。 足元から傷んできますんで。 もうちょっと分厚いシートにすれば良…

お手軽ベイクドチーズケーキのレシピ(1人前)

お手軽ベイクドチーズケーキ(1~2人前) ・ミニフライパン(直径13.5cm)フタは使用せず材料 ・フィラデルフィア クリームチーズ(6Pパック)のうちの4個(60g) ・卵黄 1個 ・きび砂糖 20g ・薄力粉 8g ・レモン汁 小さじ1 ・牛乳 50g◉クッキ…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、寺坂ユミちゃん(純情のアフィリア)。 プッチンプリンは丸呑みするご家庭のようで・・・・w ウエストが無い・・・寸胴ということでOK??😁

アイリスオーヤマのコンテナ

ベランダに置いていたコンテナがボロボロになってたので、コンテナを購入。 前に使ってたコンテナとほぼ一緒のサイズです。コンテナとしては小さめの部類です。 カーキ色がいいですね~密閉バックルコンテナ カーキ MBR-OD21(アイリスオーヤマ)昨日の「関…

コンパクトなシュレッダー3

2017年3月に購入したシュレッダーが壊れたので、同じものを購入。 ぱっと見は同じなんですが、品質は落ちましたね~。 スイッチ部分のガタツキ、透明引き出しの仕上がりもイマイチ。 モーター音も怪しいので、5年もつかな~? ナカバヤシ パーソナルシュレ…

Vivaldiブラウザ

FirefoxからVivaldi(pc版)に乗り換えました タブレットとスマホもVivaldi(Android版)に変更。 テレビに繋いでるミニPCは性能がヨワヨワなので、OperaからBraveに乗り換えました。 超マイナーですが、心意気のあるブラウザなので気に入りました vivaldi.c…

植木棚を制作中

ヒノキ板と流しすのこ(ヒノキ)を組み合わせて、ベランダに置く植木棚を制作中です。 流しすのこは、思っていたイメージより長かったので、両端をカットしてます。 中サイズでも良かったのかな? 屋外に設置するので、ステンレスの木ネジ使用。 すのこの釘も…