俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!(最終回)

今週のMUTOMA 3年続いたMUTOMAも今週で最終回。 収録場所を大公開。 日産スタジアムと三ツ沢では大違い・・・w新番組「関内デビル」 声はヒロキエフ先生ですね。 どんな番組になることやら(^^;「MUTOMA」は「ミュートマ2」に新装開店。 キャッスルキ…

ガーメントバッグ

ワンピースも入れられる、三ツ折れガーメントバッグを購入。 冠婚葬祭用に1つ買っておきました(^^

ナツメ球

5wのナツメ球は、どこにでも売ってるんですが、3wが売ってない・・・。 ということで、取り寄せました。 最近は売れない商品なのかなぁ~ 本日のイラスト @弱虫ペダル 車の天井に頭をぶつける今泉くん。 笑うトコなのか。。?

リールキーホルダー

←こういうの、どこで売ってるのか分からなかったので、自作です。 PARTS CLUBで、リールキーとキーホルダーを購入し、家にあった二重リングで繋げました。 安上がり☆ 本日のイラスト @小林さんちのメイドラゴン 甘口カレーのパッケージがすごい。。

ルヴァン=リッツ

リッツがリッツじゃなくなったので、ルヴァンを購入~☆ ルヴァン、うまし! さすが、ヤマザキナビスコビスケット㈱さん☆ ルヴァンのCMが、昔のリッツCMと同じなので笑えます~w (ちなみに、オレオは中国産になりました) 本日のイラスト @プレバト!! 酷…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 「君の名は。」を誰も見てない人たち。 私も見てません ヒロキエフ先生の注目サッカー選手は、フロンターレの小林悠選手。 ケンカ強そうかなぁ~??

葬儀アイテムを購入

袱紗とハンカチを購入。 黒ハンカチは、タオル地の周りにレースがついてるというもの。 こんなハンカチが売られてるんですねぇ~。博多織の袱紗。 鳳凰の刺繍の方を上にすると、お祝い事に。刺繍の無い側を上にすると不祝儀に。 なるほど~。 博多織 金封ふ…

アマリリス

バカッと咲いたアマリリスは、切り花にしました。 同じ球根から2本めの花が咲こうとしてます。 本日のイラスト @京も一日陽だまり屋 カワイイ髪型!

新常識

ハンバーグの作り方は真似してみたいです。 出汁はいらない、っていうのはどうなのかな~? 本日のイラスト @タモリ倶楽部 「タンバさんリボンさんに学ぶストリップ完全応援マニュアル」・・・タモリ倶楽部でしか放送できないw しかし、ストリッパーさんの…

ロピーセーター

もう編み物はやる気がないのですが、本だけは購入しています。 来年は、ロピーセーターを編んでみたい。。 輪編みでグルグル編んでいけばOKみたいです。 本日のイラスト @夜の巷を徘徊する 鼻毛脱毛をするマツコさんw 痛そうだなぁ~(^^;

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週は、タワヨコから2名様ご来店~。 なんと!MUTOMAが今月で終了するので、タワヨコとのお付き合いも今回が最後です。MUTOMA2? このメンバーはどうなるのでしょうか?「よろしくメカドック」って漫画でしたっけ。 読んだことないですけど…

メーカー別 毛糸一覧表

「この本に載ってる毛糸、廃盤してる!」とか「この毛糸、使いたくない!」とか「似た太さの毛糸はどれだ?」とか「もうちょっと太い糸、細い糸がイイ」とか思うことが多いので、メーカー別の毛糸一覧を作ってみました。 一番右の列(40gあたりの長さ)と棒…

コンパクトなシュレッダー2

分厚い物を無理やり突っ込んで、シュレッダーを壊してしまいました。。 6年前に買ったNSE-T05Gをもう一度購入!(2011/03/11のブログ) 今度は無理させませんw 本日のイラスト @小林さんちのメイドラゴン カンナちゃん、カワイイ~ (今週はモノクロ絵です…

アマリリス開花

ドーン!とアマリリスが開花しました。 派手!傾いちゃってるのがザンネンなのですが・・(^^; 切り花にして花瓶に入れた方が良さそうな? 本日のイラスト @有吉弘行のダレトク!? 真鍋さんも毒づくお歳になりましたかっ。 今の方が好きです(^^ (今…

先週のMUTOMA!

先週のMUTOMA 今週のゲストは現役高校生ラッパーの「ちゃんみな」さん。 女子高生をビビらす、ヒロキエフ先生♪「SPECIAL OTHERS」MAKE THE ROBOT のコーナー。 思いの外、立派なロボット(sakusaku比)が出来上がりました!ディレクターとは思えない、トーク…

今週のMUTOMAは、月曜日に

急用につき、MUTOMAを見ていません(・_・;) 来週月曜日にイラスト更新しますので、よろしくお願いします。

トランクス型の毛糸のパンツ

トランクス型の毛糸のパンツを編みました。 編み方は、たた&たた夫さんの「トランクス型の毛糸のパンツ」が元なんですが、だいぶ変更して作っちゃいました。 「パジャマの上から穿き」は出来ません。 今度は、プリンセスアニーで編んでみたいですねぇ。 出…

冷凍たいやき

ふく味庵の冷凍たいやきを購入。 「こしあん」と「つぶあん」のセットを頼んだんですが、こしあんの方が若干甘い気がする・・・? 美味しかったです! 本日のイラスト @弱虫ペダル どーみても悪いヤツにしか見えない、荒北くん。 でも、それがイイ!

カメラストラップ

自由が丘のポパイカメラにて、カメラストラップを購入。 オリンパスOM-Dに取り付けます(^^ 本日のイラスト @小林さんちのメイドラゴン 新キャラのドラゴン登場。 やっぱり巨乳。

お洒落パッケージ

おしゃれデザインの明治ザ・チョコレートを購入。 やっぱり、甘みが足らないかな。甘党派としては。 赤のヤツを今度は買ってみようと思います。 本日のイラスト @タモリ倶楽部 ガチガチに凍ってるアイス(スーパープレミアムアイスクリーム/スジャータ)は…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 初めての出張ロケではしゃぐディープタウンさん☆城+シンガーで、シロンガー。 怪獣っぽい(^^;

カラーレーザープリンター購入

モノクロレーザープリンター(リコー IPSiO SP3100)を下取りに出して、新しいレーザープリンターを購入しました。 ブラザー HL-3170CDWちゃんですー☆無線LAN搭載です! 無線LANの設定は、プリンタ本体の手動設定(SSIDとネットワークキーの設定)で行い、無…

編み物の本

編み物の本は、なるべく初版を買わないようにしてます。 (誤植が必ずあるから) で、2014年9月発行の本をネット通販したら、初版でした。。 本日のイラスト @天才!志村どうぶつ園. ぺこ&りゅうちぇるの「捨て犬ゼロ部」が大好きで、何度も繰り返し見てま…