俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました(^-^ゞ

当ブログを見てくださってる皆様、1年間どうもありがとうございました♪ 来年もほどほどに頑張りますので、宜しくお願い致します! 明日の正月イラストをお楽しみに~☆ (とか書いておいて、まだ出来上がってないんですが^^;) 携帯だとキビシイと思いま…

より一層…

より一層、変なオブジェに…(笑)

お正月の準備

なんじゃこらーッ!(笑

今年も洗います

天気が良いので、テディベアを洗いました♪ 掃除機でホコリを吸い取ってから、薄めた中性洗剤で洗って・・・ グレーなクマが白くなりました☆

川崎市ゴミ収集日程

メモがてらに…φ(..) 年内の資源ゴミ回収は終わっちゃったか~(-_-;)

正月飾り

使いまわしデス!!!(笑 パンリースだけじゃないですよ、水引や和紙もです^^; 水引と和紙は結婚式のときに貰ったご祝儀袋でございます~ 見覚えのある人もいるかも??(笑

クリスマスも日曜大工(笑

棚板製作で余った板を使って、本日も日曜大工をば。 たまたま端材がホームベーカリーのサイズと一緒だったので、キャスター付きの台を製作。 電動工具があるので30分かからずに出来上がりました♪ でもちょっと不満があるので改良するかも・・。(台から落…

クリスマスイヴは日曜大工

ドリルドライバも買ったことですし、さっそく日曜大工を~(笑 棚・・というか仕切り板を製作です。 上からDVDレコーダー、DVDプレイヤー、Xboxと並んでおります。 (ちなみに一番重いのがXbox) 棚の中にピッタシはまって、上出来ですw

ドリルドライバー購入♪

クリスマスプレゼントってことで、ユニディでドリルドライバーを購入☆ なんとB&DドリルドライバKR100REKが3980円で売ってました。安い! パワーはそんなにないんですが(コンクリートに穴をあけるのはキビシイかも?)、ちょっとしたDIYならこれで十分で…

キーホルダー

川崎ハンズで買いました~ 商品、棚に出してないし!(-。-)y-~

博多といえば・・・

旦那氏の実家からお歳暮が届きました♪ ぜんぶ博多銘菓でございます~☆☆ 博多通りもん、チロリアン、二○加煎餅! チロリアンと二○加煎餅は食べたことがなかったんですよねぇぇぇ♪♪ 残念なことは、チロリアンの缶が丸缶タイプじゃなかったこと・・・。丸缶のイ…

パンリース

今年もパンリースを製作☆ しかし!しかし!形が悪すぎる!(爆 ゴールデンヨット(最強力粉)で形を作るのは難しかった・・・^^; 100%薄力粉でも良かったのかも~ それか、編まずに「ポンデリング」風にしちゃったほうが綺麗な円ができそうです。 次回…

模様替え

年末模様替え~ 隣の部屋の棚を移動させてテレビ台にしたり、カラーボックスを横に倒したりと大掛かりになっております(爆 なんでこんなに本があるのだろう・・・・謎。(買うからだっ! カラーボックスと小さいチェストを買わなければ。 うーん、FAXが邪魔…

腐ってやがる・・

林檎が部分的に腐ってたので(爆)、大丈夫そーなとこだけでジャム作りw 先日、みかんでジャムを作りましたが、ひと房ごとに果肉を出すのは大変でした。 林檎なら簡単、簡単w 自分で作れば、甘さが調節できるのがいいですね~。今回は甘~い林檎だったので、…

まな板、返ってきました♪

まな板、戻ってきました♪し、白い~~☆☆ 届いてすぐに削って、返送してくれたようです。ありがたい!!! 自分で削る用の網?も一緒についてきました。コレで削るの、大変なんですよね^^; あと5年は使いますヨ、ダイキョーさん!!(まな板メーカー) 本…

んな、バカなーッ!!!

苺の実がついてるとこだけを刈り取って、瓶に入れております。 花束ならぬ実束。ま、ジョークのつもりでやったんですが なんと実が赤くなってきました^^; このままいくと食べられるようになるのかも???? そのうえ、根まで生えてきたっぽい!? んなバ…

おもしろい椅子

病院の帰りに島忠へ。 ちょっと変わった事務椅子をハッケンw DUOREST(デュオレスト)ってとこの椅子です。背もたれが割れてるんですよね(笑 試しに座ってみたら、案外座り心地よいです。姿勢もよくなりそうw 座椅子タイプもあるらしい。 どっちにしろ、買…

まな板発送。

新しいまな板が欲しかったんですが、今使ってるまな板はメーカーに出せば研磨してくれるらしいので買うのは止めました。 で、メーカーにまな板を送ることになるんですが、なるべく送料は安くあげたい。 っつーことでいつも役に立つのが 送料の虎 - 宅配便 引…

アチャー☆

FAXのトレイの一部分が折れてました(爆 本体にはめ込む部分デス。それも両端ともに。。 昨日、テレビ設置のときにあちこちFAX動かしたときに、やっちゃったんでしょうね~旦那氏が。 知ってか知らずか、食器棚の上に折れたでっぱりが置いてありました(…

地デジ化

液晶テレビ購入しました☆ とうとう我が家も地デジ化ですw ←写真は悪いですが(^^;)、実物は綺麗に映ってます^^ この機種は残像もあまり気にならないですね~ で、地デジならではの機能。番組参加できるんですよね~ Qさま!!連動データ番組?ではクイズ…

似顔絵チャンネル

Wiiの似顔絵チャンネルをFlashで体験できるとこがあったので、やってみました~ ・・・・に、似てる!?(笑 ←いやいや、コッチの方が似てるでしょ、キット!!!! (髪型ちがうジャン!?) 本日のsakusaku クリスマスっぽい優ちゃん??(汗 うー…

物欲の鬼!

さてボーナスシーズン、クリスマスシーズンということで・・・欲しいものリストをば。 WMFパーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 大根や豆を煮るのにいいですよね、圧力鍋w でも高価なんスよね~^^; 地球防衛軍 3 X-boxソフト。中毒性高そー。 ゲーム酔いも…

テレビが・・

テレビの電源を入れたら、赤紫色に!!! ぎゃぼーっ! と思ったら青くなって・・・・ 画面がバチバチいったかと思ったら、マシな画面になりました。 何故か横線も消えてるし!!! こりゃー近いうちにテレビを買わないとダメですわぁ(><) プラズマは高…

野鳥対策

ほぼ毎日ベランダにやってくる野鳥たち。。 現場を確認したことはありませんが、ウ○チで来訪してるのがわかります(爆 狙いは我が家の苺。 時期ハズレではありますが、ウチの苺たちは実をつけております。 これを野鳥が狙ってるんですねぇ。 で、私の対策は写…

カーボンヒーター購入

無印良品のコンパクトカーボンヒーターを購入~♪ 期間限定の「太鼓判10%オフ」の対象商品となってます。 ほんのりポカポカでいい感じです。ちっちゃくて可愛いし。 ただ部屋全体はあたたまらないタイプですので、ご購入の際はお気をつけて☆ 本日のsakusak…

ターバン野口

ターバン野口を折りました(笑 力もいるし、案外難しい^^; 本日のsakusaku 「どこの田舎モンだよ!」と怒鳴られちゃう米ちゃん。 そーいや、私も表参道ヒルズに行ってません^^; たしかにしょーもないボケかも。 ツッコミづらい(笑 今週はスキマスイッチ…

水どう名言カレンダー

ローソンから引き取って参りました~ 日めくりカレンダー(^-^ゞ これから買う方のために中身の写真はひかえさせて頂きますが…買って損ナシ!です☆

年賀状にとりかかるゾ

来年はイノシシですね~ ということで消しゴムハンコを作ってみました。 もちろんオリジナルデザインでございます。 松葉杖持ってますし(笑 ちなみにこのハンコは一般用。親戚や目上の方に出すときに使う予定です。 ダチ宛の年賀状は・・・・sakusakuキャラ…