俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Folding@home に参加中

うちの中古PCで Folding@home に参加中です。 コロナウィルス等の解析を全世界のPCで行うという、胸アツなプロジェクトです。 某YouTuberさんのチームに参加してます。 (設定方法とかは、こちらのサイトが分かりやすかったです) あと、自分のPCが何の解析…

昨日の関内デビル

生放送30分やってから、続けてYouTubeでライブ配信という、前代未聞な放送となりました。 (視聴者からするとメンドウなんですが・・・) 何はともあれ、DISH//の皆さん、楽しませて頂きありがとうございました~!

ライスクッカー購入③

ごはん炊きクッカー M-8610でご飯を炊いてみました。 蓋がカタカタ鳴るので、耐熱容器を乗っけてます。 このクッカー、沸騰するのが早いですね~!熱伝導は良さそうな感じです。 懸念していた吹きこぼれですが、やっぱり少し吹きこぼれます。 ちなみに文化鍋…

ライスクッカー購入②

ごはん炊きクッカー M-8610が金属臭いので、米の研ぎ汁で煮ました。 (木製のツマミは外してます) すっかり臭くなくなりました ちなみに、「亀印 文化鍋18cm」と「ごはん炊きクッカーM-8610」は、蓋のサイズが一緒でした。 ・・・ご覧の通り、見た目は悪い…

ライスクッカー購入①

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ごはん炊きクッカー M-8610 を購入。アウトドア用品なんですが、品質がかなり良いです。 日本製!燕三条! 本体 18-10ステンレス!(三層鋼で中心は鉄) つる・ふた 18-8ステンレス! (個人的に18-8以上じゃなきゃ、ステ…

カフェインレスコーヒー

コーヒー大好きでよく飲むのですが、胃カメラで胃が荒れているのが発覚。 コーヒーのせいかは分かりませんが、カフェインレスコーヒーを導入してみました。 味はまぁまぁかな? 無加工のコーヒー豆の方が美味しいにきまってるので、そこらへん理解しているな…

真空パックのお米

自宅の備蓄米をどうしようか考えてたんですが、解決しました。 真空パックのお米を買うことにしました これで備蓄してるお米も美味しく食べることができそうです。 北海道ななつぼし 上川・空知地区(丸吉 茅野商店) 昨日の「関内デビル」 私が使用している…

鉄フライパンを買い替え

エスエス 厚底パン26cm(島本製作所)を購入しました。 ヨドバシ.com で 2,320円!24cmより安く売ってました。 (値段、間違えてるんじゃ・・・?) もちろん、made in Japan です。 鉄フライパン買ったら、シーズニング(空焼き)です。 強火でガンガンに炙…

自作すりこぎ棒

市販の「すりこぎ棒」が、柔らかい木ばかりなので手作りすることにしました。 直径4cmx長さ30cmの桜の丸棒を加工します! (直径18cm(外径19cm)の乳鉢に使用。食品には使いません) 購入先:木のお店 常木 タジマのアラカンポケットで、ガ…

ポケトーチ

今週のゲストは、ましのみちゃん!

ヤカンを磨く

見るも無残なステンレス製やかん。ヒドイ。 洗剤付きのボンスターで、ひたすら磨きます! ご覧の通り~ 美しく生まれ変わりました 昨日の「関内デビル」 昌暉くんがご来店~! 舞台続きで忙しいそうです。 今週のバイトは、大智くん。 家でじっとしてるのが…

昨日の関内デビル

カムちゃんの顔芸とリアクション芸

蚊帳生地ふきん

このコーヒー(もどき)は飲みたくない・・・

洗って絞れるスリッパ

「オクムラスリッパ 洗って絞れるスリッパJyabJyab コットンリネン」 をトイレ用に購入。 洗って絞るつもりはありませんが、洗濯に強そうなので買ってみました。 思っていたより、ふかふかした履き着心地です。 昨日の「関内デビル」 お菓子箱買いとか、フル…

鉄フライパン磨き

下川リヲさん来店。ドアノブ破壊、笑顔で破壊

ななつぼし

女子相手に「毒舌」が発動しないカムちゃん

昨日の関内デビル

臨時バイト君が来る??

キャタピラン

結ばない靴紐「キャタピラン」を貰ったので、早速装着。 モコモコした靴紐なので、少し通しにくいですが、面白い商品です。 他の色も欲しくなりました! 昨日の「関内デビル」 コイツ呼ばわり柊生くん(笑)

バッグの底板

気疲れしている皆さんw

リモコンの掃除

!!!

リラックマのひざ掛け

まだまだ最初の方を見ているマスター