俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のsakusaku

本日のsakusaku 確かに、年を取るごとにハードルが上がりますねぇ~(笑

空気清浄機

予約していた空気清浄機が届きました♪ しずーかに仕事しております。 お掃除ロボット君が、ガツガツと当たりにくるので梱包材を履かしています(笑 追記)センサー部を発泡スチロールで塞いでいたので、穴を開けました(^^;パナソニック F-PXH55-W 本日のsa…

自転車での日焼け対策

自転車に乗ってるときの日焼け対策として、アームカバーを購入しました。 手の甲も隠れます。 CW-X for Women アームカバー HUY419(ワコール) 本日のsakusaku 字を見れば、だいたいどんな人か分かるという大橋さん。書道4段の腕前だとか!月イチのMONOBRI…

裾のリペア

今度はリペアに挑戦です! ジーンズの裾って、こんな風になっちゃいますよね~。 これをリペアしてみようと思います。家庭用ミシンで、です。やり始めたのはいいものの・・・すぐに後悔(爆 ヒッコリー生地だもの、ブルーのラインに沿ってのミシンがけ・・・…

リベット打ち

金槌でガンガンガン!と叩いて、仕上がりはこんな感じ。 山になっちゃいますね~。 仕方ないのかな? 本日のsakusaku 今週のゲストはスキマスイッチのお二人です! 大橋さんは、メンタルに強いようで☆あいの手っ

リベット打ち具

リベットの打ち具セットを購入しました☆ imochocoパターンSHOPピンクのリベットをネジザウルスで外して、アンティークゴールド色のリベットに交換する予定です(^^ 本日のsakusaku 学校で習ってないのに歴史に詳しいのが不思議なようです(笑し…

LED懐中電灯

無印良品週間っつーことで、LED懐中電灯を購入しました。 商品名に「防沫形」と書いてあるんですが、読めません(^^;LEDポリカーボネート懐中電灯・小(防沫形)TLS‐23 本日のsakusaku こういうのは苦手な米ちゃんw

トウモロコシ

トウモロコシの粒を包丁でそぎ落として、冷凍保存しました☆ トウモロコシカッターって売ってますけど、使いやすいんですかね~? 本日のsakusaku ちょっと前まではよくタカラダニを見かけたんですが、外壁塗装してから出会わなくなりました(^^;私がいた…

吊り戸棚の丁番

先月、吊り戸棚の扉が落ちてきた件ですが、吊り戸棚の丁番を全部新しいものに交換しました。 他も壊れると危ないですからね~(^^; ひと安心です。WAKI キャビネット丁番左右 ステンレス VF-088 (購入場所:olympic 川崎鹿島田店/下丸子店) 本日のsakus…

ドーナツボタンの交換

とあるところから入手したオーバーオール。 ドーナツボタンがピンク!という、さすがギャル系ブランドの商品です。 年齢&キャラ的に無理なので、ドーナツボタンを交換します。一家に一本、ネジザウルス! こんなときにも大活躍するんスよね~。 裏から引っ…

本日のsakusaku

本日のsakusaku 採用でしたー!あざーーーっす! 若い人は見たこと無いかもしれませんが、タヌキの置物ですよ~ sakusaku収録終わりに、料理を作ってみんなで食べているらしいです。仲がいいっすねぇ~♪ ちなみに、ネコ柄のレインブーツは高価でしたっ!栞ち…

天地返し

手作り味噌を天地返ししました。 カビは生えてないようです。 順調☆ 本日のsakusaku 姫がオカンムリです(笑似てるかな~??

ペンキ塗り

浴室のペンキがハゲてきたので、塗り替えました。 カビキラーでカビを全滅させてから、刷毛で刷り込むように塗りました。 入居時より綺麗になりましたとさ(笑 ←写真右側は未塗装です水性インテリアカラー キッチン&サニタリー シルキームーン(アサヒペン)…

くまモン

くまモン付のぷっちょを買いましたが、ちっちぇ~(^^; 本日のsakusaku 棒読みの栞ちゃんw子供の頃、川崎の埋め立て地で大量のヒトデを見た記憶があります。。(^^;

襖の縁。

襖の縁がボロボロなので、補修です。目立たなくなりましたが・・・。 補修する部分が多すぎて、気が遠くなります(^^; (でも、買うつもりは無し)ふぐ印 新うるし 茶(カシューより臭くないくてイイ感じ♪) 本日のsakusaku 今週のゲストさんは、ピロカル…

ステンレストレイ

ガスコンロの下に敷くつもりで購入したのですが、サイズがギリギリっぽい・・・。 今週の世田谷ベースのようにならなければいいのですが(^^; 本日のsakusaku さすが、米ちゃん!!ww口裂け女の話とゴッチャになってる栞ちゃんw

GUとユニクロの違い

GUで靴下を買ったのですが・・小さい(><) 白い靴下がユニクロ、シマシマがGU。GUの靴下は、足のサイズが23cmまでの人用じゃないですかね~(><) 本日のsakusaku 大して違わないような気もしますが・・(^^;珍しく、ヴィンちゃんの話に感心する栞ち…

ペンキの移し替え

余ったペンキをペットボトルに移し替えました。 普通は移し替えるものなんでしょうか?よく分かりません(^^; 缶に残していても固まっちゃうし・・。 それ以前に、このペンキを使うことがあるのか微妙ですが(^^; 本日のsakusaku 証明写真を取りに行っ…

春の大掃除

年末に大掃除をしたくないので、今ぐらいに大掃除をしております。 吊り戸棚の扉がエライことになってるので・・磨き上げました☆ 築40年以上、これが限界です(^^; 本日のsakusaku しーちゃん、Rihwaちゃん、黒幕先生の3人でお出かけ。。。 見てみたい…

アメリカンチェリー

脇芽が増えてきました♪ 順調です。 本日のsakusaku ピロリ採用でしたー!! 実際にTシャツを作ることも可能です(笑大声ヴィンちゃんに嫌気が差してるしーちゃん(笑放送ギリギリの新星堂ランキング!!(笑ドン引き~☆