俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勇希ちゃん、卒業おめでとう!

本日をもって、sakusakuのMC三原勇希ちゃんが ご卒業となりましたー!!! 本日のsakusakuイラストも気合を入れて、描きましたのでご堪能ください(笑 INAさんの高音は、か弱い・・・w 本年度のsakusaku流行語大賞は・・・・ 「タニュ~」でした!! しかし…

ぬれ煎餅

銚子電鉄のぬれ煎餅を購入。 うーん、ちょっと口に合わないなぁ。。(^^; 本日のsakusaku 米ちゃんんwwww

黒ごまペースト

黒ごまペーストを作りました。 分量は適当で! 黒ごま:はちみつ=1:2 ぐらい? コンクリみたいっすね~ 本日のsakusaku 本気で間違えるギフト君w 第2回サクサクダンス大会!! 「卒業」ダンスがとても良かったっす!勇気ちゃんのザビエルダンス! 今日…

レトロな鏡

レトロな鏡を購入~。 フレーム無しの剥き身な鏡w 箱のデザインも昭和ですね~ もし割れちゃったら、同じサイズの鏡をオーダーしてみるっす! 本日のsakusaku 今週の収録は、前日に入念な打ち合わせをした模様。 なんとなく屋根の上の雰囲気も違ってます~…

アネモネ

アネモネを購入♪ 品種改良されてて背が低いです(矮性)。 花が終わって葉が枯れてきたら、水は厳禁らしいです。気をつけねば。アネモネ 絢香 150円 本日のsakusaku あと2週・・・ 毎回、名言(迷言)を残していきますねぇ(笑

アバウトな皿

某ショップオリジナルの皿を購入~。 アバウトな作りのようで、2つの皿のサイズが微妙に違う・・・・。 黄色の皿を上に重ねると、グラグラしちゃうんすけど(^^; 本日のsakusaku キャベ→壁 ってww 田中ちゃん登場♪ 映画では、ロッキーが好きだそうです…

総ヒノキの椅子

ずいぶん前にヤフオクで落札した木製の椅子。 座面がちゃんとまるーく窪んでなかったので修正っすー。 とても良いニオイがするので、こりゃヒノキ?と思って自分のヤフオク評価を調べてみると、2006年8月に落札した総ヒノキのスツールでした。 送料込みでも…

爪楊枝ケース

爪楊枝を束ねた形をした・・・・爪楊枝ケースを購入(笑 中を見なくても中身が分かりますネ~爪楊枝ケース バンチ400円 本日のsakusaku ビーズ作品の紹介~(^^ 黒幕先生だけアップの画像が無くてザンネン! 編み図を公開して欲しいっすね~

こたつヒーターの交換

こたつヒーターを交換。 壊れたわけじゃないんすけど、小も中も大も熱い!(壊れてるのかも) ということで、ワット数が低いメトロ電気工業 製のものを購入。 サイズもバッチリで、良い感じです(^^ 本日のsakusaku なんと!コーナー採用でした(驚 米ちゃ…

非常食の缶詰

こんな缶詰もあるんすね~! 面白そうなので購入。 本日のsakusaku 満を持して!マホコ登場~!!! 顔出しNGだったのが残念ではありますが、清楚なお姿で出演w 原作もアニメも見てないなー!(爆

シャビーな裁縫箱

超キタナイ裁縫箱が、 かなりの時間をかけて綺麗になりました(^^ 釘は新しいものと交換、ガタつきの修正、引出しの底板は新しい板と交換、引出の補強・・・などなど。 ちなみにこの裁縫箱、あゝ野麦峠のような製糸工場で使っていた裁縫箱のようです。社名…

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうの新作がMXで放送スタートしましたね~☆ 楽しみッス!(^^ 本日のsakusaku マイメロディのデザインをしたという勇希ちゃんw マイメロディについては、wikiでっ トークがなんか 、、、ユルイというか何というか、、、、(笑

こたつ天板

ヤフオクでコタツ天板を落札しました。 格安だったんすけど、美品でした(^^ 本日のsakusaku 意味がチガーウ!w 話が凍結したら、スタッドレスタイヤ!w

整理整頓

釘やネジの種類が増えてきたので、整理ケースを買ってきて収納しました☆ (今まではビニール袋に突っこんでただけ) 取り出しやすくなりました(^^シェルビー 仕切りケース(seria 川崎ルフロン店) 本日のsakusaku 今週のゲストはmiwaちゃんw まほこチャ…

リケンラップ

いつもは銀行とかで貰ったラップを使ってるんですが、使いにくいので新しくラップを買いました。 ラップを買うのは何年ぶりでしょう。。。 そして選んだのは、リケンラップ。 お皿にビッタリくっついて、イイ感じです。チョイお値段高めですが、おススメっす…

横浜そごう 京都老舗の会

横浜そごうで「京都老舗の会」(物産展)をやっていたので、みたらし団子を買ってきました。 作りたてでウマー!優しい味でした(^^/ 加茂みたらし茶屋 5本¥500 あと、筆も購入~。 試し書きさせてもらいましたが、書きやすそうです(^^ 龍枝堂(りゅう…

時代箪笥を補強しよう

見た目は立派な箪笥ですが、 中を見ると手抜き修理(爆 底板は重さでたわんでしまってます 杉板をネットで注文。 カットしてもらった板を竹釘で取り付けました(^^ 底板は、たわんでしまってるので、木ネジでしっかり取り付けました。 これで補強は完了っ…

時代箪笥を直そう

ヤフオクで買った時代箪笥を修理!デス。 背板が割れちゃってるので・・・ 9mmの角材をハメこみました♪ あとは塗装ですが・・・・寒いので暖かくなってからですね~ 本日のsakusaku 今日でデパペペ学園は最終回(><) ニヤニヤ顔の拓ちゃんにイラッw 返事…

太陽グラス

5月21日の日食のために、太陽グラスを購入しました~♪ 子供の頃は黒い下敷きで太陽を見たもんですが、絶対やっちゃダメらしいです・・・・って、今さら言われてもねぇ~(爆 本日のsakusaku 今週のゲストは平原サンw ノリツッコミを披露♪ ヤジ?w

本日のsakusaku

ちょっと忙しいので、sakusakuイラストだけの更新です 本日のsakusaku 話の落としどころを見失う聖恵ちゃんw しっかりカメラ目線のギフト君w

ホームベーカリーのパンケース掃除

黒い汁が出る前に、パンケースをお掃除です。 ウチのはエムケーなんすけど、他のメーカーさんのパンケースも分解清掃ができるのでしょうか?(謎 本日のsakusaku 三原時代もあと1ヶ月なんすねぇ~・・