俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-01-01から1年間の記事一覧

12月31日までお休みです

年内のブログの更新はお休みとさせていただきます☆ (おせち作りやら、買出しやら、ペルソナ4やらで忙しいので) 皆様、よいお年を~

バナナプリン

バナナプリンを作ってみました☆ まずカラメルを作りま~す。 昔、よくカラメル失敗してたな~・・原因わかんなくて(笑 (混ぜるの厳禁っす) カラメルの上に輪切りバナナを敷きま~す。 皮が黒くなったバナナがいいんですが、思いつきで作ってるので普通のバ…

今日買ってきた靴下なんすけどー!(`◇´) 本日のsakusaku 今日のsakusakuは拾いどころ満載でした☆ 「得意のn抜き」にも爆笑(笑 ←は、投稿写真。愛豚だそうです。カワイイ! うろ覚えのナウシカを描いてみました(ど二重バージョン)。資料無いっすから~(笑 …

メリークリスマス

メリー・クリスペプラー☆ 本日のsakusaku 今年最後の採用でーーーす!! 24日に採用して戴きまして・・嬉しいッス☆ それにしても、空バックに黒いイラスト・・・映えますなぁ(笑 来年も宜しくお願いいたします! トナ・カイさんが初登場!! インパクト大…

新刊

ハガレンともやしもんの新刊買いました^^ オモシロイっすねぇ~、この二作品はww 新刊もオリゼーは大活躍っす~ 本日のsakusaku カンカンと同じ事務所の芸人さんの話。 「生もの」→「いきもの」と勘違いしてたらしい。。w優ちゃん、良い反撃デス^^

メガネ

眼鏡を買ってきました。黒ブチっす。 眼鏡チェーンも買いました^^ 本日のsakusaku 結構好きです、この感じ(笑 私もハンバーガーショップ店員が1番イイっす!! 直球ストライクど真ん中!ww 話の落としどころを見失ってる優ちゃん。。w 顔ちぇき!のア…

ゴールドクレスト

去年買ったゴールドクレスト。 一回り大きくなりました♪ クリスマス前なので飾りつけをしようかと思ってます。 ←赤いのはポインセチア。外は寒いのでプチプチでくるんでいます。 丸く刈りこみたいと思ってるのでシミュレーションを。 あれ?あんまり可愛くな…

プライヤー購入

先細平プライヤーを購入~☆ 今までピンセットやラジペンにセロテープを巻いて代用してましたが、不便なので買ってしまいました。 見た目がカッコイイので、HARPというメーカーのものにしてみました。HPを見ると、彫金工具、機械、用品の製造・輸出入の会社…

貰い物

西郷どん! 味は福岡の「二○加煎餅」のような甘みのある煎餅です。 ちょっと大きいのがオモシロイっす(^^ 本日のsakusaku 今週も福ちゃん登場~♪ ヴィンちゃんに苦情!(笑

炊飯器の内蓋

鳥取三洋(旧社名)の炊飯器を使用してるのですが、内蓋が劣化してきたので交換しました^^ あと5年は使うつもりッス! 本日のsakusaku 開口一番、「靴下が欲しい」と米ちゃん(笑 確かにカワイイ靴下ではあります^^ 4コマ投稿作品。 面白かったッス!ウ…

亀の子束子

亀の子束子を購入しました^^ ボロくなったので買い替えです♪ フライパンを洗うのに使ってます。 HPを見たら、今年は創業100周年だとか。Tシャツ欲しいっす!(笑 本日のsakusaku 中田ですかっ!?さん、後姿で登場♪ ワンピは細かい花柄だそうです^^…

キリスキ

キリスキを購入しました。ロングセラー商品なのでご存知の方も多いかとw 掃除機にアタッチメントをつけて、毛玉を取るというもの。 これはかなり綺麗になります!(驚 本日のsakusaku 黒幕先生って、週に何回お風呂に入ってるんでしょうか。。(汗 小山ロケ…

手前味噌

瓶に入れてた味噌を全部取り出して、小分けにしました☆ 今回使った麹はよく醸してくれたので、これ以上の発酵は不要ということで冷凍しました。 また来年の大寒の日にまた味噌を仕込みます^^ 本日のsakusaku 優ちゃんのお姉さんが結婚されたそうで。おめで…

アドベントカレンダー

今年のアドベントカレンダーはトーマスw 毎日チョコが食べられますが、取り出しにくい さすが海外製ですねぇ~ 本日のsakusaku カンカンの持込みネタコーナー。 電車に乗ってたら、前に立ってた人が荷物を落としたという話。 黒幕さんの絵もそうですが、真…

カフェテリアコーヒードリッパー

カフェテリアコーヒードリッパーを購入してみました。 紙フィルター不要になるので、ちょっとしたエコになります^^ で肝心の味のほうは・・・・紙より美味しい気がします!多分・・・(笑 (ちなみに、金属フィルターを使う場合は手動で中挽き推奨。細かい…

大掃除

一番めんどくさいコンロ周りの大掃除が終わりました♪ いつも曇ってるステンレスがピカピカに☆ でもすぐ汚れてくるんすよね(><) 本日のsakusaku は、排水・・?って最初思っちゃいました やまないクエスチョン? とにかく来月CDデビューだそうでーす。

電源タップ

ヤザワ 節電タップ SHM612WHを購入しました。 今使ってる電源タップはもう10年近く使ってるので、そろそろ買い換えようかと。 ヤザワのタップは機能充実してるので、買い替えのときはココのメーカーにしてます☆ 本日のsakusaku 浪人さんと優ちゃんの中身が…

暖かい?

プチプチ(緩衝材)をお尻の下に引くと、暖かい気がします。。。w 本日のsakusaku 寄席を知らなかった優ちゃん。。 携帯が回転することを知らなかった黒幕さん。。

豆しば

UFOキャッチャーで豆しば取ってきました~☆ めずらしく1回目でゲット!100円でした^^ 現在、携帯にくっついています。 本日のsakusaku ヴィンちゃんのボケに更にボケをかぶせる米ックスさん。。(笑 妹さんとはかなりの進展があったようで・・・(笑

The World of GOLDEN EGGS ""SEASON 1"" DVD-BOX

とうとう、DVD-BOX(Tシャツ付)を買っちゃいました~ 川崎ダイスのHMVで半額だったんで・・・(笑 Tシャツのデザインもいいっすねぇ^^ 本日のsakusaku どっこも英語のトコがありません!(爆 アメリカの自販機でホットの缶コーヒーが無いなんて、知ら…

ポインセチア

近所の花屋さんで、ちょっと変わったポインセチアが売られてたので買いました☆ ヒイラギの葉のようなトンがった葉(花)です。 育て方もろくすっぽ知らずに買ってしまった私。 ググってみたら結構クセモノな花なんすねぇ(笑 ご出身は中央アメリカ。メキシコ…

タッパー

野田琺瑯のタッパーを買いました(近所の店で1割引っす)。 味噌を入れるために買ったんですが、他のものを入れてもいいっすねぇ~。白くてカワイイっす☆ 本日のsakusaku DMM.comがエロ最大手だったとは知らなかったっす~。 一般部門でしか見たことなかっ…

おでん

寸胴鍋でおでん。 沢山作っても2日で食べきります(^^; 本日のsakusaku 今日のsakusakuは全体的に面白かったッス!(^^)/ 最初は「ん?」でしたが、聞けば聞くほど面白いッス(笑 ↓元ネタっす~。最近CM見ないっすねぇ。 DVD紹介で、みうらじゅ…

不思議な力があるらしい

舞茸のパッケージに 「不思議な力があるらしい」 というコピーが。。 アバウトすぎ!!(笑 本日のsakusaku 合言葉のような・・・(笑 今月、東京競馬場でオグリキャップのお披露目があったみたいっすね~。すっかりお爺ちゃんになっちゃって。。 イベント知っ…

大掃除

大掃除スタートしました☆ 洗濯機のゴミとりが汚くなってたので新品を購入。 メーカー取り寄せかと思ったら、ヨドバシで置いてありました。 4個も買っちゃいました♪(2個は予備) 本日のsakusaku 屋根の上の人たちを「おでん」に例えると・・・。 浪人さん…

飯盒炊爨

久しぶりに飯盒でご飯を炊いてみました~ (オーブン使ってて、炊飯器が使えなかっただけ) うまく炊けました☆ 新米は美味いねぇ~ 本日のsakusaku 今週からシケシケ浄化装置が登場。 ←ココ! ここで浄化システムが作動してないし!(爆 「バイナラ」という挨…

手前味噌

手作り味噌完成ッス~☆ 今年も無事に出来上がりました^^ まだしょっぱさがキツイ感じがしますが、来年にはイイ感じになることでしょう♪ 本日のsakusaku 新しく導入された富士山ナンバー。 米ちゃんが言ってた「富士山=223」の番号もちゃんとありますY…

ペルソナ4

ペルソナ4やってます。 2周目突入~(笑 本日のsakusaku カウントダウン直後に頭をぶつける米ちゃん。。。(笑 前はカウントダウン→カウントアップしてましたよね^^ 屋根の上でも「渋谷」を連発(笑

ライアーゲーム

近所のレンタル屋さんで、ライアーゲームの新刊を借りてきました。 今回の新刊って、ドラマの続きなんスよね~^^ 面白かったデス♪ 本日のsakusaku 優ちゃん、PC購入~ 写真をPCに取り込んで、マウスでポエムを書き込みました。自画自賛!w タレントの…

クッション

無印でクッションも購入。 プクー。 本日のsakusaku ヴィンちゃんの言いっぷりが・・・(笑 浪人さんの「まみちゃん」は、もちろんコレ。 今週のゲストはデパペペのお二人。 優ちゃん発言に固まってます。。w