俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャップが無い!

キャップが無い!! USBコネクタにはめるキャップを紛失。 6時間ほど探しましたが・・・ こんなトコにあったとは!!(爆 ノートパソコンに挟まってました。。(汗 本日のsakusaku 採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ←リヤカーに「山田君」って入れたんですが、テレビ…

手作りアイスクリーム

アイスクリームを作りました^^ レシピは 攪拌なし!ず~っと滑らかアイスクリーム by ルイマムです。 バニラビーンズは入れなかったので(家に無いw)香りはイマイチですが、味はOKじゃないでしょうかw 今回はこってりバニラアイスクリームだったので、…

味噌チェック

手前味噌のカビチェックです。 ハイ、カビありませ~ん♡ なかなか順調ですね。 また2週間後にチェックします^^ 本日のsakusaku 日焼けをした闇夜のスナイパーさん(笑 ←萌っ!!!!(爆 LITTLEくん、いいですな~~~~~~~っ!!

籠バック完成

カゴバック完成☆ 昨日買った、紫の紐と赤のリリアンを使用。 なかなか可愛く出来上がりました^^ 材料: ・カゴ ・絞りの布(表地) ・シーチング(裏地) ・赤のリリアン ・紫の紐 ・パッチワーク用手縫い糸 ・ジーンズ用ミシン糸(巾着をカゴに取り付ける…

ユザワヤ戦利品

先日行った、ユザワヤの戦利品っす。 ・化繊綿 ・はんけしくん ・アクリルガッシュセット ・アクリルガッシュゴールド ・手ぬぐい ・半紙 ・DMC刺繍糸(5番?)黒 ・紐 紫 ・リリアン 赤 ・ブラザー用ボビン(薄) ・マジックテープ ・綿テープ9mm ど…

webカメラ導入2

ということで昨日より動画配信をはじめました。が、EyeToyカメラについてる赤・青ライトが映像に影響するので、シール貼っちゃいました(笑 ←こんな感じっす。 本来ならば、すべり留めシールなんですけども(笑 なんだかシックリきますね 面白そうなソフトもイ…

webカメラ導入

Webカメラを導入しました☆ カメラはEyeToyでございます。ハイ、PS2用のカメラをパソコンに繋ぐ魂胆っす。 ヤフオクで500円で落札しました。もっと安く買うことも出来ますヨ☆ で、設定方法などの覚書を。 1)ドライバダウンロード先 DSB-C310 2)Ey…

連続ボツっすかー(><)

メタボ黒幕イラスト。 またまたボツっぽいです~~(><。) ここんとこ、手書きイラストの採用率がいいですねぇ。 次送るときは手書きにしてみようかしらん?(面倒だが・・汗)

チャパティに挑戦!

←多分、強火で焼きすぎ(爆 フライパン弱火で両面を焦がさないよう焼いてから、コンロ直火(弱火)で焼くと膨らむらしい。人生、日々挑戦ッス!!ということで、チャパティに挑戦☆ 作り方はネットでチェック。レシピは適当(笑 ------------------------------…

メイプルシロップ

横浜そごうで、メイプルシロップの試食をやってました。 エキストラライト、美味しい!!! すっきり爽やかな甘さです。 お値段はかなり張りますが、味に惚れました。購入です♪ メイプルスプレッドも試食しましたが、これがまた美味しい♡ 買いませんでしたけ…

有次のゆきひら鍋

横浜高島屋で有次の「ゆきひら鍋」を購入~^^ 憧れの雪平鍋っすよ!なんて美しい形☆ 自分の名前も入れてもらいましたw (「俺パソ」じゃないっすよ~) アルミ鍋をおろすために野菜くずを煮ました。 大事に使います☆ 本日のsakusaku 今週は米ちゃんがハイ…

竹シーツ購入

近所のハイパーマーケットで竹シーツを購入☆ なんと1580円! 激安っす(笑 安い竹シーツはテグスが切れやすかったり、竹がケバ立ってたりするそうですが・・・見た感じでは大丈夫そうです^^ 敷いてみました。こんな感じです。 思っていたよりかは寝ずら…

年金ダイヤル

今話題の年金問題。 ちゅーことで、「年金ダイヤル」に電話してみました~☆ 対応はとても良かったっす。色々聞かれるので手元に年金手帳は持っておきましょう^^ 後日郵送にて納付状況を送ってくれるそうです(3~4週間後) それで不明な点があれば、管轄…

本日のデザート

蒸し蒸ししますね~(><) ということで、手作りデザートを(?) プレーンヨーグルトを水切りして、黒蜜をかけただけ。 味は・・・まぁ、普通!?(笑 本日のsakusaku 海に向かって叫ぶ優ちゃん(汗 今週の優ちゃんはなんだかスゴイなぁ~^^; お土産売…

アイスメロンティーオレ

ネタがないので、先日行った紅茶屋さんの写真を。 なんとメロン紅茶っす(笑 ドライメロンがブレンドされてるとか! 旦那氏がハマってました~^^ 本日のsakusaku ハブショーを見る優ちゃん、ヴィンちゃん、中くん。 驚かされまくりの優ちゃん!(笑 浜辺では…

チキンカレー

クックパッドで非常に評判の良いレシピでカレーを作ってみました^^ 「 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ」 レシピ写真を見る感じでは、スープカレーっぽいです。 下処理に1時間、煮込みに1時間かかりました。 試食してみると・・ オイシー…

平日大工

味噌瓶を移動させるのが大変なので、台を作りました^^ かなりテキトーですが。。。(笑 暑さ対策として、スノコ状にしました。(ちなみにスノコの端材を利用w) あとキャスターをつけてます。 横のL字金具は落下防止のために念のためにつけたものです。金…

ミニ茶運び人形

ミニ茶運び人形を購入☆ 大人の科学シリーズの最新号です。 キットを組み立てれば、ミニ茶運び人形が出来上がります^^ さっそく製作してみましたが、やはり今回も作りにくい・・・ 1時間かかっちゃいました^^; (微調整に更に時間かかってます) で、こ…

えてして

黒蜜を作りました。 トコロテンは売り切れでした(-_-;)

ところてん

近所の豆腐屋さんでトコロテンを購入。 なんでも、天草を使用しているとか。珍しいっす。 「ウチの父が作ってるんですよ~」と、お店の方。 そして味は・・・ めちゃウマイっす!やばい!♡♡♡ さすが天草!美味んぼ22巻でも紹介されてますが、やっぱ違いま…

かご

浴衣に合う巾着カゴを求めて、バーゲン中の丸井に行ったんですが、どエラク高価!! 1万超えってど~ゆうコト??(汗 ということで、創作魂に火がついたので、他の雑貨屋さんでカゴだけ買ってかえりました^^ 400円弱ッス。 あと巾着袋を作って中にい…

きまぐれドリンク

こう暑いと、水分が欲しくなるわけですが 我が家は毎日違うドリンク類を冷蔵庫に準備します☆ 昨日はアイスチャイ(煮出しミルクティー)でした^^ 他のメニューとしましては、 ・水出し珈琲 ・水出しニルギリ(紅茶) ・抹茶入り玄米茶 です。何を作るかは…

天地返し

7月に入ったので、味噌の天地返しです。 発酵が進んだせいか、匂いが納豆から味噌っぽくなりつつあります^^ 10分ほどグルグル混ぜて作業は完了。 焼酎で消毒してからラップを乗せて塩を乗せて重しを乗せて紙蓋をして終了。 次回は梅雨の終わりごろにカ…

植え替え

昨日は涼しかったですね~ ということで、ガーデニングを☆ シソをセージの植木鉢(中)に、セージを多肉植物の鉢(大)に、多肉植物をシソの鉢(小)に植え替えです。 (ちなみに多肉植物は根があまり張らないので、小さな植木鉢でも大丈夫なんです) 案の定…