俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストさんは、タワヨコ藤瀬店長。 15人もバイトが入ったそうで!MAGIC OF LiFEのコーナーは今週で終わり。 絶叫はコリゴリみたいです(^^

小物引き出しの改造

5段の小物引き出しを4段に改造する計画です。 上から4段目の底板を外して、5段目と合体。 ボンドでくっつけましたが、補強のために金物を使ったり、釘を打ったり。3段目と合体4段目のすき間が気になるので、4段目の底にゲタを履かせました。完成です。…

カメラケース

オリンパス OM-D EM-10用にカメラケースを購入しました。 サイズ合うか心配しましたが、ピッタリでした♪Lowepro デジタルカメラケース ダッシュポイント 30 ブルー 364433(amazon) 本日のイラスト @ぷっすま 2週にわたっての、アイドルダンス部。 エガち…

ハサミ購入

左端のハサミを購入。 ALLEX スリムハサミ の小さいヤツです。 紙を切るなら、ALLEXがイチオシです(^^ (ブンドキ.comとかで買えます) 本日のイラスト @ふらいんぐうぃっち のんびり見られるアニメっぽいです(^^

ダークソウル3

知らぬ間に亡者化してました。 ネットで調べたら原因は分かりましたが、やっぱりこのゲームは底意地悪いですねっ! ヨエルめ。。 本日のイラスト @水曜どうでしょう DVD発売特番 うれしーが、ダンディーなオジサマになっとる!!

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、石垣島出身のきいやま商店の皆さん。 沖縄の真実が!!MAGIC OF LiFEのノブくんが誕生日。 メンバーからのサプライズプレゼントは、お手紙!

自作すきま棚

この前買ったラワン合板で、すき間棚を作りました。 棚・・というか、箱です(^^;棚の上に小引き出しを置く予定なので、ガタつかないよう細工を。 木ねじの頭のサイズよりちょっと大きめの穴を浅く開けてから、ネジ止めしてます。出来上がり。 サイズぴっ…

カナル型イヤホンを買う。

カナル型イヤホンを購入。 うーん。。やっぱりカナル型って、耳から外れる。 と思っていたら、「シュア掛け」という付け方をすると外れにくいらしいです。 やってみたところ・・・・やっぱり外れるのでありました。。。ムムム。 本日のイラスト @うしおとと…

板を買う。

ユニディでラワン合板を購入。 ラゾーナカードを持っていたので、今回の板のcutは無料になりました。 棚というか、なんというか、適当なものを作ります。 本日のイラスト @田中くんはいつもけだるげ 新アニメ「田中くんはいつもけだるげ」 ダラっと見るには…

UT

ユニクロでブルーナのTシャツがあったので購入。 何語か分かりませんが。。(オランダ語?) 本日のイラスト @真田丸 真剣を使いたいという藤岡弘、さん! 絵で描くと似ない。。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 17歳女子が来て、口数少なくなっちゃうヒロキエフ先生wMAGIC OF LiFEコーナー。 新キャラ「おか介くん」が登場~! とち介くんは大人気ですが、おか介くんは誰も写真を撮りません☆

DARKSOULS3、はじめました。

ダークソウル3を始めました。 のんびりやってるので、なかなか進みませんが。 ダークソウル2をクリアした身としては、どーにも生ぬるい。。 ダークソウル2の理不尽さはどこへやら~(^^; 万人向けになってしまったのが、寂しいのでありました。 (この…

オカメインコ

オカメインコのブローチを購入。 九谷焼だそうです。カワイイ。。 本日のイラスト @少年メイド 普通に楽しく見れそうなアニメですね(^^

アメリカンチェリー開花

アメリカンチェリーが開花しました。 桜と違って、新芽と開花が同時です。 本日のイラスト @亜人ー最終回ー 話の途中で、最終回とはっ!(-_-;)

富士傘

富士傘を購入。 「富士傘(ふじさん)」と読むらしいです。 雨の日に使いたいような、使いたくないような!(^^ 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 新作アニメがはじまりましたー! 今シーズンもガッツリ見ていきたいと思います!

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、GOOD BYE APRIL 倉品 翔さん。 まずは、コートの色にツッコミを入れる人。。w月イチ恒例、キャッスルキャッスル! 土塁&堀切がすごい!食品と書いたつもりが、間違っちゃった感じ。。(^^;

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0 スマートブレスレット IP65

amazonで一番人気のスマートウォッチを購入。 お試しで使うには買いやすい、3000円です。 時間もちゃんと合ってるし、手持ちのタブレット(ZenPad 7.0 (Z370KL))の連携も問題ナシ。 LINEも通知してくれるので便利です。 アプリの設定でメッセージプッシュ→SMS…

うちの猫がまた変なことしてる。

ブログで毎日拝見しているのですが、書籍化されたので購入。 ネコもさることながら、作者さんも面白いです(^^ 本日のイラスト @デュラララ 最終回 日常に戻った、ということで一件落着かな?

スライディング裸族

ツッコミどころ満載の商品名ですが、いい仕事をしてくれます。 古いPCから取り出したHDDをUSB3.0で繋いでフォーマットしました。 2.5インチHDDも使えるらしいので、便利ですね。 ツクモのポイント消化です(^^ 本日のイラスト @ダイヤのA 最終回 9回をち…

ユーコンDVD

色んな企画の中で、一番よく見るのがユーコンだったりします。 の~んびりした雰囲気がいいのでしょうかね~。 本日のイラスト @怒り新党 夏目ちゃんが卒業!! この3人の組み合わせが良かったんだけどなぁ~。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストさんは、タワヨコ藤瀬さんと準社員の大森さん! 婚約中だそうです(^^ 南武線ドミネーション最終回。 ラゾーナ川崎 ルーファー広場で打ち上げライブです! ヒロキエフ先生がカメラを回し、司会をして、ミニライブでまたカメラを…