俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントで買いますYO

シャッペスパン60番をヨドバシで購入~☆ ヨドバシはミシンの取り扱いがあるので、ミシン糸も販売してるんすよね~。 ちなみに白は買わずに生成りを買ってます、なんとなく。 本日のsakusaku 恐竜の知識は、さかなクンのよう・・・ ということで、勇希ちゃ…

格下げ

使っていたフキンに穴が空いてきたので、台フキンに格下げしました。 ブログのネタにするほどのことでは無いのですが・・・(笑 本日のsakusaku 採用デース!どもども~☆ 黒幕さん向けに描いたイラストっす。元ネタはもちろん「涼宮ハルヒの憂鬱」。テキトー…

今年もシソ

今年もシソを購入しました☆ 花屋さん曰く、「このシソは花が咲かない種類なんだよ」だそーです。ホントっすかね~? ま、花が咲く前に摘んじゃえばいいだけの話なんですけどw 本日のsakusaku オレンジの除雪車なんて、可愛いっすね~☆ 実物は見たことありま…

洗濯代行

洗濯代行サービスを利用してみました。 袋に詰め放題で同じ金額なので、パンパンになるまで入れました(笑 重さを量ったら7kg弱。クリーニング屋まで持っていくのが大変でした 本日のsakusaku 粉だらけの「いえそば」をプレゼントするDEPAPEPEの二人 w 失…

ポインセチア

ポインセチアの新芽が出てきました☆ こんな感じなんすね~。なんとなくミカンの木っぽいです。 本日のsakusaku 勇希ちゃん以外は、水着で登場!ってことで、描いてみました。 ヴィンちゃんは赤パンツでw

ツヤコ

食器洗いクロスを買ってみました。ツヤコシリーズを買うのは初めてですが、デザインは可愛いいっすね☆ 「洗剤いらずで汚れが落ちる」というものですが、私は洗剤を少しだけ使ってます。 「びわこふきん」っていう商品も洗剤なしで洗えるらしいっす。今度買う…

3M メンディングテープ

世界堂で、メンディングテープ ドーナツを購入しました☆ メンディングテープとケースのセット商品です。なんとも可愛いw ウチにあるマスキングテープ(mtシリーズ)も入りました^^ 本日のsakusaku ジャンケンで負けちゃったので、黒幕さんの靴を嗅ぐハメ…

ほうじ茶

煎茶の香りが弱くなってきたので、ほうじ茶にしました☆ フライパンで煎るだけなので簡単ッス。 作りたては美味しい^^ 本日のsakusaku 根っからの東京人のヴィンちゃんを前にポロリと。。(汗 オチに使ってもらって御礼を言うカンカン。いい人っすー☆

甘食

数日前に作った甘食が失敗したので、リベンジをば。 レシピでは「スプーンで形作りをしろ」と書いてありましたが、絞り袋で絞って成形しました。 焼き上がりは・・成功といえるでしょう ポソポソした食感がいいですよね~^^ 本日のsakusaku お約束事項にな…

ムクノキ

ムクノキが大きくなりました☆ 去年の今ごろはこんなんでした。 枝が広がってきてるので剪定したほうが良さそうな? 本日のsakusaku なんと!勇希ちゃんの手作りバースデーケーキ!! レベルが高いっす☆ 食べてるとこ、今週放送されますかね~? カンカンが激…

中掃除

大掃除ならぬ中掃除☆ つっぱり棚を分解して掃除したり、冷蔵庫の中を綺麗にしました^^ 本日のsakusaku 目を合わせる2人・・・・(笑 たしかにいつも大橋さんって、真正面で話してますね~ 常に3チャンネルを見ているという勇希ちゃん(笑 私もtvkの天気予…

暑いですね

ここんとこ夏日っすね~ ということで、涼しげなオヤツを用意しました。 白玉粉の賞味期限は半年前ですけど(爆 本日のsakusaku NEXT DOORからクジが!!(笑 ネットタッチがOKになるとか・・・・。 ググってみると今年改正されるみたいっすねぇ。ネットタッ…

ぼったくり?

製造元の養蜂場HPの値段は\1,260なんすけど・・・ 今度からはネット通販にしよう 有限会社 山田養蜂場 本日のsakusaku カンカンがちょっとトゲがありましたが・・・(笑 監督自ら登場~☆ ヴィンちゃんの帽子のツバを触ったり、ゲッシーを確認したり・・・(笑

ホタルック

今使ってる電球が暑苦しいので、青白い色の電球を買いました☆ その名は「ホタルック」。 たしかに蛍っぽいっすww 本日のsakusaku 「文字のゲシュタルト崩壊」っていうみたいっす。 知らなかったのでググっちゃいました。 「どうですか?」と聞かれても、「…

pixia

pixia本を購入。昔買ったpixia本の方が、カラーで読みやすかったな~ (pixiaとはフリーの高性能ペイントツールです) 本日のsakusaku 黒幕さんの誕生日プレゼントを準備してないお二人・・・(笑 今週はずっとこんな調子?w 二人そろっての登場はお久しぶり…

開館10周年記念展 「岡本太郎の絵画」

フリーペーパーに、このような記事を発見! 開館10周年記念展 「岡本太郎の絵画」 なんと!「傷ましき腕」が展示されるじゃないですか!!! これは是非、見に行かなくては☆ 本日のsakusaku 勇希ちゃんが、目を丸くしてビックリしてました(笑 チェッカーズさ…

生ニンニク

近所で生ニンニクが売られていたので購入~ 乾燥してないニンニクを見るのは初めてかも。 とりあえず、ニンニク醤油を作りました☆ 本日のsakusaku 純喫茶 黒幕 開店~☆ マスター姿もお似合いデス^^ カフェ俺は、粉からちゃんと作ってたんすね~ 勇希ちゃん…

蒸しパン

ヨモギ入りの蒸しパンを作りました☆ かき混ぜすぎて、固い仕上がりに…(T_T) 味は素朴でおいしかったす~ 本日のsakusaku 今日・・というか、今週の米ちゃんはいつもと違う・・・ やる気のある週のようです(笑 イコママンのテーマが、PV風に作り直し(笑 勇…

菖蒲

マ○エツで菖蒲を買ったら、 ヨモギがついてきました☆ ヨモギペーストを作りました^^ 本日のsakusaku ラーメンの話で、お腹が鳴っちゃった勇希ちゃんw 音はちゃんと拾われてます(笑 イコママンTV・・・・? イコママン、tvkカフェ(多分)に現る・・ …

ポインセチア

暖かい日が続くようになってきたので、ポインセチアを剪定します☆ ←ヤサグレちゃってるポインセチア サッパリしましたww 今年の冬も赤くなってもらう予定っす!(←秋からの手入れが面倒なんですが・・) 本日のsakusaku 「未成年は黙ってろよっ」www 1…

天地返し

1月に仕込んだ手前味噌。 そろそろ天地返しの時期なので、フタを開けました☆ 今年はカビが少ないっすね~。取るのも少しでOKでした。 次回フタを開けるのは7月ごろデス! 本日のsakusaku 毎月だれかしらの誕生日が発生する屋根の上の人たち・・・(笑 日…