俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤディスカス

ツタヤディスカスからDVDをレンタル中~ 1ヶ月8枚まで借りられるので、ドンドン借りてドンドンん返してます♪ 無料期間中は新作が借りられないのが残念(><) 本日のsakusaku 健康診断の結果の話かと思われますが・・ 要入院はヤバイっすよ(><) 拓…

自転車

3年前に購入してから1度も磨いていないmy自転車。 そろそろサビが酷くなってきたので、サビ落しで磨きました~ 完璧には落としきれませんでしたが、まぁ~こんなもんでしょw 買ったらすぐに、車用ワックスを塗っておくとよさそうですねぇ。 本日のsakus…

カンパン

賞味期限が今年中なので、カンパンをあけてみました☆ 昔より美味しくなったような気がしますww サクサクしていい感じ^^ 本日のsakusaku 窓拭き職人、黒幕さん登場~♪ カッコイイ・・かも?(笑ヴィンちゃんが毒づいてます(笑

傘袋

最近は傘袋を愛用してるんですが、よく落としてしまうんすよね~^^; 通りすがりの親切な方に「傘袋落ちましたよ」と教えてもらってました。 さすがに3回も落としたので、傘袋自体を改良。 落下しないように、ゴムをいれることにしました♪ これで落とさな…

ジョーシマサイト

最近好きな深夜番組は「ジョーシマサイト」っす♪ メチャクチャなノリのVTRがステキ(笑 よくダイヤモンドカッターが大活躍しますwww 本日のsakusaku もう何がなんだかの屋根の上。 王蟲ならぬオウムが登場!そのうえ喋る・・(笑 お酒は少しで、その場の…

書の空

書道展を大船まで見に行きました☆ 書ノ空 書についてまったく知識も技術もないので、巧いのか下手なのかすら判断がつきませんが(爆、面白い展覧会だと思います。自由に書を楽しんでる感じですね~ 興味がある方は、今日までらしいので行ってみたらどうでしょ…

自発的

コップを手に取ったら割れました。落としたわけじゃないのに・・・ コップのくびれたとこから、スッパリと切れた模様。。 指を少し切りました。。 本日のsakusaku おあとがよろしいようで~wとうとう「サイレン」と呼ばれるようになったカンカン・・(笑

買いだめ

安売りしていた洗剤を買いだめッス。 ・・・。 ドコにしまおうカナ。。 本日のsakusaku 急にヴィン声から黒幕声に変わったので、驚きました シメの言葉は「打ち合わせしませんか?」でした(笑 何度か出演するうちに、スベるのが怖くなってきたそうで。。(笑 …

デコポンラッシー

デコポンのジュースを貰ったので、これを使ってラッシーを作ってみました。 なかなか美味しいッス^^ 本日のsakusaku スガさん。。 テレビで言っちゃって、いいんすか~?(笑 ラッキーさん、帽子かぶってると分かりずらいっすねぇ(笑

無花果

実はイチジクって食べたこと無かったんス。 初めて食べた感想は・・・なんていうか・・・変わった味!? 沢山あるので、とりあえず冷凍。 あとでジャムにします♪ 本日のsakusaku 米マニア向け?ww ぴょこっ♪と音がついて、さらにカワイイ♪ スガさんのサク…

十六夜<いざよい>

昨日は十六夜ではありましたが、団子をば。 といっても、白玉だんごです。簡単手作り(笑 白玉粉の賞味期限が過ぎてましたが、ま~気にせずに・・w 本日のsakusaku 久しぶりに米ちゃん登場♪ でもちょっと暗いっす^^; 今週のゲストはスガさん♪ スガさんが…

江ノ島

ちょっくら江ノ島に行ってきました☆ ←湘南モノレールっす。車両の連結部分の行き来ができません。ぶらさがり式だから? 天気は曇りで湿度&気温が高かったっす。 汗だくでした(><;) 撮影:Xiaostyle 本日のsakusaku 愚痴るゲッシー。 でも伝わりません…

レモン果汁

いつもレモン果汁といえば、ポッカの商品を買ってたんですが、自主回収のおふれが出たので他のメーカーのを買うことにしました。 ポッカレモン製品の表示に関するお詫びと自主回収のお知らせ (防カビ剤は使ってない、と書いてあるから買ってたんですがねぇ…

キャニスターミル

先日発掘したキャニスターがくっついてるミル。 ググってみたら、ハリオの「キャニスターミルC CMH-4C」 でした。 刃が錆びてたので、分解してタワシで掃除を。 豆の粗さ調節は・・・ この☆星パーツを回せばいいんすかね・・・? 加減がよくワカラン。。 ご…

珈琲

珈琲専門店に行ってきました。 ランチのついでに、豆も購入。 お店の人にその場で挽いてもらいました☆ ←ウチにあるミルっぽいもの・・・。 ホコリかぶっちゃってて、使えるのか不明。 (旦那氏の独身時代からの持ち込み品) とりあえず洗ってみるかなぁ~・…

手前味噌です

さてさて味噌の天地返しっす~ 前回天地返ししたときより、豆の色が濃くなっていました。 味噌の色です^^ でもまだまだ「しょっぱい大豆」なだけなので、今しばらく熟成待ちです。 ちなみに先日の鉄腕Dash!で、豆板醤を作ってましたが、あれじゃぁ~カビ生…

秋の味覚

スーパーで栗を発見!初物ですかね~? 1kg弱で398円でした。安いので購入~。 買ってきたらすぐに目視検査っす!虫が入っていそうなヤツを取り除きます。 ←こいつぁ~、栗虫ご在宅の可能性大! 無事そうな栗はさっさと2、3分ゆでちゃいます。 栗の…

あと1冊

チマチマ集めてた漫画本があと1冊でフルコンプっす☆ 最後のほしい本はアマゾンでは売り切れデス。。(><) 川崎の丸善で探してみようかな?(あおい書店はダメでした) 本日のsakusaku お久しぶりの採用です☆ 勢いイラストでございます^^ 誰!?w クイ…

凍ってます

トコロテンが凍ってます・・。 冷蔵庫の奥に入れたのが原因のようで・・・(爆 本日のsakusaku 新しい女性メンバーが! ハー・モニカさん(笑 今週は新キャラ(継続して出てくるかは不明)が登場してますね~ ワニブックスから優ちゃんの写真集が発売。 ←似顔…

ミートソース

赤ワインが無かったので、ウェルチで代用。 これもアリかな?(笑 本日のsakusaku 優ちゃんがカンカンを隠し撮り。 鼻にティッシュを詰め、携帯を持ちながら爆睡するカンカン・・ それよりもパンダの写真が半分だけ、顔にかぶさってるのが面白いんですけど(笑…

スナップボタン

チガーウ!!!! スナップボタンは裏表を逆につけると、はめられません。。。(爆 あまりにも初歩的ミス・・・ 本日のsakusaku モノマネやってみろよ!とふられた米ちゃん。 いきなり「ア”-----ッ!!」 発情期の猫だそうです・・・(笑 ウルトラマンに…

ふすまの穴の修理っす☆ 取っ手のとこの紙が破れかぶれ(爆 取っ手をはずします。 これはヒドイ!(爆 ダイソーで障子修理用のシールを購入。 貼りつけて完成!簡単でした^^ 本日のsakusaku カンカンがヴィンちゃんにイヤガラセ?を(笑 こういう「プチ喧嘩」…