俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29~10/2 ブログをお休みします

コロナワクチン接種2回目のため、9/29~10/2 ブログをお休みします。 何とぞ宜しくお願い致します(^^追記: 副反応で38.0℃まで体温が上がりましたが、今はすっかり元気です(^^

あ、セールになってなかった

amazonセールで、Fire HDタブレットを買おうと思ってたんですが、セール対象外でした。残念。。。 今使ってるのが7インチで、同じぐらいのサイズの8インチか10インチで迷ってます。。 老眼なので10インチの方がいいのかな~と思ってます。右:asus 7…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 「何卒」のことですね~ で、「卒」の「とぞ」という読み方、音読み?訓読み?どっちだ?と思ってググってみました。 辞書によると「卒」は「とぞ」と読まないみたいなんですよね~。えええ?何卒→「と」「ぞ」は助詞で、「卒」は当て…

シフォンケーキ再び

前回、あまり高さが出なかったのでリベンジです。 今回はちゃんとベーキングパウダー入れました。 いーんじゃないでしょうか(^^ シフォンケーキ分量(12cm型) 新鮮な卵 1個(パックの中で一番大きいやつ) きび砂糖 14g 無調整牛乳 16g サラダ油 1…

通電したらスイッチオン

テレビに繋いでいるミニPC(HP ELITEDESK 800 G1 DM)を「通電したらPCが起動」するように設定変更です。F10でBIOS立ち上げて、F8で日本語に変更 カスタム→電源投入時オプション→電源コード抜き差し後の電源状態→オンPC本体の小さい電源スイッチを押さなくて…

かりそめ天国

マツコさん、白いワンピース・・・? ・・・はっ!!ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ 元ネタが古いわぁww 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」昨日の「関内デビル」 そして今も、マスターの周りには地獄の軍団員が・・・w

超音波クリーナーを購入

2010年に購入した超音波クリーナーが故障(ケーブルの断線)したので、買い替えです。 試しに使ってみたのですが、静電容量スイッチではないですか! う~ん、壊れないかな~大丈夫かな~(^^; 昨日の「関内デビル」 今週は初バイトのスビエちゃん! (恵比寿…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 店内採用でした、あざ~す!! 「どーしてそーなった!!」とか、「これはヒドイww」っていうリアクションかと思いきや、台湾カステラ自体をあまり知らなかったようでした(^^; あ~、台湾カステラは難しい。 「難易度高めの手作りお…

炭八を購入

評判の良いらしい炭(消臭・除湿)を購入。 靴箱に入れてみたいと思います(^^) 効果はいかほどに! 昨日の「関内デビル」 歳を重ねてからの「可愛い」は、その人の性格次第かな~?(^^)

手作りシフォンケーキ

12cmのシフォンケーキ型を購入したので、焼いてみました。 17cm型用のレシピの分量を減らして作ったんですが、少なすぎたようです(^^; 17cm型用の半量で作り直したいと思います。 昨日の「関内デビル」 コロナ収束したら、みんなで遊園地ロケだな~(^^*

マグネット式の充電ケーブル

マグネット式の充電ケーブルを購入。Ewise [選べる3色 1m 1本3役] 11代 3in1 マグネット充電ケーブル(Ebox 楽天市場店) 磁石でパチッとくっつきます。便利です! 昨日の「関内デビル」 生物創造(想像)「ウォーターバッグ」さすがの姐さんも「ホッシーナ…

蛇口の水漏れ

蛇口を締めても先端からポタポタ流れ出るので、修理です。 作業は簡単なんですけど、ヘタをすると大惨事になるので気を引き締めつつ作業です。 (古い建物は屋内水道管もボロいので、元栓の開け締めはゆ~っくり行うこと。締めるときは、何回まわしたか数え…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 タモリさんだw

水銀フリーのアナログ体温計

ガリウム体温計「なん℃かな」を購入。 水銀体温計の代わりとなる商品です。 さて使ってみたのですが・・・・ 上下に数値が印刷されていると、ちょっと見ずらいです。 あと水銀体温計のように、ケースの紐を使って温度を下げることはできません。 付属の白い…

日傘のカスタマイズ

購入した日傘の取っ手がゴツかったので、 節2個分カットしちゃいました(^^;取っ手が外れれば別のものに交換したのですが、外れなかったので・・・ 昨日の「関内デビル」 ワールドカップルの大会ルールは・・・?w

オーブンの癖

今更ですが、我が家の東芝オーブンレンジのオーブンの癖を把握しようということで、温度のデータ取ってみました。 うちのは、東芝 ER-MD300 過熱水蒸気オーブンレンジです。(予熱なし。下段に天板。スチームなし。SATO オーブンメーターで庫内温度測定)結…

日傘の買い替え

愛用の日傘が破損しました。 プラスチックの下ろくろのカバー部分が割れて取れちゃいました(^^; 構造的には、カバーが無くても使えるのですが、割れたプラスチック部分が鋭利なため、指に刺さります。。。。 ということで新しい日傘を購入! 壊れた日傘は修…

昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 今週のゲストはSKE48の皆さん。 食い気味に言っちゃいがち(笑) 昨日の「関内デビル」 カレンちゃんの高校時代の写真紹介~ プリクラの写真は加工が入ってるからギャルっぽく写ってるだけのような気もしますが・・・。 高校時代はとっ…

京都の麦茶

京都の各お店の商品が詰め合わせされたセットに入ってた麦茶が美味しかったので、リピートです。 amazonで買えるので、お手軽です(^^一保堂茶舗 三角茶袋むぎ茶昨日の「関内デビル」 「また明日~」のコーナーにて。・・・よくワカラナイ(@_@;)

ケチャップで錆取り?

ガッテンだったかな?ケチャップでサビ取りできるとかなんとか・・・。 ちょっと試してみました。 サビまくりのオーブンの取っ手です。 ケチャップを塗って、ラップを巻きました。 しばらくおいたら、赤サビは溶けた?ものの、まだまだサビだらけでした。 KU…