俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

KI八角時計の修理

bgfdn908-img424x600-1319526533m8pkqq10203ヤフオクで購入した、古い八角時計(K.I.)。
さすがに古いだけあって、文字盤の塗装は全体的にクラックが入っていて、ところどころ剥がれております・・・
ということで・・・

RIMG0328時計本体から文字盤を外して、ハゲたところを塗装しました。
使ったものは、クサカベのアキーラ(水性アルキド樹脂絵具)です。
なるべく元の文字盤の色に合うように色を調合しましたが・・・塗る場所によって微妙に色が違うので難しい・・・。
あと、この絵具はツヤ無しなので、乾いたらクサカベのアラビアガムを水で溶いて塗りました。アキーラと相性がいいか悪いかは知~らない。

RIMG0322文字盤の飾り輪っか?が凹んでいるので・・・

RIMG0324裏から押し出して凹みを修正。でもすぐ脇にヒビが入ってるので、直すといってもこのくらいで。。

RIMG0329完成~☆
だいぶマシになりました。
自分で直せば、愛着がわきますなぁ(^^

本日のsakusaku

0111_1今週のゲストは、Rihwaちゃん☆
勇希ちゃんの「気にしゃ~」がツボに入りましたw

0111_2中村優ちゃんのビデオレター☆
シケシケ爆弾も健在です(笑
しかし、MCの頃より美人になりしたなぁ~(^^