俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

パソコン直りました(^^

2007年01月02日 23時21分_00電源ユニットを購入。
玄人志向 KRPW-SS500W/85+ です。
500Wも必要ないんすけど、電源ユニットが故障原因じゃなかった場合は使いまわしできるようにワット数が大きいものを購入しました。
あと、うちのmicroATXは奥行き14cm以外ダメなのでコレに決めました(^^;

2007年01月02日 23時21分_01電源ユニットを交換して、あっさりとPCは立ち上がるようになりました♪
PCは3年以上使いつづけたら、電源ユニットは壊れてなくても交換したほうが良さそうですね~


☆今後のためのメモ☆
故障内容
電源を入れても画面真っ暗。BIOS立ち上がらない、ピ!と鳴らない。
立ち上がることもあるが、作業中に突然落ちる。
マザーボードの緑色ランプは点灯している。
CPUファンは回っている。電源ユニットのファンは回っている。
対策
①PC内部の掃除
BIOSをデフォルト値に戻してみる
③追加したグラフィックボード等を外してみる
マザーボードについてるボタン電池を新品に交換してみる
⑤グラフィックボードのドライバを最新にしてみる
CMOSをクリアしてみる
⑦電源ユニットを交換してみる
CMOSクリアで日付がリセットされちゃうので、現在の時刻に直しとかないと面倒なことになる

本日のsakusaku
2012年11月14日 16時09分_00カタカナ英語~w