俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

パソコンの電源ユニットが壊れました

2016年02月29日 12時28分_01windowsが突然シャットダウンするようになり、「どーしたもんかな~?」とノンビリしていたら、完全に立ち上がらなくなりました。
前回、電源ユニット交換してから3年経ってるので、保障が切れてからの故障です(爆
急に立ち上がらなくなっちゃったもんだから、大して調べずに玄人志向の電源ユニットを購入。
うーん、パーツの作りがショボくなりました(爆
コンデンサも国産じゃなくなり、1年保障になったようです。
玄人志向 KRPW-L5-500W/80+)
次買うときは他のメーカーにしようかしら~。
(PC全体を買い替えろ!という感じですが)

=自分用メモ=
突然、電源が落ちるようになったら、
①PC内の大掃除と内部チェック
 ファンの周りにホコリが溜まってないか?
 電解コンデンサが膨張してないか?
マザーボードボタン電池交換
 電池に交換日を書いておく
 交換したら、PCの日付を直すこと!
③電源ユニットの交換(交換目安3~5年)
 交換日を書いておく

本日のイラスト @ダイヤのA
2016年02月29日 14時53分_00空が青空であるために~♪