俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

PS4のピピピ不具合

PS4が突然、ピピピ!と鳴いてゲームCDを排出しました。
入れなおそうとしても受け付けてくれません(爆
PS4の電源落として、コンセント抜いても同じ症状。。。
で、PS4本体(旧タイプ)のチェックです。

2016年09月09日 17時47分_04汚い!!
ホコリまみれです!!
熱暴走ですね!!
私が悪うございました!!


2016年09月09日 17時47分_02掃除をした後、こんなの作ってみました。
熱がこもらないように~と思って下駄を履かせたんですが、「そういや、ノートPC用のクーラーがあったっけ・・・」ということで、

2016年09月09日 17時47分_06現在はこんな感じです。
サンワサプライ「ノート用クーラーパッド」 。
USB電源はPS4に繋いでます。
スイッチをONにしたままにしておけば、PS4が立ち上がると自動的にファンが回り出します。
これ使い出してから、ピピピ病は発症していません(^^