俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

メーカー別 毛糸一覧表

「この本に載ってる毛糸、廃盤してる!」とか「この毛糸、使いたくない!」とか「似た太さの毛糸はどれだ?」とか「もうちょっと太い糸、細い糸がイイ」とか思うことが多いので、メーカー別の毛糸一覧を作ってみました。
一番右の列(40gあたりの長さ)と棒針標準ゲージが似ていれば、似たような毛糸かな~?と私は思ってます。
「感触」の列は、チクチクが大嫌いな旦那氏が「チクチクしな~い」と言ったものに◯をつけてます。
データの間違いがあっても一切責任持ちません。
再配布禁止。商用不可。
個人利用可。
毛糸を買うときは、毛糸の情報をよく確認してから買いましょうー。

毛糸早見表1(画像をクリックして拡大)
1-1

毛糸早見表2(画像をクリックして拡大)
毛糸早見表2

毛糸早見表3(画像をクリックして拡大)
毛糸早見表3

毛糸早見表4(画像をクリックして拡大)
毛糸早見表4