俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

HDMIキャプチャー

2020年05月30日 18時07分_06
アイ・オー・データのGV-HDRECを購入。
PS4のプレイ画面や、パソコン画面を録画したくて買ってみました。
特に難しい設定はないので、説明書を読まずに繋いでみたんですけど・・・うまくいきませんでした。とほほ。
2020年05月30日 18時07分_00
忘れがちな、コレ。
本体にあるテープを引っこ抜きます。
日時や設定を保存してくれるようになる・・のかな?
2020年05月30日 18時07分_01
PS4の画面を録画するときは、HDCPをオフにします。
これやらないと画面が表示されません。
2020年05月30日 18時07分_05
パソコンの画面を録画したら、音声だけが録音されなくて「????」だったんですが、原因は簡単なことでした。
モニターから音が出るようにしないとダメですよね
PC本体に繋いでるスピーカーのプラグを引っこ抜いたら、OKでした。
2020年06月02日 12時21分_00
あと、保存するSDカード等は、exFATでフォーマットしたものじゃないと長時間の保存が出来ないです。

画質も良く、手軽なので良い製品だと思います!

「関内デビル」
通常放送に戻るまで、毎週金曜日にイラストを掲載する予定です。
宜しくお願い致します。