俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

結局、壊れてなかった説

f:id:ryo_hidaka:20210606121816j:plain充電時にバックアップがとれるiCube(ICB-WH)がスマホを認識しなくなりました。
iCubeの端子部分が汚れていて、接触不良を起こしてたようです。
掃除をしましたが、復活せず(^^;

f:id:ryo_hidaka:20210606121827j:plainで、安かったのでサンワサプライの商品を購入。
Android用バックアップカードリーダー(400-ADRAS1BK)

で、問題が発生。

f:id:ryo_hidaka:20210606123037p:plainGoogle Playストアからアプリをダウンロードしようと思ったら、見つからない!
えぇぇ??
通販サイトをよく見たら、apkファイルをダウンロード出来るようになってました。
野良アプリを使えとー?(゜□゜;)

f:id:ryo_hidaka:20210606123547p:plain
で、まぁ仕方ないのでアプリを入れたんですが・・・。
壊れたと思われるiCubeの専用アプリとほぼ同じです。
???
で、サンワサプライの専用アプリのまま、iCubeでバックアップしてみたんですが、ちゃんとバックアップしてくれました。
???


結論:
iCube自体は故障がなく、iCube専用アプリに不具合があった(ようだ)

昨日の「関内デビル」
f:id:ryo_hidaka:20210608154151p:plain今週のバイトは、マヤマヤマ。
残酷な天使のテーゼ」の歌詞を覚えてるみたいだな~と思って見ていたら、そういうことでしたか!