俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

1人用ミニミニテーブル?を自作です

f:id:ryo_hidaka:20211003170133j:plainワクチン副反応で寝込んでいるとき、「布団の横に一人用のミニテーブルがあるといいな~」と思ったので、テーブル作ることにしました。
といってもイチから作るのは面倒なので、うちにある無印の「やわらかポリエチレン ケース大」に板を乗せてテーブルにすればいいか!ってことになりました。
(普段は非常食を保管しています)
※「やわらかポリエチレン ケース大」に「やわらかポリエチレンケース用フタ」をセットした上に板を乗せてます
f:id:ryo_hidaka:20211003170139j:plain家にあるものだけで作ったので、材料費0円。
杉板(たぶん)は、なにかの箱を分解して保管していたものだったと思います。
汚かった杉板2枚を繋いで角を丸くして、釘穴を埋め、L字金具の厚み分を削って、全体をヤスリがけして、L字金具取り付けて、水性ウレタン塗装したらイイ仕上がりになりました。

とりあえず、1人分の食事を乗せるぐらいなら大丈夫そうなので完成です♪

昨日の「関内デビル」
f:id:ryo_hidaka:20211006162825p:plain花道が描いた「ドラえもん」よ・・・