俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

salut!(サリュ)のアジアンタム

通りがかりのsalut!で、アジアンタムを見つけたので購入。
人気の観葉植物ですが、シダ植物で栽培難易度は高め。
葉がペラペラなので、乾燥しやすく枯れやすいです。
(っていいつつ、近所に野生化したアジアンタムがモサモサ生えてたりするからよく分からない😅)
(昨日、購入したお店に寄ってみたら、完売してました)


細長い鉢に植え替えました(元はウンベラータの鉢)。
傷んだ葉や、根本のゴチャゴチャした葉をカット。
ゼンマイみたいなのは、芽なので残してます。

お店で見たときより、モサモサしてます!😍
こんなにボリュームあったんですね~。





室内向け観葉・多肉の土(PROTOLEAF)

昨日の「関内デビル」
ハリポタ好きだった さわポン。
ハリーポッターは最初のしか見てないですけど、寮を決めるところが一番好きかな😊