俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

3DCADに挑戦

子供でも使えるTinkercadを使って、3Dデータを作ってみました。
操作が非常に簡単なので、簡単な図形ならすぐに作れますね😊



←半円柱から三角柱と四角柱で抜いてから、文字を彫り込んだだけ

このTinkercadは、webアプリなのでインストール不要。
データの保存はどーなってるかといと、アカウントに紐付けられて自動保存しているようです。
作業途中で保存したければ、左上のTinkercadロゴをクリックするとダッシュボードのページに移動して、データが保存されます。

今保存されたデータを複製してから、「これを編集」ボタンで作業の続きをするといいようです。

終了したいときも、Tinkercadロゴをクリックして保存。
保存に関してはちょっと面倒ではありますが、STLで出力して3Dプリンターで造形することも可能。
壊れた樹脂部品とか作ってみるのにいいかもですね😊


昨日の「関内デビル」
とくに質問が無いと困りますよね・・・w

今週のバイトは、岩盤谷!
正直に言っちゃいました😅

あえて見ない、というのはモッタイナイ!