俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

②ウインドエアコンの設置

ウインドエアコンを窓右側に設置する場合、取り付け条件が厳しくなります。
切り欠き部分が少なすぎたので、2mmほど金ヤスリで削り取りました😅
(窓左側に設置する場合は必要なし)

窓上下の立ち上がりに、枠を設置しました。
(我が家では本体付属品のパッキンは使用しません)


ちなみに、ウィンドエアコンは室内側に設置するので、使用していない時は窓を閉めれます。



25kgの本体を乗っけてネジ止めしたら完成。
すき間にプチプチを挟んで、動作チェックです。

音はうるさいながらも、きちんと作動しました😊

動作確認が終わったのでプチプチは撤収して、次は隙間埋め作業です。


(つづく!)
①ウインドエアコン購入
③ウインドエアコンの隙間埋め方法
④ウィンドエアコンの蛇腹ほこり対策(完)

一昨日の「関内デビル」
小さいボケを披露するバリカタちゃん(笑)

昨日の「関内デビル」
お蕎麦をすすらず、はむまむ食べるバリカタちゃん。
あ、髪も食べてましたね😅