俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ブリタからクリンスイに乗り換えました

ブリタのリクエリ(1.1リットル)からクリンスイの取っ手付きポット型浄水器 CP503-GR(1.1リットル)に乗り換えました。
ブリタのカートリッジ(MAXTRA+日本仕様)が国産から中国産に変わり、カートリッジの使用期限が8週間から4週間になったんですよね。
ちょっとこれじゃあ使い続けられない・・・ということで、三菱ケミカルクリンスイを購入。
クリンスイ CP503-GRの良い所
 ・洗いやすく、持ち手部分は水が入りにくい構造
 ・鉄/アルミ も濾過
 ・コンパクト

ブリタに比べて不便だと思う所
 ・浄水中に冷蔵庫のドアポケットに入れると溢れる
 ・浄水しながら、ろ過水を出すと漏れる
 ・1回の浄水量が少なめ

ってところでしょうか。
しばらく使ってみたいと思います(^^)

昨日の「関内デビル」
たけのこの里」しか食べない人を見に行くって・・・w