俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

tapo カメラの向きが勝手に変わる

wifi監視カメラのtapoのカメラの向きが、時々変わってしまうので困ってました。
どうやら、深夜の再起動時に向きが変わってしまうようです。
(本来は再起動しても元のカメラ位置に戻る仕様)
しばらく謎だったんですが、解決したのでメモ残しておきます。
①アプリで再起動する
②アプリ上でカメラの向きを決める
③アプリで再起動して確認

だけでした😅
今まで、カメラの向きは素手で本体を回してたんですよね~。これだと tapo がカメラ位置を覚えてくれないようです。
気づけば「そりゃそうだよね~」です💦

昨日の「関内デビル」
中身のある話かどうかは微妙なトコロ・・・?😁
私はマスターよりちょっと下の世代なので、「ウサギ跳びは良くない」は浸透してました。
「バテるから水は飲むな」は先輩に言われてましたね~😅ダメヨ~ダメダメ