俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

メガスターⅡ

 私 「メガスターⅡを見に行くぞー!」
旦那氏「は?めがすたー?・・・あぁ、プラネタリウムの・・・」

メガスター1.jpgということで、川崎市青少年科学館
ここに来たのは約20年ぶり。
小学校の遠足?見学?で、プラネタリウム見たんですよね^^
館内に入ると、おそらく当時のまま(笑)
古い建物、古い椅子、古い投影機。
その横に新型メガスターⅡが設置してあるわけであります。
(左の小さい球がメガスターⅡです。右のイカツイ奴が古い投影機)
メガスターⅡの映し出す星は鮮明でしたね~星の数も多い!!
天の川の星がちゃんと見れるのです。トレビア~ン♡
んでも古い投影機は見た目がジブリっぽくてカッコイイ!

誕生日.jpg誕生日プレゼントという名で買った品々(笑)
携帯通信ケーブル、サプリ、漫画(ムヒョ3巻)・・・最後にsuicaのチャージ(笑)
近所の本屋でハガレン12巻(特装版)を予約注文w
まだ予算圏内なので、大人の科学マガジンVol.09も買ってもらおうか。ピンホール式プラネタリウム自作キットらしい♡


*本日のsakusaku
051007_1「N」って(笑)
051007_2ヴィンちゃんの唾液はカルシウム成分が多いんだそーで。
だからって・・・(爆
カエラちゃん、即答デスっ
051007_3ヴィンちゃんは今週、何度セクシー、艶っぽいと言ったのでせうか・・・
よっぽど気に入ったんでしょうなぁ~(笑)